『お迷いになってる方にぜひお薦めします』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

『お迷いになってる方にぜひお薦めします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

お迷いになってる方にぜひお薦めします

2014/12/16 22:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

12月初旬に家電量販店でポイント10.000円付 153.000円。実質143.000円で購入できました。
合わせて汎用予備リモコン と 25GB 国産BD-RE(10枚)がサービスされました。前者はおそらく使わないと思いますが、後者は助かります。

1年前、4K対応が現在に比べてかなり高価(今も高価ですが)で、まだ4Kインフラも不安定の中、前モデルのXL10が発売され、その斬新な機能とタイムリーなコンセプト(価格も含めて)に魅了されました。
以来、製品・価格が安定するのを待ちながらの週一のマーケットリサーチ(電気屋通い : 笑)が始まります。

世の4K一辺倒の流れの中で、各社魅力的な商品戦略を打ち出し、多数の4Kモデルが誕生し販売店に(2Kテレビは隅に押しやり)所狭しと並びました。アップコンバートキャンペーンを上手に打ち出し、販売数も急増し、価格も下がり始め、お目当てのXL10の魅力も色褪せて行きました。

モスアイパネルの汚れの問題、白っぽい画像のこと、せっかくの4K相当を成立させる分割駆動と240フレッドが同時オン出来ない不都合等、皆様のご意見を参考にしながら、週一の電気屋通いで他社色々な新モデルをいじり確認を続けた結果(今後のことも考えて)他社4Kモデルの廉価版に変更を決めました。

ところが10月になり後継機 XL20の突然の発表があり、最初から思い切った価格戦略での発売に驚き、現物を目にしてからは10万円台だとは思えない、全ての質感の高さに他社4K廉価モデルの選択はまったく失くなりました。

現在、納品後10日ほど経ちますが、N-Blackパネルは汚れを寄せ付けず、リッチカラーTの成果か色乗りが良く、分割駆動モード1+アドバンススピードの設定で精細感はありながら、残像感は無しと前述の問題は全てクリアーされてます。

改めてそのコストパフォーマンスに満足していますが、特筆すべきは、N-Blackパネルです。
何故、こんなにしっとりと艶やかな表面なのに低反射なのか不思議なくらいです。そして黒だけではなく他の色も透明感がありながらも深いのです。何よりも画面が消えた状態でもこのしっとりと艶やか感は妙な高級感が漂います。


も少し視聴・確認してからかレビュー版に細かい感想を上げさせていただきます。





書込番号:18277247

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/16 23:18(1年以上前)

メーカーの人?

書込番号:18277460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/17 01:30(1年以上前)

こういうのは、レビューで書いてくださいと言いたいところですが…メーカーの人くさい意見ですね!ま、参考にはなると思います!

ま、関係ない話ですが!
シャープの場合国内で唯一自社パネルを使用してるのは好感を持てますが、クアトロンを作り続ける理由がわからないですね!私は、クアトロンが本当に画質を向上させてるのか疑問に思いますね!シャープにはノーマルなパネルを作ってエンジンや制御で勝負して欲しいと思います!ノーマルなパネルもまだ他社の需要があるので、売ればそれなりに売れると思います!また、他社の画質向上にも貢献できると思いますね!

書込番号:18277827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の満足度5

2014/12/17 09:26(1年以上前)

↓シャープがクアトロンプロを作り続ける理由と画質が向上している理由。

http://av.watch.impress.co.jp/topics/aquos1411/

http://ascii.jp/elem/000/000/950/950910/

ビジネスとして考えると、競合他社と同じことをやっていてもだめ。
独自技術を開発し差別化を図っていくことが求められているのだと思います。

書込番号:18278330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/17 09:41(1年以上前)

>ノーマルなパネルもまだ他社の需要があるので、売ればそれなりに売れると思います!

テレビ用大型液晶パネル世界シェアが僅か2.4%、スケールメリットで価格が有利な韓国台湾の競合他社に対抗する力は既にありません。

書込番号:18278362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/17 19:55(1年以上前)

店頭に有ったので見てみましたが、スレ主さんの言う通り非常に映像の綺麗なテレビだと思いました。
さすがは、日本の液晶テレビトップメーカーです。

書込番号:18279893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/18 10:49(1年以上前)

なんか、他愛もない文章に返事をくれてありがとうございます!

クアトロンは、画質向上をさせてるとおもいますが、個人的にどうも悪い意味で他社の斜め上を行っているような気がします!他社より差別化しようとするのはよいことですが、他社が真似したい技術なのかは疑問です!
最近、他社の上位機種でさえ海外のパネルしか使わない現状で、シャープにはノーマルな中級のパネルのみだけでも販売供給を行ってほしいですね!!そしたら、東芝やソニーの画質も向上するのでは?と思った次第です!

書込番号:18281577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の満足度5

2014/12/18 12:35(1年以上前)

他メーカーは知りませんが、ユーザーの立場で言えば、XL20のクアトロンプロはなかなか素晴らしいですよ。2Kパネルであることを考えると、映し出す映像はホント綺麗です。今後の一層の進化を期待したいですね。

書込番号:18281825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/12/18 21:59(1年以上前)

私もピータローさんのレビューやファーポストさんの詳しい知識に背中を押され、購入の最終決断をしました。大変参考になり助かりました。
7年もの間、レグザZ3500に慣れ親しんでいたため、店頭で見るクアトロンの色に違和感 (蛍光管とLEDは別物ですよね)を覚ええていたのも事実ですが、リッチカラーT搭載の商品はクアトロン独特の白/黄にほんのり赤が乗ってきた印象で気に入ってます。

我が家のもう1台もパナのIPSのため、初めてのVAの視野角が気になるのが現在唯一の不満ですが、調整と視聴位置、馴れで克服できそうです。
いずれにせよ20万超えの他社4K下位モデルを一時は視野に入れたのですが、予算内の15万でこのテレビが買えたのは早まらないで良かったと思います。

1〜2ヶ月ほど経ちますと、良い点、悪い点がもっと見えてくると思います。その時は正直にレビューいたします。

書込番号:18283427

ナイスクチコミ!4


カズメさん
クチコミ投稿数:55件

2014/12/19 21:33(1年以上前)

これ欲しいですけど、うちの辺りではそんなに安く売ってないんですよ。
ネット販売で構わないので、正月明けで需要が落ち着いたときネットで15万以下なら買おうかな。

書込番号:18286259

ナイスクチコミ!1


850T-5Rさん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/19 23:42(1年以上前)

私も気になってます。他社55インチとのサイズ選びが難しい。最安値はともかく、量販店価格は52インチと60インチが逆転してますね。52インチが品薄なのかな?

書込番号:18286686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/20 01:12(1年以上前)

私も価格差がそれほど無かったので、52と60インチを最後まで迷いました。結果52インチにしたのですが、日に日に「60にしとけば良かった」との後悔の念が募ります。

近くで見ると52の方が精細感は上のような気もしましたが、2メートル離れれば同じです。視聴距離が2メートル以上取れれば(価格差が逆転しているようですので)間違いなく60インチをお薦めします。

4kリマスターのBDソフトの映画鑑賞なんか迫力が違うと思います!

過去に戻って60インチに買い換えたいです(笑)

書込番号:18286922

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/12/20 08:21(1年以上前)

というか、XL10ラインにはあった80インチを追加してほしいです。

書込番号:18287340

ナイスクチコミ!0


カズメさん
クチコミ投稿数:55件

2014/12/20 17:31(1年以上前)

今日、また現物を見に行って価格調査してきたんですよ。
ヤマダでNETでは17万ぐらいだけどと言ったら、ポイント込みで17.6万ぐらいにすると言っていました。
まあ、初めから1月中頃の閑古鳥が鳴くころまで待つつもりですが。
4Kのソースがないことは分かっていても、4KのLC-60UD20とくらべると、やはり 4kの方がきれいですね。
それに画質はモスアイの方がいい気もするし。
10万の差は大きいけど、安い4Kなら数万のもあるし。
未だ、何時買うか、何買うか、悩みます。

書込番号:18288980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 00:10(1年以上前)

小生も、スレ主氏と同じ感想です。

寝室の2000年10月購入のブラウン管FHDがいよいよ怪しくなり
1.2020年までには8Kが販売?  その間のつなぎ。
2.TVはベットやソファーからから見るので、約3M離れてる。
  静止画も、50CM以内でないと、木々の葉っぱ等の違いが4Kと判別不能。
3.HDMI2.0が4つもあるので、PCモニターとしても常時接続可能。
以上の理由で、小生も4Kパネルを蹴って、本製品にしました。

2Dを簡易3Dに変換の機能もGOOD。旧システム、PCでも出来なかったので。
現在は、各種機能の習得に試行錯誤中です。 
静止画も、4K動画(GH4の)も、大いに満足!!!

ヨドバシで13万円台ーポイント11%の時に購入しました。

書込番号:18293799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 07:51(1年以上前)

ヨドバシで13万円台ーポイント11%、ってそんな安いのですか?

60インチで???

ならば即貝ですが。。。

書込番号:18297159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 12:31(1年以上前)

chibirin大魔王さん

残念ながら、現在は18万円台となってます。

パナのVIERA TH-40AX700も、同じく一時は13万円台でしたが、
現在ヨドバシでは17万円台となってますね。

東芝のREGZA 43J10X が上記2機種と併せて、三択の対抗馬でした。

書込番号:18297889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 18:43(1年以上前)

残念です。。。

書込番号:18301840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 00:16(1年以上前)

追伸

機能の習得中の、1ヶ月足らずで、リモコンが死んじゃいました。

1/3から、電源 入も
電源を入れてからの操作も(パナ BDレコーダーのリモコンで、電源ON)
一切反応しません。
 
電池の交換等しても、全く同じ!!!(上記パナ製では各操作問題なし)

こんなリモコン初めて!!! 

本体の性能等には満足してるのに!!!

書込番号:18333970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/05 00:51(1年以上前)

青春1950様

こちらも購入後、1ヶ月になろうとしてます。私は青春1955の人間 (笑) なので、機能の習得にやや時間と練習が必要です。日々大量にDL〜プリントアウトした取り扱い説明書とリモコンで悪戦苦闘中です。
今のところリモコンに不具合はありません。ただ新タイプのリモコンの様なので心配ですね。ちょっとでも不具合発生時は、こちらもこの場で連絡いたします。
リモコンは保証対象外と聞きましたが、(通常使用の)わずか1ヶ月での不具合は製品不良ではないでしょうか。販売店かサービスセンターに連絡して、出来れば交換してもらった方が良いと思います。これだけ良い製品(本体)を作れるシャーフです、必ず善処してくれるはずです!

書込番号:18337603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/05 21:35(1年以上前)

本日、販売店に「問題のリモコン」持ち込みましたら、
展示本体用(LX20シリ−ズ)のストックのリモコンと
交換していただけました。

一件落着!!!

ただ、娘曰く
「またリモコン2台体制? TVとBDレコーダーで一台に出来ません!!!」

次回壊れた時用に、汎用リモコンを探し始めました。

書込番号:18340062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング