『WG1800HP2を2台買って(1台づつ別々に購入)』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『WG1800HP2を2台買って(1台づつ別々に購入)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

WG1800HP2を2台買って(1台づつ別々に購入)

2015/04/05 01:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

親機のBRモードが上手いこと設定できなくて困っています。
現在は、
WG1800HP2(1階・RTモード)----WG1800HP2(2階・コンバーターモード)===パソコン
(-----無線、=====有線)

スマホは、WG1800HP2(RTモード)の無線をひらっております。この設定だと、親子の環境にはなってないんでしょうか? スマホで、コンバータモードの無線を設定しても、ネットワークはありません。となります。

BRモードの設定の仕方がわかりません、ご教示お願いします。

書込番号:18649480

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/05 02:17(1年以上前)

>スマホで、コンバータモードの無線を設定しても、ネットワークはありません。となります。

スマホで、中継器のSSIDが見えているので、暗証キーの誤入力をしていませんか?
再度、暗証キーを入力してみてください。

書込番号:18649515

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/05 02:24(1年以上前)

ブリッジモードならスイッチはBRへ。
中継機または子機モードはCNV。

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/index.html

書込番号:18649520

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 08:50(1年以上前)

papic0 さん、コメントありがとうございます!


コンバータモードのWG1800HP2のランプですが、現在以下の通り
POWER、ACTIVE,TV,CONVERTERは緑点灯
5GHZが、橙色点滅、2.4GHZは、点灯なし

スマホで、コンバータモードのWG1800HP2のSSIDは見えていません。
スマホのその他で手動入力すると、
 ネットワーク SSIDが見つかりません  と表示されます。

WG1800HP2(1階・RTモード)----WG1800HP2(2階・コンバーターモード)===パソコン
(-----無線、=====有線)
の接続で
下り247.7 上り173.8 です。

書込番号:18649913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 08:56(1年以上前)

Re=UL/ν さん、コメントありがとう!

BRモードとCONVモードの設定後、以下の操作もしてます。

http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/rakuraku/104/main.html

WG1800HP2(1階・RTモード)----WG1800HP2(2階・コンバーターモード)===パソコン
(-----無線、=====有線)

このあと、ぷっつりネットが繋がらなくなります。

書込番号:18649928

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 09:05(1年以上前)

スマホのスマートリモコンで、見てみると

コンバータモードのWG1800HP2は、[子機モード]

RTモードのWG1800HP2は、[PPoEルーターモード]

になっています。

RTモードのWG1800HP2をBRモードにすると、まったくWIFIも飛んでないので何もできません。

RTモードの無線が飛んでいますが、1階のWG1800HP2と2階のWG1800HP2間での、親と子のWiFi設定ができてないと思ってるのですが・・・・

書込番号:18649955

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/05 09:56(1年以上前)

>RTモードのWG1800HP2 をBRモードにすると、まったくWI FIも飛んでないので何もできませ ん。

親機はPPPoEでプロバイダと接続する方式のようなので、BRモードにしてはいけません。

親機と中継機との接続ができていないのではないですか?

書込番号:18650081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 11:05(1年以上前)

>WG1800HP2(1階・RTモード)----WG1800HP2(2階・コンバーターモード)===パソコン
(-----無線、=====有線)

このあと、ぷっつりネットが繋がらなくなります。

1階のWG1800HP2のインターネット側にルータがあれば、
1階のWG1800HP2をBRモードにしても構いませんが、
ルータがないようでしたら、1階のWG1800HP2をBRモードにしてしまうと、
インターネットとは繋がらなくなります。

少なくともルータが1台必要なのです。

>RTモードの無線が飛んでいますが、1階のWG1800HP2と2階のWG1800HP2間での、親と子のWiFi設定ができてないと思ってるのですが・・・・

2階のWG1800HP2のActiveランプは点灯していますか?
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/wi-fi-conect_1800_2.html
の最後の「うまく動作しない場合は」参照。

書込番号:18650313

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 11:45(1年以上前)

papic0 さん、ありがとうございます!

>親機と中継機との接続ができていないのではないですか?>>

答えになるかどうかですが、CNVモードの現在の状態を添付します。


書込番号:18650462

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 11:53(1年以上前)

羅城門の鬼 さん、コメありがとうございます!

eo光多機能ルーター(無線モード解除)====WG1800HP2(1階・RTモード)----WG1800HP2(2階・コンバーターモード)===パソコン
(-----無線、=====有線)

説明不足で、eo光多機能ルーターを使っています。2台使う前は、
eo光多機能ルーター(無線モード解除)====WG1800HP2(1階・RTモード)----NEC USB子機を使っていたのですが、煩雑に切れますので2台態勢で有線に接続しようと考えました。


>階のWG1800HP2のActiveランプは点灯していますか?

点灯しています。


書込番号:18650484

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 12:02(1年以上前)

eoサイトの測定結果です


煩雑に切れていたときの、スピードとさほど変わらないと思います。

ブログの3月ぐらいの掲載に、一部回線測定を載せております。

書込番号:18650520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 12:03(1年以上前)

>>階のWG1800HP2のActiveランプは点灯していますか?
>
>点灯しています。

CNVモードで親機へは接続完了しています。

eo光多機能ルーターがあるのならば、
一旦、両方のWG1800HP2の電源をオフし、
1階のWG1800HP2のスイッチをBRにした上で、
1階のWG1800HP2、そして2階のWG1800HP2の順番で
充分間をおいて電源オンしてみて下さい。

書込番号:18650523

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 13:01(1年以上前)

羅城門の鬼 さん、どうもです。

時間おいてからBRモードにしたのですが繋がらずで、RTモードに戻しました

デスクトップ、ノートパソコンとも、Reaitek PCIe GBE Family Controller LANボードで

12時43分 デスクトップパソコン 下り 258.5Mbps  上り 180.3Mbps
12時49分 ノートパソコン    下り 257.6Mbps  上り 184.8Mbps

でした・・・・

書込番号:18650728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 14:06(1年以上前)

>時間おいてからBRモードにしたのですが繋がらずで、RTモードに戻しました

ちなみにeo光多機能ルーターのルータ機能は有効になっていますか?
有効になっていないのなら、本機はRTモードでしか使えないです。

書込番号:18650937

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 14:58(1年以上前)

羅城門の鬼 さんへ

無線ルーターはいったん入って解除してますが、無料の有線ルーターの機能は生きておるでしょう!

多機能ルーターから1階のWG1800HP2へのケーブルの接続方法が違うのかな?

eo光多機能ルーター(LAN1)===WG1800HP2(WAN) です。

書込番号:18651081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 15:03(1年以上前)

>無線ルーターはいったん入って解除してますが、無料の有線ルーターの機能は生きておるでしょう!

具体的には何を「解除」したのでしょうか?

>eo光多機能ルーター(LAN1)===WG1800HP2(WAN) です。

OKです。

書込番号:18651099

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 15:05(1年以上前)

無線ルーター(有料)を解約しました。

書込番号:18651102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 15:23(1年以上前)

>無線ルーター(有料)を解約しました。

有料なのは、無線LANの機能と光電話アダプターの機能であり、
有線LANの機能は無料です。

eo光多機能ルーター の前面のeo光ネットのランプの色と状態は?

書込番号:18651171

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 15:47(1年以上前)

>eo光多機能ルーター の前面のeo光ネットのランプの色と状態は?

電源と光電話の表示が、緑点灯です。その他は消灯です。

書込番号:18651237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 16:08(1年以上前)

>電源と光電話の表示が、緑点灯です。その他は消灯です。

eo光ネットランプが消灯とのことですので、
ルータ機能は無効になっています。
http://support.eonet.jp/download/router/pdf/eort100_manual.pdf
P12参照。

なので、1階のWG1800HP2をBRにすると、
インターネットには繋がらなくなります。

ところで、何故1階のWG1800HP2をBRにしたかったのでしょうか?

書込番号:18651309

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 18:05(1年以上前)

鳥撮りの知り合いが、同じ設定でやられてました。
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:18651749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 18:33(1年以上前)

>鳥撮りの知り合いが、同じ設定でやられてました。

確かに最も良い設定ではありますが、
eo光多機能ルーターに有線LAN接続する機器が他にないなら、
現状のRTモードでも良いと思います。

書込番号:18651858

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 20:59(1年以上前)

eo光へ申し込みの確認をしたら、

お知らせいただいた情報を基に、弊社にてお調べいたしましたところ、
お客様は現在「eo光多機能ルーター」の「有線ルーター機能」(月額無料)と
「eo光電話アダプター機能」をご契約いただいております。

有線ルーター機能はONになってるはずです。

書込番号:18652395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 21:48(1年以上前)

>有線ルーター機能はONになってるはずです。

それならば、eo光多機能ルーターの設定画面に入り、
ルータモードの欄で「使用する」にチェックが入っているか確認してみて下さい。
http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/about_top.html

書込番号:18652584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/16 12:02(1年以上前)

ちょっと遅いレスですが。。。

まず各機器の接続方法は以下のようになると思います。

--(光回線)--[eo光ルーター]--[WG1800HP2(1F)] >>>無線<<< [WG1800HP2(2F)]--[PC]


注意事項
・eo光でんわも使用との事なので[eo光ルーター]のルーター機能はOFFにしないでください。
・[WG1800HP2(1F)]をブリッジモードに切り替えます。切り替えスイッチを[BR]にしてください。
 また[WG1800HP2(1F)]をブリッジモードで使用する場合、[eo光ルーター]から来る
 LANケーブルは[WG1800HP2(1F)]の「WAN」ではなく「LAN」側に接続してください。
※ブリッジモードの場合、[WG1800HP2]は単なるHUBとして動くため、WANではなくLANにケーブルを
 挿して下さい。

これで状況がどうなるかお返事をお待ちしています。

書込番号:18687034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング