『色配色不良』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

『色配色不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

色配色不良

2017/12/17 01:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

クチコミ投稿数:10件

お店で各社の4Kテレビと見比べ1m以内でテレビを見る事も無いし、消費電力も4Kに比べとても低いし、一番見る地上波で4K放送して無いし、価格も安いし。ETC、の理由で購入しました。本当に色の表現(得に金色は綺麗)大きさ価格、全て満足していましたが、良くみていると、野球、サッカー放送時右下1/6位の面積部に雲の様に暗い部分が有ります。自宅にパナソニックの50インチ、ソニーの50インチと見比べしましたところ、暗い部分はシャープだけ。とても残念です。大手家電メーカの5年保証に加入していたので明日電話します。芝生のスポーツ放送で分かったので他の放送では気が付きません。(家内と確認)本当に家内も他のテレビと比べないとわからなっかった雲のような”くすみ”発生しています。購入して1年10ヵ月5年保証はとても大切です。

書込番号:21438069

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/12/17 03:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


このテレビって「直下型LEDバックライト」では無いのでは?

そうなると、
>右下1/6位の面積部に雲の様に暗い部分が有ります。
が、「バックライトの一部の輝度ムラ」って事になりそうですが、それが「故障」と判断して貰えるかどうかは...


>芝生のスポーツ放送で分かったので他の放送では気が付きません。
番組の終わりなどに「スポンサー(提供)」の告知の時に「画面の殆どが真っ白」になる場合が有ると思いますが、
その場合は気にならなかったのでしょうか?
 <スポンサー告知なんてどうでも良いので気にしていなかった?(^_^;

Windowsをお使いなら、「ペイント」で「1920×1080」のサイズに「真っ白」の画像を作成し、
コレを「Jpegフォーマット」で「USBメモリ」に保存すれば、それをテレビに挿すことで「真っ白の画面」をチェック出来ますm(_ _)m
 <同様に「赤だけ(255,0,0)」「緑だけ(0,255,0)」「青だけ(0,0,255)」「黄色だけ(255,255,0)」という画面も...(^_^;

書込番号:21438148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 13:41(1年以上前)

緑の色の時だけが雲のような物が有るのが判ると共に、下から15センチくらい上に向かって黒い線のような物も見えますので、バックライトのムラでなっている様では有りません。他の色1色表現時に黒い雲のような物は出ませんので、G色の液晶がうまく動いて無いのだと考えています。色々な方法をご教示いただき感謝いたします。私も家電アドバイザーの資格は持っているのですが、実際にバックライトにムラがあるような不具合のテレビ内を見た事が無いので今回保証期間につき家電屋さんがどのように言われるか楽しみです。パナソニとソニーではこのような雲はでません。

書込番号:21439022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/12/19 00:29(1年以上前)

>他の色1色表現時に黒い雲のような物は出ませんので、G色の液晶がうまく動いて無いのだと考えています。

「他の色1色」とは?「赤だけ」「青だけ」って事でしょうか?
「緑だけ」や「真っ白」では確認されていないのですか?
 <「真っ白」でも、「緑」は発色しているので、ムラが有れば判るのですが、それが起きないとなると、
  「映像の問題」とも...
  「芝生の微妙な陰影が表現されている」とも...


実際の画面をデジカメで撮影して、投稿して貰えると原因などが判るかも知れませんが...
 <「問題のシーン」と「色一色」など...
  「画面全体」と「問題の部分」で何枚か挙げて頂けると...m(_ _)m

書込番号:21443336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/19 01:25(1年以上前)

御返信ありがとうございます。カメラで撮影して写って投稿しても判るか?自信有りません。しかし我が家3人が確認して「おかしい」と認めてますから液晶の制御が故障していると思われます。青の濃い色の時も少し雲がでている様ですが、緑の時(海外サッカーのフィールド)の際はとても良く分かります。真ん中近くの下15cm縦に筋が見える部分は今スピーカ部に紙テープを貼ってメーカさんが修理に来られた際、指摘する様にしてます。ずーとそこをみていると筋の様にまっすぐ黒ずんだ線が0.5cm程度発生します。赤い画像と、明るい白の場合は黒ずんだくすみ雲は出ません。家内だけでメーカさんを迎えても説明しきらない恐れが有りますので、23日土曜日に私が居る時来ていただく事になりました。(何度か書きましたが、50インチのパナソニ、50インチのソニー共に2K倍速液晶ですが、同じサッカーを見ても雲は出てません。これも家族3名で確認しました。パナソニの方が古いので本当に残念です。日本のメーカで4色カラーの技術を誇りに思っていました。後はメーカさんがどのような処置をされるかです。(日本のメーカ各社、車、電気製品等は海外でとても有名で、ブラジルや香港、サウジ、中国ウルムチ、フィリピンetc行く先々でとても技術が高い!!と言われます、日本ので製造されたテレビには期待していましたから。)

書込番号:21443417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/25 23:56(1年以上前)

次の連絡遅れました。メーカのサービス部門の方お見えになり液晶を見ていただきました。1分も経過しない内に液晶自体の不具合で交換になります。部品注文で液晶の入荷待ちになりました。リモコン操作で1種類の色を表示させた時に曇りのような部分がはっきり出て液晶そのものの不具合でした。色々な番組やCMを見ているだけではテレビは綺麗に映るのですが、野球の芝、サッカーの芝が映った時はっきり雲の暗い影ができてしまうので視聴に難でした。今年中に交換できれば、お正月が楽しみになりますが、交換できないと寂しいです。シャープの色は他のメーカより自然な色ですし、特に金色はとてもきれいな表現できていると思います。4kに力を入れるより2k倍速で大型画面の消費電力が少ないテレビで勝負する方が良いと思います。

書込番号:21460442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/12/27 02:46(1年以上前)

>1分も経過しない内に液晶自体の不具合で交換になります。部品注文で液晶の入荷待ちになりました。

「故障」と判断されたなら、まぁ仕方が無いですね。

この製品は発売から3年以上経過していますが、「修理費用」は問題無かったのでしょうか?
 <「延長保証」に入っていれば問題無いと思いますが...


>リモコン操作で1種類の色を表示させた時に曇りのような部分がはっきり出て液晶そのものの不具合でした。

あぁ、「サービスマンモード」でテスト画像が出るんですね(^_^;


>今年中に交換できれば、お正月が楽しみになりますが、交換できないと寂しいです。

ちょっと微妙な時期ですね。
部品の在庫が有れば、28日までに対応して貰えるかも知れませんが、
地方などで部品を輸送するのに時間がかかると微妙になってしまうかも知れませんね(^_^;


>シャープの色は他のメーカより自然な色ですし、特に金色はとてもきれいな表現できていると思います。

そうですね。「4原色」は、世界的にもシャープだけの技術ですから、非常に良いパネルだと思いますm(_ _)m
 <国内の家電メーカーにもっと余力があって、各社で「ハイグレードテレビ用」に液晶パネルを採用していれば...
  車で言えば「レクサス」などの「ハイグレードブランド」を作るとか、ベンツやBMWの用に高級志向に特化するとか...


年内に修理出来れば良いですねm(_ _)m

書込番号:21462974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング