『「おそうじ機能」で出るゴミについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18252円 CS-255CXRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-255CXRの価格比較
  • CS-255CXRのスペック・仕様
  • CS-255CXRのレビュー
  • CS-255CXRのクチコミ
  • CS-255CXRの画像・動画
  • CS-255CXRのピックアップリスト
  • CS-255CXRのオークション

CS-255CXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月21日

  • CS-255CXRの価格比較
  • CS-255CXRのスペック・仕様
  • CS-255CXRのレビュー
  • CS-255CXRのクチコミ
  • CS-255CXRの画像・動画
  • CS-255CXRのピックアップリスト
  • CS-255CXRのオークション


「CS-255CXR」のクチコミ掲示板に
CS-255CXRを新規書き込みCS-255CXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「おそうじ機能」で出るゴミについて

2015/09/19 09:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-255CXR

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

CS-255CXRを購入しました。来週取り付け予定です。

戸建てで、1階の角の部分につけるつもりなのですが、室内機の背面にまっすぐ穴を開けて配管と通すと、
その丁度真下に(自分ちのですが)自転車が置いてあります。

このエアコンは「おそうじ機能」で、屋外側の配管最上部からフィルタのゴミを自動排出する仕組みがありますが
(それが目的で買いました)、このゴミの量と散り方はどんなものでしょうか。

一度の排出量は耳かき2〜3杯分で大した量はないと言った話も聞きましたが、ある程度(1〜数週間)期間が経つと
排出部の下に目に見えてわかるほどゴミ(ホコリ)が溜まってしまったりするものでしょうか?

上述の通り、その場所に自転車があるので、サドルの上にホコリが積もって汚れたりすると嫌だなぁ、と思っています。
その場合は配管を出す向きを変える事も検討してみようかと(側面は木が植わっているので手間が相当掛かるのですが)。

ご存知の方、アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19153144

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2015/09/19 11:18(1年以上前)

私は外へ排出するタイプのパナお掃除ロボ付エアコンを2台使っていますが、両方とも2階設置なため実際のゴミの量とか散り方はまったくわかりませんが、屋外の空気中に放出できない場合に使用する配管部材があるようですね。

DAE6002 パナソニック ほこり受けカバーセット
http://www.taroto.jp/item/60643.html  (部材画像が見易いショップのURLです)

ジャバラ部にホコリが溜まっていくので定期的にホコリを捨てる必要がありますが、マンションベランダとかの洗濯物などにホコリを付けたくない方とかが取付けるのでしょうかね?

実際のところホコリを外に出すときは少量で風が吹いてたりしてそれほど溜まらない気もしますが、気になる様でしたら工事前にほこり受けカバーセット部材が取付け可能か確認されてみてはどうでしょうか?

書込番号:19153330

Goodアンサーナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/09/19 13:05(1年以上前)

LUCARIO さん こんにちは。。

当方、パナ/Xシリーズのユーザーです。
排出された埃の散り方や溜まり具合は、数ヶ月を経て
ベランダの隅の所と室外ユニットの下部の溝に確認できる程度です。

おそらく殆どの埃は、風によって吹き飛ばされてしまうでしょうし
1週間や1ヶ月程度では、目に見えて埃は溜まってしまう事はないですよ

このような状況なので、シーズンオフ年2回程度掃除をするくらいです
そして戸建てだと埃は余りたまらないのではないでしょうか

何れにしても、この件に関して気遣いする必要もないと思います
また自動お掃除機能によって、いつ見てもフィルターは綺麗に保ってくれていますので
我が家では重宝しています
ご参考まで。

書込番号:19153608

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2015/09/20 00:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ポン吉郎さん
なんと、純正品にそのような部材があったのですか!完全に見逃していました。
ちょっと大掛かりかなぁという気がしますが(後から自分で取り付けるという訳には行かなさそうですね)、
参考になりました。いざとなったら排気部の下に袋的な何かを付けてしまえばいいじゃん、みたいな(^^;

>wenge-iroさん
なるほど、そもそもそんなに汚れるものではないのですね。安心しました。
(エアコンのフィルタ埃というと、どうもあの凶悪な綿埃の塊のイメージが。←それは掃除をサボるからだ(^^;)
まずはあまりトリッキーなことをせず普通に取り付けて、様子を見ることにします。

ありがとうございました。

書込番号:19155421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-255CXR
パナソニック

CS-255CXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月21日

CS-255CXRをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング