液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]
初めてこのサイトで質問します。
今更ですが、このテレビに合う4Kチューナーを探しています。
メーカーに聞いたところ、同じ東芝のTT4K100を紹介されましたが、この機種は現在販売終了であり、また高いです。
別のメーカーのシャープなどは、安価で色々ありますが、このテレビに合うか分かりません。
誰か適当な(価格1万円以下、現在販売のもの。)4Kチューナーを教えていただけないでしょうか。
書込番号:24760424
3点
>ハッシー1234さん
こんにちは
こんなところでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001067540_K0001052776&pd_ctg=2047
書込番号:24760432
1点
早速の御返信ありがとうございます!
参考にします。
書込番号:24760463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
REGZA40M510Xに「シャープ 4S-C00AS1」を接続して使っていますが、
4S-C00AS1のリモコンでREGZAの入力切替や音量操作ができます。
HDMI連動で4S-C00AS1のホームボタンを押せば、自動的にREGZAの電源が入り入力切替まで行われます。
1チューナーでよければお勧めします、
価格も5千円以下になってますしね(笑
書込番号:24760517
4点
>ハッシー1234さん
パナソニックはピクセラのOEM品ですが、リモコンに数字ボタンがあり、少し使いやすいです。
書込番号:24760554
1点
念のため…
外付け(HDMI接続)チューナーで
受信した番組はJ10Xに繋げている
USB-HDDには録画はできませんよ。
(TVに搭載されているチューナーで
しか録画及び録画予約はできないから。)
4K放送を録画したい(又はするつもり)
なら4Kチューナーに録画機能がある
のか無いのかの確認をしてください。
あと4K放送の録画番組はほとんどが
「ダビングができない」と思った方が
いいです。
後でダビング云々…とか思っているなら
、4Kチューナーを内蔵したレコーダーを
買って受信、録画してください。
書込番号:24760564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただ単に4Kチャンネルが見れればいいってことならぶっちゃけどれでもいいんじゃない?
4Kチャンネル自体そんなに多くないし、やってる番組的にもパチパチ切り替えて使うようなものでもないだろうし
ただ1万円くらいの4Kチューナーだとほんとに見るだけ、もう少し予算を上げると録画機能が付く
録画機能付いてもたいていはHDD買わないとダメとかだし、チューナーで録画ってのも汎用性は低い
なので4Kを見て録画して…ってことならいっそのこと4K対応のレコーダーを買っちゃった方が結果的に安く済むだろうし、1万円という値段が最優先かどうせなら機能もって考えるのかって感じだろうね
書込番号:24760629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4Kチューナー内蔵のレコーダーを購入した方が手っ取り早いですね。回答ありがとうございました。
書込番号:24760774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/20 12:57:49 | |
| 7 | 2024/12/02 21:06:45 | |
| 10 | 2025/09/11 16:59:11 | |
| 8 | 2022/09/29 13:17:04 | |
| 0 | 2021/12/29 17:48:57 | |
| 5 | 2020/12/10 15:41:36 | |
| 17 | 2021/02/14 13:52:59 | |
| 6 | 2020/02/12 9:16:48 | |
| 16 | 2019/08/13 23:45:31 | |
| 6 | 2019/06/24 13:24:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








