『Gtx760からのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 登録

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月19日

  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

『Gtx760からのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Gtx760からのアップグレードについて

2016/01/16 03:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:4件

アップグレードについての質問です。
cpu フェノム2x4 955
GPU GTX760
メモリー ddr2 6G
で使用中です。ジャストコース3をプレイしたのですが、カクツキが出てしまいました。cpu.gpuとも推奨に達していませんので、仕方ないのかもしれませんが何とかならないものかと思い、cpu のアップグレードはできないので、メモリーは8Gにする予定なのですが、GPU もGTX 970に変えて見ようかと思うのですが、効果は出るでしょうか?それとも今のcpu ではダメでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:19495196

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/01/16 07:24(1年以上前)

自分はジャストコーズ3は遊んだことはなく、スペック要求もちょっと見つけられませんでしたが、
一般的にゲームのカクツキ発生にはいくつか原因があります。
(知らないタイトルでしたが面白そうですね(^^;

グラフィックカードの処理能力不足によるカクツキは、
大概ゲームのグラフィック設定を下げると改善します。
解像度を落としてみるのが一番わかりやすいかもしれません。
また設定項目があれば描写距離を減らすのもかなり有効です。
逆に設定を落としてもカクツキが減らない、無くならないようだと
残念ながらグラフィックカードアップグレードでは改善しない可能性が高いです。

またモニターソフト(HWInfo等)を常駐してゲームをやってみて、
負荷を見てCPUがビジーなのか、GPUがビジーなのか見るのも目安になると思います。

他にはジャストコーズ3はオープンワールドのゲームっぽいですが、
ゲームによってはディスクアクセスでカクツキが発生する場合もあります。
(主に移動中に発生することが多く、カクツキ時ディスクアクセスランプで確認するのが目安になるかと)
この場合はゲームインストールドライブをSSDに変えるのが効果的です。

妄想では個人的にはCPU周りの方がきつい様に思います。
メモリーもDDR2の様ですしメモリーを増やすぐらいならMBから一新した方がいい結果になる気がします。
GTX760なら標準画質&フルHDぐらいまでならまだまだ現役だと思いますよ。

参考程度に

書込番号:19495325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/01/16 07:36(1年以上前)

ジャストコース3の推奨スペックだと最高画質にしない限り、グラボは現役でも使えますよ。
それよりもCPU&マザーボード&メモリーを一新したほうがいいです。
ゲームには下記CPUで充分対応できますよ。
http://kakaku.com/item/K0000808341/

書込番号:19495341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/16 08:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>アテゴン乗りさん
描画設定を落としてもカクツキが取れなかったので、グラボ以外の可能性が高そうですね。タスクマネージャーで見るとメモリーをフルに使っていたので、推奨設定の8Gにすれば改善するかと思ったのですが、いかがでしょうか?
>ピンクモンキーさん
確かにgtx970を買う金額でマザー、cpu 、メモリーを揃えられそうですね。

書込番号:19495429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/01/16 10:07(1年以上前)

私はパソコンにゲームをインストールしてないのでゲームの挙動は解らないが、

マザーボードの拡張スロットPCI Express 3.0 x16の有無を焦点とした方が良いでしょう。

ビデオカードの性能を引き出すには取り付ける拡張スロットは重大です。
PCI Express 3.0 x16
PCI Express 2.0 x16
PCI Express 1.1 x16
とPCI Expressの世代の違いで伝送帯域幅そのモノが異なる。

メインメモリにDDR2世代をお使いなら、PCI Express 2.0 x16かPCI Express 1.1 x16なのだろう。
2Way SLIしたとしてもPCI Expressの16レーンの形状の拡張スロットが2スロット使えば8レーン+8レーンの半減するなら威力は増さない。

PCI Express 3.0 x16が装備されている世代のマザーボードに交換した方がGTX 760が伝送帯域が広く使えるのだろう。
GTX 900番シリーズを使うならPCI Express 3.0 x16が搭載されたマザーボードに換えた方が良い。

DDR4というメインメモリの幕開けの時代だからPCI Express 4.0という世代が到来するまで未だ時間があるだろうから、
CPUもマザーボードもメインメモリも変更を考えても良いのだろう。

で、今お使いのマザーボードは拡張スロットが PCI Express 1.1 x16 なのかな? PCI Express 2.0 x16 なのかな?。

書込番号:19495617

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/01/16 10:45(1年以上前)

DDR2メモリーで8GBは得策ではありません。
それに6GBあって足りないというのは少し考え難いです。

何しろ32ビットアプリケーションはどんなに使っても2GBまでしか使えません。
ゲームを動かす前に2GB空いていれば足りないということはないでしょう。

今年はGPU大幅更新の年なので、今十分な性能のあるGeForce GTX 760を買い替えるのは勿体ないです。
今年はGeForce 600番台から続いた28nmプロセスから14/16nmプロセスへ移行し、メモリーもGeForce 400番台からのGDDR5から変更されて高速化することが明らかになっています。
買い替えるなら先にCPUとマザーボードにメモリーを、ビデオカードは来年以降がいいのではないでしょうか。

書込番号:19495725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/16 11:33(1年以上前)

1280x720、1600x900などの設定は試しましたか。それとも設定不可ですか。

Just Cause 3
http://store.steampowered.com/app/225540/
最低: Windows 7.1 SP1 / Windows 8.1 64bit
CPU: AMD Phenom II X6 1075T 3GHz
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 670 (2GB)

書込番号:19495843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/17 19:24(1年以上前)

お世話になります。解像度は切り替えてみましたが、変わりませんでした。pciexpressのバージョンはたぶん2.0だと思います。
皆さんのご意見からやはり、マザー、cpu.メモリーをアップグレードする方が良さそうですね。無駄な出費をしなくてよかったです。検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:19500363

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/01/18 10:53(1年以上前)

スレ主さんの使用のスペックを確認しましたが
全体的に最低必須要件に満たしていないのでカクツキや他不具合が起きても仕方がない気がします

ゲームの最低必須要件というのはLow Settingにおいて「一応動くレベル」ですので現状ではやはり厳しいかと


Justcause 3は最近のゲーム同様にかなり重い部類に入ります

** Just Cause 3 GPU Test
http://gamegpu.ru/action-/-fps-/-tps/just-cause-3-test-gpu.html


纏めると

1, CPUは多コア環境に対応してるためAMD FXなら6300以上、Intel i5ならK付辺りがお勧め
2, グラボはFHD Very High SettingでVRAM 2.8GB弱使用、恐らくVRAM 2GBではMedium Settingでも心許ない、4GB以上が理想
3, System Memory、6GBではStock含めフル使用、最低8GBは欲しい


と、重い要件3拍子が揃ってるゲームですので全体的なシステムの買い替えをお勧めします

書込番号:19501934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/18 12:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。システム全体の更新を検討します。

書込番号:19502163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月19日

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング