『DRからHEへの変換について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『DRからHEへの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DRからHEへの変換について

2016/09/17 21:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:92件

説明書を見たのですが、いまいちよくわかりません。どういった手順で変換するのでしょうか。BD-REがないとダメですか?

書込番号:20210188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/17 21:56(1年以上前)

録画リストからタイトルを選択→サブメニューボタンで番組編集→録画モード変換を選択する。

書込番号:20210346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/17 22:05(1年以上前)

録画モードの表記は、HEやHZとかは無くなっています。

HEだと4倍録位に成るのかな・・・

書込番号:20210373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/09/17 22:54(1年以上前)

8時間分をBDに簡単ダビングすればHEくらい。 NEWS程度なら10時間くらいでもいける

書込番号:20210541

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/09/17 23:19(1年以上前)

kaka@35さん
> HEだと4倍録位に成るのかな・・・

BRW500 の仕様ページに従来の録画モードの相当表記がありました。(「録画時間」の項目内)

http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRW500_spec.html


これによると、HG=2倍録、HX=3倍録、HE=4倍録、HL=5倍録、HM=8倍録、HZ=15倍録、のようですね。

書込番号:20210650

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/09/18 00:27(1年以上前)

>サブメニューボタンで番組編集

この操作だと複数回リモコンのボタンを押す必要がありますが、
緑ボタンだと、1回押すだけで良いです。

書込番号:20210877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/09/18 00:48(1年以上前)

スレ主さん
>DRからHEへの変換について

HEという用語をご存知ということはDigaの旧機種を利用していたということですよね。
録画モード変更手順は旧機種から180度変わるような大きな変更はないのでわかるはずです。

ただ、皆さんの返信にあるようにDigaは数年前からHEとかHXの表現をやめました。
HEなら皆さんのレスどおり現在の「4倍」に該当すると思います。
>説明書を見たのですが、いまいちよくわかりません

取説にHEという用語はないと思います。
[HE]=[4倍]
と読み替えれば取説記載を理解できるのではないかと思います。

書込番号:20210929

ナイスクチコミ!1


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/18 02:17(1年以上前)

>shigeorgさん
わざわざお手数をおかけしました。

一度、記録レートの変更があったと記憶しているのですが、その時HE相当の記録レートだと
旧機種のHL相当の記録レートになるとか何とか言っていたような気がしたのですが。

ついでに旧機種にない12倍録とか、9倍録とかの記録レートでディスクに書き込んだ場合、
旧機種に入れて一覧表示させると、適当にそれらしいHBとかHMとかの表示が出るようです。

書込番号:20211069

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/09/18 03:12(1年以上前)

kaka@35さん
> 一度、記録レートの変更があったと記憶しているのですが、その時HE相当の記録レートだと
> 旧機種のHL相当の記録レートになるとか何とか言っていたような気がしたのですが。

それって、↓このあたりの話題だったりするのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=14041615/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=13486922/#tab

ただ、この時のビットレート変更具合だと、そこまで大きな変更ではないですね...

書込番号:20211121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング