『SX70HS 正式発表』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥134,966 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『SX70HS 正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

SX70HS 正式発表

2018/09/21 10:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:4127件

http://digicame-info.com/2018/09/powershot-sx70-hs-2.html#more

マイナーチェンジ的な?

書込番号:22125392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4127件

2018/09/21 11:21(1年以上前)

しかし、Nikon P1000と同じで国内は発表が
遅いなー

書込番号:22125489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件

2018/09/21 11:25(1年以上前)

価格維持のマイナーチェンジにしか、見えないのですが…

競合は、FZ85・B700でしょうか?
今回は、Canonらしくない更新だなー
G3X後継機も、怪しくなってきた!?

書込番号:22125495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2018/09/21 11:29(1年以上前)

SX50 HSと、SX60 HSを持っていて・・・。

なんか、残念・・・。

キャノンがホットシューを削るなんて・・・。

書込番号:22125499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2018/09/21 11:39(1年以上前)

>フルセさん

価格維持目的なら、追加しても削除は頂けませんね。
(><)
物凄い、期待していただけに非常に残念です。
これで、近日中に完全モデルチェンジ版SX100HS
なんてもの出されたら…
実は、SX70HSは廉価版ですよーとか。

書込番号:22125516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2018/09/21 12:29(1年以上前)

>テンプル2005さん

>これで、近日中に完全モデルチェンジ版SX100HS

P900は、SX60 HSとP610が売り場に並んだ後、登場した様に記憶していますが・・・。

今回その逆のパターンで、みんなが驚く商品が発表されたら、注目されそうですね。

SX70 HS、国内での発表はまだの様ですが、手振れ補正は強化されたようで、これに加えてAFが強化されているとしたら、
見てみたいです。

書込番号:22125615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/21 12:47(1年以上前)

おら、テコ入れ具合いには興味あるだよ。
しばらくは買わないと思いますけど。
B700がまだビンビン元気だし(笑)

書込番号:22125668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/09/21 13:26(1年以上前)

LP−E6のFZ−H1みたいなのなら欲しいかも
(APS−C機の超望遠補完)



書込番号:22125740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2018/09/21 15:18(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

B700・FZ85持っている方は、この程度のマイナー
チェンジでは食指動きませんよね?

私は、P1000買ってしまった(?)ので買いませんが
( ̄▽ ̄;)

書込番号:22125884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/21 21:32(1年以上前)

>テンプル2005さん こんばんは。

CanonAsiaからSX60 HSの動画が見れる様になっていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=s-_-1uyYcf0

ファインダーがよくなってAFも早くなっているようなので検討対象にしようと考えています。

書込番号:22126609

ナイスクチコミ!0


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/22 22:58(1年以上前)

上記で紹介した動画の中で従来は「フレーミングアシスト」という機能だけでしたが、1分10秒の辺でFraming Assist Lockというのがありますが、これはSX60には無い新しい機能ですよね?
これとても便利そうで「フレーミングアシスト」と合わせてドットサイトが要らない気がしました。
この新機能は要注目ですね。

書込番号:22129435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2018/09/29 10:29(1年以上前)

Dick2013さんにご紹介頂いたYouTubeの動画ではフレーミングアシスト時に枠だけ出て、SX60HSみたいに周辺が暗くならないようですね。

SX50HSから60HSに変わった時に評判の悪かった点でしたから、そこは改善したようで、これは良いですね。

野鳥を撮る時のポイントは、野鳥を目視で確認してからいかに速くフレームのセンターに入れるかですからドットサイトが使えると使えないではかなり違うように思います。

しかし、三脚でないとドットサイトの効果を最大限には生かせないですから、手持ちで使う方ならこれで十分でしょうね。

書込番号:22145557

ナイスクチコミ!1


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/30 13:36(1年以上前)

>エルナイトさん こんにちは。
自分も同じ様に思っています。動きの早い小鳥などはやはりドットサイトがあるとすばやく方向を見失うこと無く被写体を補足出来ますよね。
なので取りとるときはETSUMIのドットサイトブラケット E-6673を使ってカメラの左横にドットサイトをつけようと思っています。
後はSX60 HSのAFの性能を見てから購入については判断するですね。
今までブリッジカメラはFZ1000,FZ300,P1000,FZ85と使ってきましたが今はFZ85だけが手元にあります。SX60 HSがFZ85よりも使いやすかったらこちらをメインに使おうと思っています。
さてどうなるか楽しみです。

書込番号:22149048

ナイスクチコミ!0


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/30 13:38(1年以上前)

訂正
なので取りとるときは &#9747;
なので鳥り撮るときは ○

書込番号:22149052

ナイスクチコミ!0


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2018/09/30 14:23(1年以上前)

>FZ1000,FZ300,P1000・・・。
P900なのでは??

書込番号:22149169

ナイスクチコミ!1


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/30 15:06(1年以上前)

>フルセさん ご無沙汰しています。
どうもP1000が気になってつい間違えました。ご指摘ありがとうございました。(^_^;)

書込番号:22149269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2018/09/30 21:40(1年以上前)

ネットで検索していたら、予想価格が$549くらいらしいですね。

現在のレートだと62400円くらいなので、そのくらいなら改造してホットシューを装備
すれば結構使えるかも。(笑)

YouTubeの動画を見る限りではズームもかなり速くなっていますね。

発売は11月だそうですから、出たら店で触ってみたいですね。

書込番号:22150402

ナイスクチコミ!0


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2018/10/16 13:36(1年以上前)

ついに、国内での発表、有りましたね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=78680/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:22186511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/10/16 14:35(1年以上前)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1147972.html
アクセサリーシューの廃止も、EVFの機能充実のためだとしている。>>>>私の手段としてのカメラから外れてしまいました。残念です。

書込番号:22186589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2692件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング