『DMR-BRZ200の外付けHDDの容量について(4TB超HDD)』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『DMR-BRZ200の外付けHDDの容量について(4TB超HDD)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

スレ主 yan3さん
クチコミ投稿数:79件

発売当時の取り説では外付けHDD最大容量は3TBとなっていますが、昨今4TB、6TB、8TBも出てきており、接続すると動作するのでしょうか。
動作する場合は3TBを超えて4TB、6TB、8TBの容量で認識するのでしょうか。当方、内蔵2TBが手狭になってきたため外付けHDD追加を検討しています。4TB以上で認識されている情報ありましたらお知らせください。

書込番号:22368521

ナイスクチコミ!13


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/03 21:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/03 23:30(1年以上前)

BRX7020世代で公式には3TBまでとなってましたが、4TBを認識、使えるという報告がありました。

が、その後突然認識しなくなり使えなくなったとの事。
次の機種が公式で4TB対応となった為、差別化するためにアップデートで使えなくしたのではないか?との事でした。

公式でうたっている容量以上のものは上記の様な状態になる可能性があるので、例え今使えたとしてもおすすめ出来ません。

書込番号:22369030

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/04 00:41(1年以上前)

>発売当時の取り説では外付けHDD最大容量は3TBとなっていますが、
>昨今4TB、6TB、8TBも出てきており、接続すると動作するのでしょうか。

2011〜2012年春モデル(DIGA)は、2TB以下の仕様であった。
それらは、3TBの登録すら出来んやった。

2012年秋モデル〜2016年秋モデルは、3TB以下の仕様であった。
当初のモデルは4TBの登録すら出来んやったが、
2015年頃の機種(チャンネル録画機)から
『4TBが登録出来て、使えている』という報告がちらほら出始めた。

そして2017年春モデルから、やっと公式に4TB以下の仕様になったのだ。


3TB以下のモデルであるにも拘らず、
『4TBが登録出来て、使えている』という報告は
2015年頃のチャンネル録画機が最初だったと思われる故、
2014年秋モデルのBRZ2000が4TBの登録が出来る可能性は
低いのではないだろうか。




>その後突然認識しなくなり使えなくなったとの事。

それは初耳だ。
そのソースは?

『4TBが登録出来て、使えている』報告者が全て、
使えんようになったのか???

>差別化するためにアップデートで使えなくしたのではないか?

もし、それが本当なら、甚だけしからん話だ。
そんな事をするのであれば、
何故、3TB以下の仕様のモデルのある時期から
4TBの登録が出来る仕様に変更したのか???
従来どおり、仕様の範囲内の容量の物しか登録出来ん仕様を維持しておけば
何の問題も無かったものを、
態々4TBの登録が可能な仕様に変更しておきながら、
ある時期突然、使えんようにするとは。
我輩なら、絶対許さん。
その話が本当ならばな。

書込番号:22369153

ナイスクチコミ!6


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/04 10:51(1年以上前)

嘘でしょう、自分のBRX2020は使えている。

書込番号:22369692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/04 17:33(1年以上前)

本機のオーナーですが使えるのは3TBまでです。
4TBHDDは使えない。

書込番号:22370478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/05 00:58(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

http://s.kakaku.com/bbs/K0000868556/SortID=20316072/

上記のスレの最後の方のやり取りを誤って認識、思い込んでいたようです。
本当ではなかったです。間違った情報、すみませんでした。

書込番号:22371564

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング