『Alianwerex51への交換』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 登録

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月25日

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『Alianwerex51への交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Alianwerex51への交換

2016/01/20 02:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 ARUTO_122さん
クチコミ投稿数:6件

グラボの交換について質問です。自分はALIENWARE X51を使っているのですが、グラボをRadeon R9 270からGTX970に変えたいと思っています。しかし調べていくと消費電力は大丈夫なのですが、サイズが怪しいです。
GTX970もメーカーによってサイズが違うのでどこだったら入るでしょうか?
(玄人志向は少し心配…^^;)
交換可能なものが知りたいです。
そして根本的に交換は可能なのでしょうか?

他にも交換できるGTX970相当のグラボがありましたら教えてください。

書込番号:19507295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2016/01/20 07:14(1年以上前)

このグラフィックカードは高さが高めのため入らない可能性があります。
サイズだけで言えば小型の物を選んでおいたほうが良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000710609_K0000717584_K0000765995
最低限、実際PCを開けてサイズ測定やコネクター位置などをシミュレートした方が良いともいます

ただ純正は外排気のリファレンスクーラーが使われているようなので、
オリジナルファンだと排気不足でケース内が熱くなり冷却不足に陥る可能性があります。
http://www.pasonisan.com/dell/alienware-x51/r2-game.html
(参考に見たHP)
大きさ優先のPCのようなのでパーツ入れ替えの汎用性があまり考えていないので仕方がないのですが…

ただGTX970でリファレンスクーラータイプが売られていない(見つからなかった)のと、
標準がACアダプターの330Wだと少々怖い気がします。
消費電力内には収まったとしても不安定になることはありますし、
NVIDIAが公表しているGTX970の最低必要電源は500Wと謳われています。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-970-jp.html#pdpContent=2

挑戦するのは有りですが、
上手く行かなかった時の次の手を考えてからグラフィックカードを買ったほうが良いぐらいのリスクはあると思います。

もし自分が挑戦するなら性能はGTX970より下がってしまいますがR9 270より性能が上がる
GTX960のリファレンスクーラーのここ辺りにしておくと思います。
http://kakaku.com/item/K0000738778/
(これでも動かないリスクはあります。)

あくまで個人的意見なので参考程度に

追伸:
自分は玄人志向のGTX970を使っていますが
このクラスの玄人志向のグラフィックボードはGALAXのOEMでプレミアム扱いですので品質的にはそれほど避ける必要はないと思いますよ。
それ以前に保証が変わる可能性がある並行輸入品などに注意した方が良いです。
(あくまで個人の価値観ですが…)

書込番号:19507463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2016/01/20 07:36(1年以上前)

修正:
上で上げたMSIのGTX960が外排気ですが、オリジナルクーラーかもしれません。

ちなみにNVIDIAでは最低推奨電源は
GTX960:400W
GTX950:350Wとなっています。

書込番号:19507501

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARUTO_122さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 20:15(1年以上前)

解答ありがとうございます。
熱については盲点でした…^^;
自分も調べていると実際にAlienware x51につけている動画があったり、海外フォーラムだとできるという文を見たのですが、海外と日本では違うのでしょうか?自分の英語知識がとても浅いため表面上しか見えていないのかもしれませんが…

書込番号:19509139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2016/01/20 20:45(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

価格.comではマルチポストは禁止されています、
削除依頼を出しましょう。

書込番号:19509252

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARUTO_122さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 20:47(1年以上前)

そうだったんですか…
知りませんでしたm(_ _)m

書込番号:19509261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2016/01/20 20:59(1年以上前)

その海外のフォーラムというのを見ていないので何とも言えませんが、
うちの環境ではCorei5-4690+GTX970で負荷時コンセント測定で300Wに到達します。

自分の貼ったリンク先の情報と同じACアダプターが330WであるならGTX970は消費電力的にお勧めできませんね。

書込番号:19509322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARUTO_122さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 23:16(1年以上前)

一応確認したフォーラムです↓
http://en.community.dell.com/owners-club/alienware/f/3746/t/19600425

今回はGTX970を諦めることにしようと思います。たまにあるカクツキにはもう少し我慢して、とりあえずBF5が出た時にもう一度考えて見ようと思います。
初心者の私に細かいところまで教えていただきありがとうございました。

書込番号:19509909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2016/01/21 09:55(1年以上前)

ケースや電源を変えるという荒技もあるので、いざというときには考えてもいいのではないでしょうか。

それから、こういう場合は「解答」ではなくて「回答」です。
解く問題ではないので...

書込番号:19510749

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARUTO_122さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/21 16:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
「解答」には恥ずかしながら全く気付いていませんでした(汗)

私はPCに関する知識が浅いため、ケースの変更という 内部を全て移す作業は少し心配です。
ですがもし変えるとしたら、電源とグラボだけ変えて他のものはそのままというのは可能なのでしょうか?

書込番号:19511480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2016/01/21 19:27(1年以上前)

マザーボードは一般的なMini-ITXらしいので交換することも可能です。
スイッチ等のピン配列に関して情報がないので、情報を収集するか自分で調べる必要はあります。
後は自作PCと全く一緒です。

M-ATX等の大型ケースにするのもいいですが、敢えて小型ケースに入れるというのもありです。
http://kakaku.com/item/K0000612624/

書込番号:19511928

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2016/01/21 19:34(1年以上前)

マザーボードすら一般的な規格ですし、他のパーツも一通り入ります。
上記のケースは光学ドライブもそのまま使えます。

ただ他のケースの場合、光学ドライブはマウンターを使う必要がある場合もあります。

書込番号:19511951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARUTO_122さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/21 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。
ケース交換はもう少し金銭的余裕ができたらやってみようと思います。(多分CPUクーラーも変える必要があるかもしれないので…)

自分はBF5目的のグラボ交換なので推奨スペックが出次第のほうがいい気がしますしね

それに調べていると、Radeonの企画で新型が出ると聞いたのでもう少し考えてみます。

情報が出次第また質問に来ると思うので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:19512617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2016/01/22 11:22(1年以上前)

RADEONだけでなくGeForceも新プロセスとメモリー高速化のビデオカードを投入しますよ。

待てるなら、それらがある程度出揃うまで待った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:19513590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月25日

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング