『「3D非対応+VAパネル」組み合わせで棲み分けを!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション バックライトタイプ:直下型 VIERA TH-55AX900F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のオークション

VIERA TH-55AX900F [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のオークション

『「3D非対応+VAパネル」組み合わせで棲み分けを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55AX900F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AX900F [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AX900F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

実ユーザーであるアニカンさんの貴重なレビューに

>55インチのみ3D用の偏光シートの影響で走査線の様な縞模様が薄ら見えてしまっています。
>(65インチでは見えませんでした)

とあり、やはりパネルに3D対応の弊害は軽視出来ない事を確信しました。
(こういう症状は照明あかるい店頭では確認しづらいですよね)
というのも実は東芝のフルHDで3D対応のZシリーズと非対応のJシリーズ両タイプ所有ユーザーの
レビューにも3D対応のZの方が「速い動きの映像破綻が目立ちやすい」と書かれていました。

あと55AX900FはIPSパネル、視野角ではVAに勝るかも知れませんが、最近のVAタイプの視野角って案外広くて
じゅうぶん許容範囲だと思います。逆にVAのほうがコントラスト数値が稼げ、IPSよりも黒らしい黒が表現
できると言われてます。

現在パナは55AX900Fと55AX900をデザインの違いだけで実売6万円くらいの差をつけて販売していますが、
そうではなくて、
東芝がZとJで棲み分けしているように、900Fを3D非対応+VAパネル仕様。900は現行そのままIPS+3D対応にし、
価格差の幅も今の状態で販売して欲しかったと思います。

ウチの家族や実家も3Dは全く観ませんし、親戚からTV選定を依頼されてますが「3Dはいらない」といった注文が
入ってます。

以上の点、メーカーには既に申し出てはいますが、皆さん如何でしょう?

書込番号:18241490

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/06 00:42(1年以上前)

「うちのAX900F(AX900)では走査線の様な縞模様は見えない」って方いますか?

書込番号:18241554

ナイスクチコミ!1


amanagiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/10 01:51(1年以上前)

スレ主様

ウチは55AX900で、まだ設置して1週間も経っていませんが、
今のところ、走査線の様な縞模様が気になったことはありません。
私の見る目がないだけかもしれませんが…。

よろしければ縞模様が確認しやすくなる視聴条件(室内照明の明るさ、映像の種類等)を
教えていただけますか?確認してみます。

書込番号:18254829

ナイスクチコミ!0


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/17 10:49(1年以上前)

amanagiさん、 返事が遅くなり申し訳ないです。
私はまだ4Kテレビ購入に踏み切ってはなく、AX900のユーザーでない為
縞模様がどのような環境、または確認しやすい視聴条件等について詳しく書ける立場に
ありませんが、電器店TV展示コーナーが一般家庭の照度に近い照明で、当55AX900と
他機を比較して初めて症状に気づき易いのかなとも思います。

私自身がなかなか上記好条件の量販店へ遠方の為行けないこともあって、
後日症状確認できた段階でリポートしようかなと考えています。

書込番号:18278522

ナイスクチコミ!0


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/17 11:22(1年以上前)

皆さんは現在のIPSパネル、VAパネルそれぞれのネイティブコントラストの数値ってご存知だろうか。
IPSが1500:1、VAが5000:1で IPSはVAの半分にも満たないようです。

因みに東芝4KテレビZ10XシリーズはVAパネルを採用。

では東芝を買えば良いだけの話 に至るかといえば、「ローカルディミングの技術力ではパナの方が巧い」
と巷で噂になってるので、4Kビエラの次期モデルは「VAパネルとインパルスモード」
は是非採用して頂きたい と思います。


追)85AX900もVAパネルを採用してますけど、有機ELならまだしも液晶に50万円以上の出費はやはり躊躇しますね。

書込番号:18278611

ナイスクチコミ!0


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/17 11:41(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1410/28/news086.html

余白に、東芝のZシリーズはビエラよりモスキートノイズが目立つのが気になる。
だからビエラにはコスパに傾かず頑張って貰いたい。

書込番号:18278659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/12/17 12:02(1年以上前)

55AX900Fと58Z10Xを買いましたが…

AX900の方はS-LEDに似たバックライトを採用しているのが原因で、ブロック状にムラ(水平に8列ホド)が知覚でき画面が上下にパン(チルト)すると水平のムラが波打って見えたりします。視聴するソースによってはムラが気になり集中出来ないコトもあります。
コレはZP05でも気になったので、AX900ではどうなるかな?と思っていました。

パナ側もブロック状バックライトの性質上輝度ムラは発生してしまうといっていましたが、まぁS-LEDに似たバックライトのおかげでハロの低減などいい事もあるのでS-LEDの難点をいかに抑えるのかが今後の課題ですね。

書込番号:18278698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/18 12:13(1年以上前)

ずるずるむけポンさん 奥深い情報ありがとうございます。
ところでHIVI冬のベストバイの得票では58Z10Xが他の追随を許さず堂々1位を獲得してましたが、
55AX900Fと比較する上でもやはり画質は上手と感じますか?
個人的には、地デジとか放送波のアップコン、4Kマスターリファインに期待していますが、
東芝の訴求通り、モスキートノイズ等見事に抑え比較的クッキリとした映像に仕上げてますか?
アップコンについては両機どちらに軍配を挙げますか? 主観でかまいません。

書込番号:18281754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55AX900F [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55AX900F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-55AX900F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング