『AVアンプをHDMI接続した場合の音声出力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション バックライトタイプ:直下型 VIERA TH-55AX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55AX900 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55AX900 [55インチ]とVIERA TH-58DX950 [58インチ]を比較する

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月22日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55AX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のオークション

『AVアンプをHDMI接続した場合の音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55AX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプをHDMI接続した場合の音声出力

2016/04/06 00:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65AX900 [65インチ]

クチコミ投稿数:8件

AX900のHDMI1端子にAVアンプを接続しています。
BS等のテレビ番組やViera内のNETFLIXで視聴している時は、動画が5.1チャンネルであれば、5.1チャンネルでAVアンプより出力されるのですが、AX900のほかのHDMI端子に接続した機器(PS4やappleTV等)にて動画を再生すると、Dolby Digital EX や DTS 等のマルチチャンネル音声はVIERAにてデコードされて、AVアンプへは2chにダウンミックスされて出力されてしまいます。
仕方が無いため、PS4等はAVアンプのHDMI端子に接続して、映像のみをAX900へ出力するようにしています。
(AVアンプをHDMI切替機みたいに使ってます)

動画を見る場合には、わざわざAVアンプのリモコンで切り替えをしなければならず、
機械にあまり明るくない家人からは、操作が煩わしいと不評です。

ちなみに、AVアンプはONKYOのTX-NR636を使っています。

前置きはここまでで、

<<実現させたいこと>>
VIERAのHDMI端子に接続したAVアンプに、他のHDMI接続端子に接続した機器からの音声データをそのままスルーさせたい。
(音声のデコードはAVアンプで行わせたい)
そのための設定方法があればご教示いただきたい。

よろしくおねがいします。

書込番号:19762836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/06 01:14(1年以上前)

TVは基本的にHDMI入力されたサラウンド音声はスルーできずステレオにダウンミックスします。
…メーカーよっては一部のサラウンド音声のスルーができるTVもありますがAX900はムリです。

ですので、AVアンプでサラウンド音声をデコードさせたいなら、家人にはガマンしてもらうホカありません。

書込番号:19762873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2016/04/06 08:09(1年以上前)

AVアンプに各機器をつながないと、駄目ですね。

そのオンキヨーのアンプに、HDMIのスタンバイスルー機能が有りませんか?
マニュアルを読み返した方がよいかと思います。

アンプの待機状態に、HDMIセレクタ機能だけ動く機能です。

今現在、アンプのHDMI出力が、電源OFFにした時の機器を固定で出力し続ける設定になってませんか?

書込番号:19763231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2016/04/06 08:21(1年以上前)

補足
スレ主さんが、今現在やっているのは
アンプのHDMI出力→TVのHDMI入力

テレビの音を、アンプに逆流させるARC(オーディオリターンチャンネル)ですが
ARC機能は、HDMIの中を通る音声規格、フルで対応していません。
HD音源が、通常の音源になったり。
サラウンドが2chになったり、ダウンミックスされるので、アンプを経由させないと、宝の持ち腐れです

書込番号:19763249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/04/06 12:07(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
bl5bgtspbさん

ご回答ありがとうございました。

テレビのHDMIからは出力できない旨、理解しました。
HDMIのスタンバイスルーについてはそのような設定がAVアンプにあった気がします。
設定してみて、動作検証してみたいと思います。

ARCについては、自分で調べてみたいと思います。

書込番号:19763664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65AX900 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55AX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55AX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-55AX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング