『2.5mm バランスケーブルで使いたいのですが(MMCX)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

XBA-A3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

『2.5mm バランスケーブルで使いたいのですが(MMCX)』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-A3」のクチコミ掲示板に
XBA-A3を新規書き込みXBA-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A3

クチコミ投稿数:3件

初投稿、かつ無知な部分が多いですが、教えて頂けると大変助かります。

去年の末からXBA-A3(付属ケーブル)とZX100を使ってきたのですが、店頭でDP-X1を聞いて良かったので買おうかと思っております。
その際、DP-X1は2.5mmのバランス接続に対応しているかと思いますが、本製品(XBA-A3)をリケーブルして使う事は可能でしょうか。

定員さんに聞いたところ、ソニーは独自の場合もあるので安心したければ、他のイヤホンがオススメと仰っていましたが、本製品は気に入っているので出来れば使っていきたいです。

自分で探した所、XBA-Z5とA3どちらにも対応している3.5mm 4極ケーブル(MMCX?)はいくつかあったものの
2.5mm 4極バランスケーブル(MMCX)はXBA-Z5対応の物しかなくて困っています。

実際に2.5mmに換装した方や、これならいけそうだよ?というケーブルがあれば教えて頂けると大変助かります。
なお、定員さんはケーブルの試着や試聴は可能と言ってくれたので、もしいけそうなら試してみたいです。
予算は5000円〜3万程度です。

無駄に長文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:20066903

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/25 22:54(1年以上前)

これが使えるみたいだよ。ソニーは独自規格のようなので、通常のmmcxだと使えないこともあるみたいです。
https://www.amazon.co.jp/2-5mm-4極-MMCX-バランスケーブル-1-2m/dp/B01EMZIJNI

書込番号:20066943

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/07/26 07:08(1年以上前)

回答ありがとです!
早速買ってみたいと思います!

書込番号:20067472

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/07/26 07:20(1年以上前)

XBA-A3とXBA-Z5のコネクタ嵌合部の写真を見ても全く同一に見えますからコネクタの互換性は問題無く、XBA-Z5専用としているのはそれ以外の理由なのでしょう。ということで3.5mmバランスではXBA-A3でユーザー使用実績のあるonsoのiect_01_bl3mの2.5mmバランス版であるiect_03_bl2m辺りは問題なく使えそうです。
http://www.onsoproject.com/iect_03.html

どちらにしてもmmcx系のコネクタは接点が微妙ではありますから可能であればケーブル視聴が可能な専門店のeイヤホン辺りで試されてはと思います。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000088696/

書込番号:20067487

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/07/26 12:12(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

詳しい説明ありがとうございます。
一応コネクタはMMCXなんですね・・・
ご紹介いただいた物を店頭にて視聴してみたいと思います。

書込番号:20067988

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A3
SONY

XBA-A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

XBA-A3をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング