『負荷を与えると電源が落ちます』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 登録

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月25日

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『負荷を与えると電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

負荷を与えると電源が落ちます

2015/06/30 20:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

別な質問サイトで質問しましたが回答受付期限中に解決できなかったので、改めて質問させていただきます。

エクスペリエンスインデックスやゲームなどでグラフィックボードに負荷をかけると、電源が落ちて再起動してしまいます。
エクスペリエンスインデックスは、必ず「Texture load のパフォーマンスを評価中」に落ちます。
ゲームはMGSV GZで、最初のロード中やムービー中、プレイを始めた直後など、様々なタイミングで落ちます。
アドベンチャーゲームなど、負荷が少ないものでは落ちませんでした。
メモリやストレージは最小限の構成で試しましたが、駄目でした。
CPUは動画のエンコードなどでいくら負荷をかけても落ちません。
電源が落ちるとき、モニタしてる限り60℃を超えてる部品は無いので、熱暴走などは考えにくいです。
原因は電源がグラフィックボードのどちらかだと思うのですが、どちらも一つずつしか持っていないので、確認のしようがありません。
どうすればいいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

PCのスペックは添付画像の通りです。
最小限の構成は水色のセルです。

書込番号:18924036

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/30 21:24(1年以上前)

無料で見てくれるならビデオカードを確認して貰うのが一番簡単でしょう。

電源は当時のものだとすれば結構使っているので弱っている可能性はあります。

一部でPCを見て貰える場所があるので、近くにあれば持ち込むのが一番簡単です。
ユニットコム系とかPCデポとかにはそういうサービスがあります。

書込番号:18924247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/06/30 22:01(1年以上前)

uPD70116さん回答ありがとうございます。

なるほど!
グラフィックボードだけ外して店に持って行けばいいのですね。
早速近くに点検してもらえる店があるか確認してみます。

書込番号:18924379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/06/30 22:25(1年以上前)

PCデポは、「全て組んだ状態で持ち込んで下さい」とのことです。
そうしないと、どこに不具合があるか判らないかもしれませんので。

パーツの検証は可能か、尋ねると上記の返答でした。

書込番号:18924477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/01 00:44(1年以上前)

そういうこともありますし、店舗によってはそのサービスがないこともあります。
また混雑状況等も聞けるでしょうから、電話で聞いてから出掛けた方がいいでしょう。

ビデオカードを買った場所で無料で見てくれるなら、ビデオカードを持っていけばいいと思います。
これも訊いてみれば答えてくれるでしょう。

書込番号:18924947

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/07/02 23:49(1年以上前)

最寄(といっても30km以上ありますが)のパソコン工房へ行ってきました。
簡易点検をしてもらい、ビデオカードか電源が原因であることは間違いないとのことでしたが、やはり確実なことはわからないそうです。
本格的な検査は1万円か1万5000円かかるそうなのでやめました。
店員さんにはとりあえず購入した店に連絡してみればいいと言われました。
運がよければ両方とも新品交換してもらえるかもしれないとのこと(笑)

書込番号:18930487

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/07/04 02:40(1年以上前)

もしかするとOSをインストールしていたSSDが原因かもしれません。
Youtubeを見ていたところ、電源が落ちてしまい、その後ブラウザを開いただけで再起動。
OSの起動には至らず、BIOSの設定でストレージの項目を見てみたらSSDが認識されていませんでした。
再起動の連発で壊れたのかわかりませんが、逝ってしまわれたようです。
とりあえず押入れで眠っていた40GBのHDDにOSをインストールしてみましたが、ドライバを入れないと負荷をかけられないようなので、新しく購入したSSDを待つことにしました。
余談ですが、その40GBのHDDにOSをインストールするためにパーティションを削除しようとしたら間違って3TBのHDDの方を消してしまいました。
一部はBDに焼いていましたが、録画したデータがぎゅうぎゅうに詰まってたので泣けます。

書込番号:18933599

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/04 02:48(1年以上前)

こういうときは余計なHDDを繋げないのは基本中の基本、またパーティションを消しただけなら復活の可能性はあります。後で色々とやっていなければですが...
ただ録画データーの場合完全に復元出来ても使えない可能性はあるかも知れません。

書込番号:18933606

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/07/05 03:37(1年以上前)

そうですね・・・
本当に不注意でした。
データは諦めてフォーマットしちゃいました。
ある期間がごそっと抜けてしまいますけど、何度も見返したい番組はBDに焼いてあるので・・・

そして本題。
SSDが届き、やっとドライバなどインストールしてWIndowsアップデートもやって、いざエクスペリエンスインデックスに挑戦!
・・・したらやっぱり落ちました。
SSDが壊れたのは寿命だったのと、追い討ちをかけるように再起動を連発したからですね。
おとなしくグラフィックボードを修理に出します。

書込番号:18937111

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/07/16 18:34(1年以上前)

本日修理に出したグラフィックカードが戻ってきました。
新品交換でした。
早速繋ぎました。
ドライバインストールしました。
エクスペリエンスインデックスを試してみました。

・・・落ちました。

これでグラフィックカードが原因でないことが確定したので、とりあえずこの質問は締め切ります。
皆様回答ありがとうございました。

書込番号:18971823

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/16 18:57(1年以上前)

原因が判ったら、こちらにも書き込みお願いします。
簡単な原因部分と対処だけでいいですが、それがないとこれを見た人も参考になりません。

書込番号:18971899

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/07/16 19:38(1年以上前)

uPD70116さん

もちろんそのつもりでした。
原因は電源かマザーボードでほぼ確定なので、まずは電源から問い合わせてみます。

書込番号:18972028

ナイスクチコミ!1


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/07/21 03:10(1年以上前)

まだ電源についてコルセアに問い合わせ中なのですが、状況が悪い方に進展しました。
グラフィックボードを外した状態でニコニコ動画を見ていただけで落ちました。
これでは怖くて起動できません。
困りました。

書込番号:18985408

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2015/07/31 05:45(1年以上前)

結局電源をメーカーに送り、新品交換となりました。
850HXは生産終了だったので、相当品であるRM850との交換でした。
(ケーブル収納用のケースが無かったり、ケーブルが安っぽかったり、残念な点はいくつかありましたが)

兎にも角にもまずは繋いでみました。
エクスペリエンスインデックス、ゲーム、それぞれ試してみましたが問題ないようです。
今のところ至って安定してます。

交換品に付いてきた紙には、高負荷時動作不安定のため新品交換と書かれていましたが、それ以上の詳細はありませんでした。

以上、報告でした。

書込番号:19013143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/31 07:07(1年以上前)

RM1000を使ってましたが、良い電源でしたね。ケーブル収納バッグだったら良かったのですが、安っぽいポリ袋?だったので盛大に破けてましたっけね^^;

HX860iに変更した際にはちゃんとケーブル収納バッグでしたね^^

書込番号:19013213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月25日

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング