『1年で横筋が。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J10X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J10X [55インチ]とREGZA 55J20X [55インチ]を比較する

REGZA 55J20X [55インチ]

REGZA 55J20X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション

REGZA 55J10X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

『1年で横筋が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J10X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J10X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1年で横筋が。。。

2016/05/18 23:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

クチコミ投稿数:23件

横筋

2015年4月に購入したのですが、最近画面上に横筋が現れました。
1年を若干過ぎているため、有償修理になるかと思いますが、凡そいくらほどかかりますでしょうか。
どなたかご教示ください。

書込番号:19886887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/19 08:03(1年以上前)

延長保証入ってないの???

書込番号:19887384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/19 08:07(1年以上前)

どこに横筋があるかわかりません。丸で囲んだり矢印を描くと判りやすくなります。
修理費用は、TVを買い換えたくなるくらいかかりそうですがサポートに質問しましょう。
テレビのように故障しやすい製品は、長期保証に加入しましょう。

書込番号:19887393

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/05/19 10:42(1年以上前)

赤坂大サーカスさん

こんにちは。

>1年を若干過ぎているため、有償修理になるかと思いますが、凡そいくらほどかかりますでしょうか。

有償修理の場合、修理代金は定価で算出される為、技術料,部品代.出張料,消費税を合わせると、修理箇所にも依りますが、新品価格に近い金額に成る事が有ります。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/tv.htm

※液晶パネルの場合、各拠点のSSで見積りを行うので、先ず東芝テレビご相談センターに連絡を入れ、内容の確認後にSSから折り返し連絡が有り、此の時に概算見積りが出ると思います。

又、購入されてから1年1ヶ月で故障して、有償修理では納得出来ないですよネ。
其所で、経緯説明の際に1年以内に症状が出始めていたので、SSの裁量で何とかならないかと交渉して見てはと思います。

書込番号:19887651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/05/19 10:42(1年以上前)

購入一年直前に発生。
暫く様子見していた。
我慢出来なくなるほどの症状になった。

あまり使わないので何時からかよく分からないと言えば、少々は期間内と
見なしてくれると期待したいですね。
ネエ、お客様本位の東芝さん。

書込番号:19887652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/05/19 12:44(1年以上前)

残念ながら入っておりません。

書込番号:19887916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/05/19 12:44(1年以上前)

はい。
次回からそうします。

書込番号:19887917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/05/19 13:04(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

交渉して粘ってみます。

書込番号:19887980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/19 14:14(1年以上前)

>赤坂大サーカスさん
横筋というのは、等間隔に沢山ある物でしょうか?
これは、液晶の交流駆動で良く発生するもので、故障ではないかもしれません。
最近、画質モードを変えていませんか?
あるいは、東芝がパネル制御ソフトのバージョンアップをしたかもしれません。
東芝の技術者によく症状を話して原因を調べて下さい。
場合によっては、東芝が不具合と思っていないかもしれません。

書込番号:19888117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/19 22:39(1年以上前)

>ガラスの目さん
はい。
等間隔に沢山あります。
故障ではなくバージョンアップの影響であれば良いのですが。。
相談してみます!

書込番号:19889309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/05/19 23:12(1年以上前)

>赤坂大サーカスさん

>故障ではなくバージョンアップの影響であれば良いのですが。。

これが原因ならリセット(電源ボタン長押し)で直ると思います。


>ガラスの目さん

>これは、液晶の交流駆動で良く発生するもので、故障ではないかもしれません。

液晶って直流駆動じゃなかったかな・・・。

書込番号:19889397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/19 23:31(1年以上前)

>メカタれZさん
液晶は交流駆動しないと焼き付きを起こしてしまいます。
正負反転位置を高速で移動させることで、人間の目に見えないようにしています。
液晶コントローラーの設定値をミスると、正負反転位置が固定され写真のような黒スジが見えたりします。
故障しているとすれば、液晶電源回路周りの電圧精度が狂いだしている可能性もあります。

書込番号:19889459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/05/19 23:55(1年以上前)

>ガラスの目さん

そうみたいですね。
今まで内部で直流に変換しているものと思ってました。
もうちょっと調べてみます。

書込番号:19889521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/20 00:00(1年以上前)

>メカタれZさん
電源長押しでのリセットでは直りませんでした。
また初期化も試しましたがダメです(>_<)

書込番号:19889535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/05/20 00:53(1年以上前)

>赤坂大サーカスさん

ダメでしたか・・。
故障っぽいですね。

液晶パネルの故障って運なんですよね。
でも、購入して1年ちょっとでの故障は早過ぎますので、修理代は交渉して良いと思います。

書込番号:19889643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/05/20 19:01(1年以上前)

液晶パネル交換で55インチだと10万円くらいはかかるのでは…
他の方も書かれているとおり、まだ購入して1年をちょっと過ぎただけなので、
メーカー修理に交渉してみるのがよろしいかと。

書込番号:19891161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/05/20 20:33(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になります。

書込番号:19891367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/05/20 23:05(1年以上前)

故障しても仕事で忙しいと直ぐには自分で対応できないので、
メーカーへの修理依頼が遅くなるのは普通ですものね。

書込番号:19891881

ナイスクチコミ!1


KaTaKaHiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/21 01:34(1年以上前)

もし自分だったら、すぐにザ安心に加入します。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

1年後に修理依頼すれば、補償修理が受けられます。
2年分の会費(約7000円)はかかりますが、おそらく液晶パネル交換でしょうから7000円で済めば激安です。

あとは1年間どうするか?
32インチ位(4万円前後の機種)のテレビを購入してはいかがですか、
1年後には、55J10Xが修理完了になって、新規購入テレビは別室で活用すればOK
1年間我慢できるかは、スレ主さんしだいです。

書込番号:19892211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/21 09:20(1年以上前)

実際にわずかに保証期間が過ぎたテレビを修理に出してみて対応を教えてください。

以前所有の東芝のプラズマFACEも3年で電源が入らなくなり基板交換に3万、その3年後に煙が出て費用を
聞いて地デジチューナーもHDMIも無いので他メーカーの液晶テレビに買い替えることになりました。

書込番号:19892723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/28 23:01(1年以上前)

私も本日同じ症状で、こちらのレスを見つけました。私も1年1カ月の使用です。
ケーズデンキに連絡し対応待ちです。

書込番号:19912196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/05/30 09:49(1年以上前)

>hiropon2016さん
リコール製品であってくれれば逆に良いのですが。。
どんな対応になったのか進捗あれば教えてください。

私は販売会社が倒産しているため東芝に直接問い合わせております。。

書込番号:19915887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 15:47(1年以上前)

原因はまだ、聞いていませんが
パネル交換になりました。

書込番号:19923764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/02 16:55(1年以上前)

>hiropon2016さん
>原因はまだ、聞いていませんが
パネル交換になりました。

これは延長保証には入っていなかったけど、1年1ヶ月なので無償交換になったということでしょうか?
もしそうであれば、良かったのですが。

書込番号:19923865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 18:13(1年以上前)

延長保証に入っていたので
保証での修理になると思います。
ただ、原因調査報告は聞きたいと
思いますが。
同じ症状が出た時の為に。

書込番号:19924016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/06/04 12:36(1年以上前)

>hiropon2016さん
>CrazyCrazyさん
私もパネル交換となりました。
保障対象内として対応してもらえそうです★

書込番号:19928479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/04 23:27(1年以上前)

赤坂大サーカスさん
>保障対象内として対応してもらえそうです

良かったですね!!

書込番号:19929993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/06/06 07:43(1年以上前)

良かったです。
ありがとうございます。>CrazyCrazyさん

書込番号:19933317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/07/03 01:35(1年以上前)

無事パネル交換作業が終了しました。
皆様のおかげで、無償対応となりました。

ありがとうございました。

書込番号:20006532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J10X [55インチ]
東芝

REGZA 55J10X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZA 55J10X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング