『プロ御用達?!なサブカメラ』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『プロ御用達?!なサブカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

プロ御用達?!なサブカメラ

2018/01/15 07:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

写真家などのプロの人も良くご愛用なさってると言う情報を伺いました。
一眼を持ち出すまでも無いような簡単な撮影についてはこのコンデジが本領発揮とも聞いたのですが、一眼とそんなに遜色なかったでしょうか?
レンズ交換が出来ない事を差し引いても使いやすい機種なんですよね?

書込番号:21511878

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/15 07:58(1年以上前)

>レンズ交換が出来ない事を差し引いても使いやすい機種なんですよね?

画素数さえ気にしなければ21〜1365mm(35mmサイズ換算値)の焦点距離があればまず困らないでしょう。どうしても日本人の多くは大艦巨砲主義が残っていますのでバカでかいレンズと型名のロゴに拘ってしまうんです。

書込番号:21511885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2018/01/15 08:03(1年以上前)

回答有り難うございました。
ちなみにですが、本機には中央一点にAFを合わせられる機能は搭載されていますでしょうか?
というのも人物撮影の際、通常のAFでは瞳にピントが来ない場合が多く、いつも中央一点AFで撮影を行っております。
というよりもこの機能が無いと綺麗な写真が撮れないことに今更気づきました。

書込番号:21511893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2018/01/15 08:07(1年以上前)

当たり前のこと申し上げて済みません。
こちらの機種よりもキスデジの方が遙かに画質が良いのは十分承知の上です。
私の場合ですが、メインとしての使用は有り得ないといった状況です。

書込番号:21511908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/01/15 08:20(1年以上前)

それにしても1365ミリとは驚異的ですね。
一眼レフでは交換レンズが無いようですし、あったらあったで何かと役立ちそうなパートナーであることは間違いなさそうです。
風景画や鳥類の撮影は二刀流でいきたいですね。

書込番号:21511924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2018/01/15 08:22(1年以上前)

>バカにつける薬、ありますさん

>> 一眼を持ち出すまでも無いような簡単な撮影についてはこのコンデジが本領発揮とも聞いたのですが、一眼とそんなに遜色なかったでしょうか?

ただ単純に、ロケハンなどで使っているのでは、ないでしょうか?

書込番号:21511927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2018/01/15 08:28(1年以上前)

>バカにつける薬、ありますさん

簡単な撮影(記録)にスマホを使うプロも多いです

書込番号:21511937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/15 08:31(1年以上前)

長徳さんならこの手のを仕事に使うかもだが。

私はフジHS−10という30倍ズーム機を望遠撮影では使います。
でかいよ、重いよ、α57に18−200mmを付けたのと変わらん気がする。
望遠比が違うのでHS−10の出番は多い。換算24mmという画角から720mm相当までなので1台で撮影はまかなえます。
キヤノンのこの機種は21mm相当という超広角までと幅が広い。
ファインダーが見やすいかどうかだけですね、HS−10のはまるでダメです。この点で小生のメイン機にはなれない。
実物を覗いてみることです。

フルサイズやAPS−C機と違ってレンズの焦点距離は極単焦点の超広角レンズのようなもの。
広角側では適当に撮ってもピントは外しません。
換算100mm相当の画角でも実質は18mmという焦点距離です、ポートレート撮影に適するのかどうか。

書込番号:21511946

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2018/01/15 09:50(1年以上前)

バカにつける薬、ありますさん,皆さんおはようございます。
この機種は良いですね。使っていて信頼感があります。広角から望遠までカバーしてくれるのに、比較的小型です。
バッグに入れて歩いても何ら負担になりません。
お散歩野鳥撮りがメインなので今はnikonのP900を主に使っていますが動作に不安があったりAFが迷いまくったりします。
その点、SX−60HSはいつでもバッグから出して無造作に撮れる安心がありますね。
プロの方々はそんな点も評価しているのかもしれません。
それに純正のフードが小さくて可愛いくて、とっても似合うと気に入っています。
でも、大分年数も経っているのでそろそろ後継機が出て来てもいい頃です。期待しています。

書込番号:21512087

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/15 10:12(1年以上前)

「サブ」って言葉をみんな自分の都合のいいように使ってる。結果、1Dxのサブが1Dxのこともあればスマホのこともある

書込番号:21512113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/15 13:11(1年以上前)

> バカにつける薬、ありますさん

前モデルのSX50ですがロケハンの時にどれくらいの焦点距離のレンズが良いかなどの確認で使うことがあります。

光さえあれば写りの良さに驚くときもあります。
店頭でSX60を触りましたがSX50よりレスポンスが良くズーム域も若干広いので乗り換えたいなと思っていますがそろそろ後継機も出るのかなと様子見です。

ただ、マニュアルフォーカスがしにくいので一眼と遜色ないという風には思えません。

書込番号:21512446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2018/01/15 13:30(1年以上前)

ロケハンね
僕も昔4X5 撮影のプロに依頼する時アングル出しや
アタリ(仮)写真の為に35mm使ったりした


書込番号:21512490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
引導渡し、まだまだ 1 2026/01/20 3:00:47
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2694件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング