『動画が起動しません。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥134,966 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『動画が起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画が起動しません。

2014/11/30 08:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 ninjin99さん
クチコミ投稿数:6件

静止画撮影のAUTOのダイヤル位置で、背面の赤いボタンを押すと、そのまま動画撮影になるんですよね。
付属の説明書だと、「ただ赤いボタンを押す」で動画撮影になるように読めます。
私のはいくら押しても何も変化がありません。
ダイヤルを動画の位置に回せば当然ですが動画は撮れます。
私の使い方の理解が間違っているのでしょうか。

書込番号:18222241

ナイスクチコミ!1


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/30 08:50(1年以上前)

●ninjin99さん、おはようございます。

普段はオートを使用していないので、今自分のカメラで試してみましたら
緑色のAUTOの位置で赤い動画ボタンを押すだけで動画が撮れますので故障だと思われます。

購入からある程度の日数が経過しているなら修理に送ることになると思いますが
その間はカメラが使用できなくなってしまいますね
購入から数日でしたら店頭の新品と交換してもらえる可能性もあります
先ずはすぐ購入店に症状を連絡した方がよいと思いますよ。

書込番号:18222308

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/30 08:59(1年以上前)

Pモードではどうでしょう。
AUTOモードでは撮影シーンをカメラが自動的に選択するので、連写合成などを含み動画撮影できない撮影シーンが選択されているのではないでしょうか。

書込番号:18222338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot SX60 HSの満足度4

2014/11/30 09:33(1年以上前)

電源で入っていない状態で動画ボタンを押している・・・、というオチではないですよね?

もしかしてプレビューのように、電源を入れていなくても、ボタンを押せば電源が入って動作するというのと同様な動作をおっしゃっているのでしょうか?
もしそうであれば、動作しないです。

私は動画はあまり撮りませんが、電源を入れてからなら、どのモードも動画ボタンで撮影が始まります。

電源を入れて、動画ボタンを押しても撮影ができないようであれば、購入店にご相談された方が良いと思います。

書込番号:18222430

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/30 10:03(1年以上前)

動画ボタンを押せば動画が撮れるはずですので
そのボタンが壊れている=カメラの故障のような気がします。

購入店に持っていってみてもらってはいかがでしょうか?

故障であれば、購入直後の場合は初期不良という事で交換してもらえると思います。

書込番号:18222505

ナイスクチコミ!2


スレ主 ninjin99さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/30 12:43(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>>お騒がせのサルパパ様。
 電源は入っています。静止画が撮れる状態で、そこから動画ボタンを押して作動しないということです。
 どのモードでも動画が始まるとのことで、ほかの方々もおっしゃれている通り、故障でしょうかね。

さしあたり出先から返信しましたので、手元にカメラが無いため確認できませんが、帰ったら再度試してみます。

回答してくださった皆様、ありがとうございます。他にご意見ある方、引き続き回答お待ちしています。

書込番号:18222975

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/30 18:25(1年以上前)

●ninjin99さん、こんばんは。

実はこのカメラは動画ボタンなどに違う機能を設定出来ます
(ショートカットボタンやフレーミングアシストボタンも)
何か偶発的に違う設定になっている可能性もあるかな?と・・・

一度、メニューから初期設定に戻して試してみて下さい
動画モードから撮影出来るそうなので故障だとは思いますが・・・

書込番号:18224009

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ninjin99さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/30 22:53(1年以上前)

皆様こんばんは。
早々に帰宅しましてカメラをいじってみました。
やはり動画ボタンは反応してくれませんねぇ

ということで、設定初期化してみたところ・・・

やったぁ、治りましたね 

AUTOでボタン一発で動画起動です。

とりあえずしばらくこれで使ってみます。

また飯能しなくなるようなら修理に出したいと思います。

貴重なお時間私の質問にご返答くだっさありがとうございました。

書込番号:18225142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング