『品質低下が著しい』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

『品質低下が著しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 品質低下が著しい

2018/01/11 17:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

スレ主 Capt.JSさん
クチコミ投稿数:2件

暗いバックの方が目立ちます

2015年3月に購入しました。4Kに移行して行く時期でしたので最後の2Kと思って記念に・・・
色彩も良くスピーカーは貧弱なので同時購入のシアターラックシステムか別設置のシアターシステムで楽しんでいました。

ところが半年位すると画面下になんか糸状の異物が出てきて取り除こうにも画面内なのでムリ。
気になって仕方がないので修理を依頼。まだ6ヶ月以内で保証期間なのでということで新品に交換。修理するよりサービスセンターの方もその方が楽らしいので(笑) しかしその時点にてHD録画は全てリセットのため(泣)

さすがシャープと思っていましがまた3ヶ月位すると勝手に電源が切れて画面が真っ黒になり数分後に再起動。これが一月に2〜3回発生するので再度修理依頼。調査結果何らかの制御異常のため基盤交換をと・・・また録りためたHDがリセットになるので今回は様子見することに。
結果その後はこの症状は発症しませんでした。

しかしまたまた去年(2017)年末になんか画面の一部分だけ色がおかしい?
バックが白系統の時は紫っぽい、暗いグレー系の時は明らかに黒い墨のような大きなシミが・・・縦30cm横15cm位あるので人の顔が被ると部分的に変色している。
再再再度修理依頼。5年保証に入っているので安心していましたが。。。
なんとパネル交換に13万円の見積もりが・・・たった2年2ヶ月で
さすがに頭に来て今回は修理せず次の4K、8K?までこれで見ることにしました。

これより3年前位に購入したパナのビエラは一度の不具合もなく現役です。さすが老舗メーカー。

亀山モデルと銘打って日本製品の品質の高さを売りにしたシャープも品質低下で経営不振になり残念です。
4Kモデルもシャープは経営母体も変わって品質が低下しているのでしょうね。。。

この機種は古いのでさすがに今から購入できないと思いますが絶対オススメしません。
次の4K、8K購入もシャープ以外しか考えられません。

書込番号:21502013

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/11 20:02(1年以上前)

こんばんは

どこのメーカーもあまり変わらない「個体差による運」だとは思うのですが。


最初の修理でHDDが消えるのがイヤなら、サービスマンが楽だからとかの勝手ではなく、ちゃんと修理していたら、次の基板の不具合もなかったろうし、部品個体差ならパネルもおかしくならなかった…かも…(結果論ですが)。


それより、長期保証あるのに13万の見積もりって、買ったお店がわかりませんが、ケーズやヤマダ有料と安心、ヨドバシとかなら見積もりされなかっただろうに。

買うメーカーより長期保証で選ばれたらよろしいのでは?


お節介失礼致しました。

書込番号:21502346

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/01/11 20:52(1年以上前)

>Capt.JSさん
ご愁傷様です。
このモデルは4原色機なので、シャープの中でも今や殆ど存在しない貴重な内製パネル採用機です。パネルからバリバリ日本製ですね。それがこの体たらくとは。。。
日本メーカーの技術も地に落ち、台湾メーカーに買収されても文句は言えない、と言ったところでしょうか。

書込番号:21502464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/12 06:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>なんとパネル交換に13万円の見積もりが・・・たった2年2ヶ月で

「ノジマ」での購入でしょうか...
 <パネルの価格が20万くらいだと、40%(8万)保証で60%(12万)が自己負担になるようですが...
  これに「技術料」などが加算されそう...

「長期保証」の約款に、「修理費用」についての説明が書いてあるはずですが...
結構、こういう重要な事が書かれているにも関わらず読まずに居る方が多い様な..._| ̄|○


https://matome.naver.jp/odai/2145555220292708301
こんな記事が参考になるかも知れませんm(_ _)m


>これより3年前位に購入したパナのビエラは一度の不具合もなく現役です。さすが老舗メーカー。

単なる「運」の違いだと思います(^_^;

書込番号:21503264

ナイスクチコミ!4


104hideさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の満足度4

2018/02/01 22:47(1年以上前)

奇遇ですね。同様の障害で2回目のパネル交換を終えたばかりです。

初回購入から1年後 画面上のモヤに気付いたのは、
たまたまゴルフ中継が映った時に画面中央下部から左側にかけて靄がかかったような。。。

ヤマダ電機5年保証でOKと、サクッとパネル交換を済ませ、ソコから2年、同様の障害発生で再度交換です。
それにしてもココまで酷いとは、購入から3年で2回液晶交換ってありえない頻度。

パネル188980円「次回は負担金が出ます」とはどの口が言ってるんだって感じです。

書込番号:21561777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 08:49(1年以上前)

ウチの52LX20でもここ数日間で輝度ムラが出始めましたね
最初は照明の反射と思ってたのですが、画面真っ黒にするとポワーンと薄白い雲のような明るい部分が・・・
黒の締まりに気に入ってこの機種を買ったのに至極残念
購入して3年弱、劣化って事で仕方ないんですかね
今以上に酷くならないよう願うばかりです
パネル交換すると4Kが買える費用が掛かりますし
やはり長期保証に入っておくべきでした

書込番号:21565454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Capt.JSさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/04 15:59(1年以上前)

皆さまいろいろなご助言、ご意見ありがとうございます。
最初の故障の時に新品交換でなく修理をしていれば違う展開になっていたかもとのご意見もありますが、基盤交換でも録画したHDDはリセットされてしまうとサービスマンに言われたので新品交換を選んだ次第でした。
その後の電源の勝手に入り切れする症状回避も同じく基盤交換とのことでしたので・・・
いまのテレビは全て基盤とかユニット?交換で全てリセットされてしまうのですかね?他のメーカーも同じなのでしょうね。
今後4Kを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21569794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/02/04 23:09(1年以上前)

>いまのテレビは全て基盤とかユニット?交換で全てリセットされてしまうのですかね?他のメーカーも同じなのでしょうね。

そのようですm(_ _)m

以前は東芝が「制御基板交換」の場合、「MACアドレスの書き換え」で引き続き録画番組の再生や録画が出来たようです。
他のメーカーでは、元々そのようなサービス自体がありませんでしたm(_ _)m
 <そのために出来たのが「SeeQVault」ですが、「再生」しか引き継げません。
  http://jp.seeqvault.com/?_fsi=vvoifciM&_fsi=1U1TBQQq
  一応「VDR(i-VDR-S)」という日立マクセルの規格もありますが、日立のテレビしか対応しなかったり...
  http://www.iodata.jp/pio/maker/hitachi/hdd/wooo.htm#list1

なので、今は「ネットワークダビング」で、レコーダーや「DTCP-IP対応NAS」へのダビングで待避するしか無い様ですm(_ _)m

書込番号:21571310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング