『Ryzen 9 3900Xでの使用』のクチコミ掲示板

2014年 9月29日 登録

HX850i CP-9020073-JP

80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルのATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:850W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX850i CP-9020073-JPの価格比較
  • HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様
  • HX850i CP-9020073-JPのレビュー
  • HX850i CP-9020073-JPのクチコミ
  • HX850i CP-9020073-JPの画像・動画
  • HX850i CP-9020073-JPのピックアップリスト
  • HX850i CP-9020073-JPのオークション

HX850i CP-9020073-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

  • HX850i CP-9020073-JPの価格比較
  • HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様
  • HX850i CP-9020073-JPのレビュー
  • HX850i CP-9020073-JPのクチコミ
  • HX850i CP-9020073-JPの画像・動画
  • HX850i CP-9020073-JPのピックアップリスト
  • HX850i CP-9020073-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP

『Ryzen 9 3900Xでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX850i CP-9020073-JP」のクチコミ掲示板に
HX850i CP-9020073-JPを新規書き込みHX850i CP-9020073-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 9 3900Xでの使用

2021/05/26 19:26(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX750i CP-9020072-JP

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 HX750i CP-9020072-JPのオーナーHX750i CP-9020072-JPの満足度5

ASRockのB550 Steel LegendとRyzen 7 5800Xとの組み合わせで使用可能か
お知りの方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24156363

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/26 19:30(1年以上前)

4+4ピン12V電源コネクタ 2系統ありますし、規格に合ったもの同士、使えない理由はないです。

グラボもRTX3070やRX6700XT程度くらいなら大丈夫です。

書込番号:24156367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/26 19:31(1年以上前)

ただ、2014年発売開始の電源です。
使いまわしなら、自分はやめておいて新品を買います。
そしてこの電源は予備に回します。

書込番号:24156369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/26 19:36(1年以上前)

もう5年使ってるみたいですね。

予算あるなら買い替えましょう。

書込番号:24156372

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2021/05/26 19:40(1年以上前)

>kukakakuさん
Ryzen 9 3900X + ASRock B550 Steel Legend で運用していました。

下記メーカーサイトURLの通り Ryzen 7 5800X 使用可能ですが、Bios は更新しておかないと使用出来なかったはずです
3900X で更新して下さい。

https://www.asrock.com/mb/AMD/B550%20Steel%20Legend/index.jp.asp#CPU

書込番号:24156376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 HX750i CP-9020072-JPのオーナーHX750i CP-9020072-JPの満足度5

2021/05/26 19:49(1年以上前)

>あずたろうさん
書き込みありがとうございます。

使用できるとのことで安心した、と思ったのですが
確かに5年使用しているのでそろそろ寿命がくるのかもしれませんね。
一応メーカーは公式に10年間保証しているようなので
それくらいは使えると思っていたのですが。

書込番号:24156387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/26 19:54(1年以上前)

電源が単体でお亡くなりならまだ良いのですよ。

巻き込まれてマザー、他まで逝っても保証はされません。

初期BIOSに近いP1.20以降なので、この印刷あれば大丈夫そうですね。

書込番号:24156398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/05/26 19:57(1年以上前)

自分もHX750iは持ってますが、Ryzen9 3900X+X570までは使ってました。(VEGA56*2で電力制限300Wまでは使ってました)

ZEN2からZEN3への変化は少ないし、X570でも利用できたので、とりあえず使えないことはないとは思います。
まあ、年数は気を付けてください。

書込番号:24156403

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 HX750i CP-9020072-JPのオーナーHX750i CP-9020072-JPの満足度5

2021/05/26 20:00(1年以上前)

>あずたろうさん
>JAZZ-01さん

書き込みありがとうございます。
BIOS1.2以降が必須なのですね!ここは全く気にしていませんでした。

「この印刷あれば大丈夫そう」なるほど、情報ありがとうございます。
購入時に確認します。

書込番号:24156406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 HX750i CP-9020072-JPの満足度5

2021/05/26 20:01(1年以上前)

>kukakakuさん
10年保証だから10年使える、というわけではないかもですがそれなりに期待してもいいんじゃないかとは思いますよね(^_^)
そんな事言いながらわたしは昨年別の電源に変えてますが、それはRTX3080やRTX3090がかなり大飯食らいらしい、ということだったからで(思ったより大食いだったから1000Wいっても良かったな、とは思ってますが)、そうじゃなければまだ使ってたと思います。
今はPC関連パーツが高騰してるし、保証期間内でもあることから無理に買い換えなんてせず、当面は今の電源でしのいでそのうち買い換えの検討をする、程度で十分なのでは?と思います。

書込番号:24156412

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 HX750i CP-9020072-JPのオーナーHX750i CP-9020072-JPの満足度5

2021/05/26 20:41(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。
やはりこちらの電源は使い回さず新しく調達がベストなようですね。
静かで気に入っていたし同じ物で検討します。

書込番号:24156469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX750i CP-9020072-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 9 3900Xでの使用 10 2021/05/26 20:41:25
電源種類どれが良い? 3 2020/06/15 11:16:10
H1000iのACケーブルについて 8 2020/05/03 16:02:31
電源が入らない 13 2020/02/21 18:56:29
Amazonにて20% OFFクーポン配布中 3 2019/09/16 8:28:40
壊れたかもしれない 34 2019/07/17 16:23:47
Core i9 9900K用に 8 2019/05/27 15:02:39
この電源も別に買い替えたほうがいいでしょうか 19 2019/05/24 13:03:06
電子回路の専門家に頼んでも治らない 17 2019/03/09 17:08:11
とりあえずこれでおしまい。 5 2019/03/04 11:44:31

「Corsair > HX750i CP-9020072-JP」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX850i CP-9020073-JP
Corsair

HX850i CP-9020073-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

HX850i CP-9020073-JPをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング