『内蔵ひかりTVチューナー』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『内蔵ひかりTVチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵ひかりTVチューナー

2021/09/19 23:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]

クチコミ投稿数:104件

もはやこのスレッドは私ばかりが質問をして申し訳ないのですが、年数が経っていろいろ不具合?が目立ってきたように思います…

こちらのテレビはひかりTVチューナーが内蔵されているので、購入当初より加入してたまにですがひかりTVを見ています。操作性がくそ悪くて使い勝手は悪いですね。

月に数回くらい見るのですが今日見ようと思ったらひかりTVのネットワークが繋がらなくなりました。REGZA自体のネットワークは繋がっていてYouTubeとかは見れます。

IPTVの設定でネットワーク確認をするとネットワークに繋がりませんと出て、他の設定もできずどうにもできません(涙)

電源長押しリセットもダメ、コンセント抜いて起動もダメ…これは何が原因かわかる方おりますか?

書込番号:24352034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/20 01:08(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>月に数回くらい見るのですが今日見ようと思ったらひかりTVのネットワークが繋がらなくなりました。REGZA自体のネットワークは繋がっていてYouTubeとかは見れます。

この使い方が良く判らないので、アップデートが正常に行われているのかを先ずは確認してくださいm(_ _)m

https://www.regza.com/regza/newsreport/20150121b.html
流石に5年以上前なので更新はされていると思いますが、
https://www.regza.com/regza/support/dl/log_z10x.html
を見る限り、2019年以降はアップデートされていない様なので、安定していると思いますけどねぇ...


アクセスが無い事で、ひかりTV側で契約解除になってしまったとか...(^_^;


お住まい地域で工事や故障情報は出ていないのでしょうか?
https://flets.com/customer/const2/
http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010010/

書込番号:24352108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 01:14(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご返信ありがとうございます。もちろんアップデートは最新です。

ひかりTVもスマホでログインでき、契約も確認しました!

ひかりTVのメンテナンス情報見てみましたが、メンテナンスは明日21日ならありますが本日20日はないようなんですよね…

でもひかりTV側のメンテナンスの可能性は高いような気がしてきました(T_T)明日の朝また確認してみます。

こういう自体に陥ると解決するまで眠れなくなるんですよねー(T_T)寝ますけど(笑)

ご親切に答えていただきありがとうございます。また報告致しますね(^^)

書込番号:24352112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/20 09:38(1年以上前)

>てたん0424さん
ダメ元的な対処となりますが、一応ルーター等LAN設備も電源抜きリセットしてみても良いかもしれません。

あとは、東芝でなくひかりTVのサポートにこの件クレームを言っておいた方が良いと思います。うつらない状態が長続きするなら解約するって言えば、すぐに調べてくれると思いますよ。

書込番号:24352418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 12:47(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。ルーターは再起動してみましたがダメでした。あとでコンセントも抜いてみようと思います!

ひかりTVのサポートにメールで問い合わせは送りました。

ちなみにですが、テレビ自体はコンセントを抜いて数時間放置しても設定やHDDの録画番組などに影響ってないですよね?

書込番号:24352692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/20 13:39(1年以上前)

>てたん0424さん
ないです。大丈夫ですよ。

書込番号:24352764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 13:43(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。ちょっとテレビの方もコンセント抜いて数時間放置してみます。

書込番号:24352770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 18:23(1年以上前)

>プローヴァさん

お世話になっております。ひかりTVからメールで回答が届きました。契約は正常で視聴に問題のない状況とのこです。

テレビやルーター等の再起動を促され、それで改善しなかったら電話でサポートとのことです。

TOSHIBAにも先程チャットで問い合わせたところ、初期化2を行ったあとではじめての設定をするくらいしか案内ができないとなりました。

初期化2はタイムシフトが全て消去されるので正直すぐにやるのは難しいです(T_T)

初期化1と初期化2がありますが、初期化1
だとタイムシフトは録画設定がしないになるだけのようで消えないみたいですが初期化1と2って結構違いがあるんですかね?タイムシフトが消えないなら初期化1を試そうかなとも思いますが、初期化1と2についての詳細はご存知でしょうか?

書込番号:24353237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/20 20:45(1年以上前)

>てたん0424さん
初期化1と2の違いは、取説によれば録画物の保護の差がメインに思えます。
録画物を消してまでやったとして、問題が解決する保証はないのですが、一方で1では解決しなかった事が2で解決したなんて口コミも見た覚えがありますので、やる価値がないわけではありません。

おそらくサービスを呼んだら順番に無慈悲にやられてしまうと思います。
なぜなら、ハードの故障で、メイン基板交換等をやってしまうと、結果的に録画物は見られなくなるので同じことだからです。

初期化2までやって問題が直れば、たとえ録画物は消えても、サービスを呼ぶ手間は省けます。問題が解決しない場合、今度は大手を振ってサービスを呼べますので、それはそれでスッキリはしますね。

まあそんな感じなので、よくお考えになってみてください。

書込番号:24353508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 21:08(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。なるほど、初期化2はもはや自分で行える最終手段なのですね。しかも改善する余地もあると…

ちょっと本気でやってみるしか無さそうですね…(T_T)時間ある時に覚悟を決めなければならないですね。

タイムシフトの保存が消えるだけで、HDDに録画した番組は消えないんですよね?

書込番号:24353550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 21:47(1年以上前)

>プローヴァさん

特に私の使用してるのは純正の4.5TBの背面に設置するタイプの物でタイムシフト用と通常録画用が一体化の物なので通常録画の番組も消えたら怖いと思いまして…

追加で通常録画様に繋いでるHDDも初期化するなら一応外した方が良いのでしょうか?

重ね重ねですみませんが教えてください。録画番組が消えるくらいならひかりTVは諦めようと思ってますので( ´•_•。)

書込番号:24353649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/20 22:25(1年以上前)

>てたん0424さん
取説には初期化2ではタイムシフトマシンの内容が消えると書いてありますが、通常録画については何も書いてありませんので、通常録画は消えないと解釈できます。

ただ、テレビの動作に不具合が出ている以上、何かをおこなった結果が想定通りになるとは限りませんので、結果はあくまで自己責任になります。
心配ならサービスを呼んでやって貰えば、何があっても諦めはつくかもしれませんね。
あと前に書いたように、サービスの修理の過程で基板交換したりテレビが故障したりすると、どのみち通常録画も見れなくなります。
なので録画物が重要なら、まず東芝のレコーダー等を買われて録画物をLANダビングして大事なものを他に移してから初期化された方がいいと思います。
元々録画の問題じゃないですしね。ひかりテレビのために録画物をリスクに晒す事ないかと。

書込番号:24353743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 22:51(1年以上前)

>プローヴァさん

何度もありがとうございます。そうですね、録画したものはなんとか守ろうと思います。基盤故障やHDDの故障なら諦めもつきますが、そうでないと悔やまれます。

プローヴァさんがとても親切ですので甘えさせてもらって少しだけ教えてください。

外付けHDDは単純にテレビから外せば消えてしまう等は回避できませんか?

↑これがダメな場合、REGZAのレコーダー(DBR-UT309)を所有してますのでそちらに移そうと思いますが、単純にHDDをレコーダーに繋ぐだけでは保存した番組は再生されないのですよね?写真添付したHDDなのですが。

タイムシフトHDDの通常録画物はレコーダーに移そうと思います。

厚かましく何度も申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:24353793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/20 23:10(1年以上前)

>てたん0424さん
外付けHDDは録画した機器以外の機器に接続しても中身は見れません。テレビの外付けHDDをはずしてレコーダーなど他の機器に繋いでも中身は見れません。
テレビからレコーダーに録画物を移すならLANダビングが唯一の手段になります。
頑張ってください。

書込番号:24353827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 23:15(1年以上前)

>プローヴァさん

やはりそうですよね。初期化前にテレビから外付けHDDは外しておき、初期化が無事に済んだらまた接続すればとりあえずは外付けHDDの録画物は失われずにまた視聴できますよね?2TB分のLANダビングはだいぶ時間がかかりそうなので、タイムシフト用HDDの通常録画物だけLANダビングしようかなと考えているのですが…

書込番号:24353838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/20 23:24(1年以上前)

>てたん0424さん
>>初期化前にテレビから外付けHDDは外しておき、初期化が無事に済んだらまた接続すればとりあえずは外付けHDDの録画物は失われずにまた視聴できますよね?

取説の通りに動けばそうなる可能性が高いですが、上に理由を書いた通りこればかりは誰も保証はできません。
自己責任でやられてください。

2TB全てダビングは非現実的なので残したいものだけダビングするしかないかと思います。
全てダビングが必要というなら、それだけ溜め込んできたわけなので仕方ないですね。頑張って下さい。

書込番号:24353854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/09/20 23:33(1年以上前)

>プローヴァさん

何から何までありがとうございます。自己責任で行います!時間のある日に後悔しないように準備して初期化行おうと思います。

また何かありましたら失質問させていただきますのでその時はよろしくお願い致します。本当にありがとうございました(^^)

書込番号:24353871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/11/09 10:26(1年以上前)

>プローヴァさん

1年以上ぶりで申し訳ありません。あれからレコーダーに移してBlu-rayに焼く作業をひたすらやってましたが、8割り方やった所でめんどくさくなってそのままになってました。

結局初期化もめんどくさくてひかりTVはもう諦めてました。

この夏、WiーFiルーターを新規格に対応した新しい物に変えました。そしたら突然ひかりTVが見れるようになりました。別にルーターが壊れていたわけでもないので理由はよく分かりませんが、とにかく良かったです。

ご親切にたくさん教えてくださり本当にありがとうございました!これにて解決です(^^)

書込番号:25001489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/11/09 10:31(1年以上前)

>てたん0424さん
お久しぶりです。直ってよかったですね。
ルーターを再起動してもダメなのに、機種を変えたら嘘のように直ったなんてことってたまに聞きます。私もこの方面は明るくないので、どうしてこのようなことが起こりうるのかについてはわかりません。。。

書込番号:25001493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/11/09 20:30(1年以上前)

>プローヴァさん

お久しぶりです(^^)ありがとうございます。目に見えない機械の不調はほんとに毎回悩んで禿げそうです。でもこうやってプローヴァさんのような親切な有志の方が助けてくださるので本当に助かります。

このテレビもだいぶ古くなってきて新しい規格のテレビからどんどん置いてけぼり喰らってますが、まだまだ現役で頑張って欲しいです。散々お世話になっておいて申し訳ないですがもうひとつ聞いても良いですか(^_^;)

TOSHIBAが公式にこのテレビはPS4PROの4K+HDRに対応してないとネットで公表してました。過去のスレやPS4PROのスレを見ると、このテレビでHDR出力にすると2K+HDRになり、4Kで出力するとHDRは無くなるとのこです。

間もなくPS5が手に入るのですがPS5でも同じことなのはわかってますが、4KのfireTV(最新モデル)を接続していますがこちらは出力情報を見ると4K出力にHDRも出力されてるみたいですが、PSとfireTVとではまた別の話なのですかね?

書込番号:25002344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/11/10 08:57(1年以上前)

>てたん0424さん
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/705943.html

上記見る限り、

”REGZA Z10X/J10Xでは、Ultra HD Blu-rayで採用が決まっているEOTF(Electro Optical Transfer Function)のST.2084規格に準拠し、Ultra HD Blu-rayのHDR映像の表示に対応する。また、HDMI入力のバージョンもHDR対応のHDMI 2.0aとなる予定。”

とありますので4K HDRに対応してそうです。

でも、

https://archived.regza.com/regza/lineup/z10x/design_02.html#hdmi

をみると、
・HDMI3のみの対応
・4K60Pだと60Hzまでいけるものの8bitでHDR非対応
・4K30Pだと10/12bitでHDR対応

こんな感じですね。だとすると、上記UHD-BDに対応と言うのは30P以下の話だと思います。

fire TV stickは4K30PでつながっているのでHDRも可、PS4Proでは出力が4K60PなのでHDR非対応、ということであれば矛盾のない説明はできますね。
PS5も同様でしょうから、4K60PだとHDRはZ10Xでは無理と言うことでしょうね。

書込番号:25002914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/11/10 10:00(1年以上前)

>プローヴァさん

詳しい説明ありがとうございました。めちゃくちゃ納得しました!!!フレームレートの問題だったんですね。

残念なことではありますが、4Kと、HDRの映像を比べて良い方を選択するしか無さそうですね。しかしPS3までしか使ったことの無い私にしてみればどちらを選択しても圧倒的な進化は感じられそうです(^^)笑

長い間親切にお付き合いいただき本当にありがとうございました!(*^^*)

書込番号:25002986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング