SDSSDHII-480G-J25CSandisk
最安価格(税込):¥42,224
(前週比:+1,253円↑
)
発売日:2014年 9月26日
SSD > Sandisk > SDSSDHII-480G-J25C
クリーンインストール後、音楽をiTunesに書き込みました。しかし、新しいパソコンに入れ替える為に初期化を行おううとしましたが、ロックが掛かっていて初期化ができません。
SSDにロックが掛かるという事は初めてです。
このロックを解除する方法とかはありますか?
ロックを解除しない事には初期化ができません。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃればお教えください。
書込番号:19542838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
起動ディスクを初期化するには別PCにつないでおこなう。
SSDに入っているWindowsでそのSSDを初期化するということは”自分で自分を消去する”ということになる。
書込番号:19542881
1点
状況がよく分かりません。
1.このSSDに何かのOS(何かを書かれた方が良いです)をインストールして、このSSDから起動した状態なのですね。他にHDD/SSDは付いているのですか?
2.初期化はどういう方法でやろうとしたのですか?起動しているSSDを初期化しようとしても出来ませんよ。他のHDD/SSDから立ち上げて、SSDを外付け(あるいは他のポートに付けて)でないと。
3.「ロック」というのはどういうメッセージですか?
書込番号:19542891
2点
早速、ありがとうございます。
SSDには、windous10です。そして、iTunesから音楽を入れたりはしました。
そして、新しいパソコンに別のSSDを入れこのSSDを外付けのHDDケースに繋いでいます。
その後、新しいパソコンのディスク管理からこのSSDは認証しています。
ただ、右クリックでディスクの初期化を行おうとしてもダメです。
今は出ないのですが、2〜3日前、ロックが掛かっているとの表示がありました。
書込番号:19542922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
常駐ソフトが邪魔をしている場合もありますが、どうにもならない場合、
OSで見えてるなら、diskpartのcleanですかね。
「方法1―ディスクの管理情報だけを消去する」が参考になるかもしれません。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html
やる場合はディスク間違えたりしないようにくれぐれも慎重に。
書込番号:19542949
![]()
2点
ありがとうございます。
読んでみましたが使えそうですね。
早速ディスクを間違えないようにトライしてみます。
書込番号:19542960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSSDHII-480G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/11 7:29:45 | |
| 5 | 2016/01/31 18:22:51 | |
| 5 | 2015/11/23 21:58:37 | |
| 2 | 2015/09/19 15:19:45 | |
| 2 | 2015/09/01 13:34:45 | |
| 0 | 2015/03/22 15:27:26 | |
| 17 | 2015/03/04 16:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






