『LINE入力』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

iVIS mini X

大口径マイクと大容量バッテリーを新搭載したHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:899万画素 iVIS mini Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

iVIS mini XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月16日

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

『LINE入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS mini X」のクチコミ掲示板に
iVIS mini Xを新規書き込みiVIS mini Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE入力

2020/01/05 11:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

H2nを外部マイクとしてLINE入力すると、ノイズがかなりのりますどうしてでしょうか?

書込番号:23149939

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/05 11:27(1年以上前)

風切音がそのままじゃないでしょうか?或いはレベルが高すぎるとか?
取説の87ページに記載がありますが市販のマイクの場合は電源内蔵のコンデンサーマイクを使用するとのことです。
取説↓
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300013832/02/ivisminix-im-jp.pdf

書込番号:23149958

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2020/01/05 11:39(1年以上前)

マイクとラインではラインの方が大きいです。
レベルをかなり低くするか、抵抗入りケーブルを使用します。

ライン出力側にボリュームありますので、ここも調整してみては。

書込番号:23149987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2020/01/05 11:39(1年以上前)

外部マイクとしての諸々の調整をする必要がありますが、
とても簡単お気楽には書けません。

取説参照でカメラ側とマイク側(H2n)の【設定項目と設定を列挙】するぐらいは必要かと思います。

書込番号:23149989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2020/01/05 12:51(1年以上前)

ありがとーございます
調整系では難しそうなので、抵抗かなと思いました。
室内なので風ではないようです。

書込番号:23150111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2020/01/05 13:12(1年以上前)

>nanndayaさん

・ライン入力
なのか、
・マイク入力
なのかを明確にする必要があります。

なお、昔は上記の端子各々が別れていましたが、近年以降の共通端子の場合はしっかり設定しておく必要があります。

書込番号:23150143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2020/01/05 13:39(1年以上前)

H2nを外部マイクとしてLINE入力すると、

H2nを外部マイクとしてLINE出力したのを入力すると、
かと。

H2nにはLINE OUT/PHONE共用端子
iVIS mini XにはMIC端子
しかないですよ。

書込番号:23150181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/05 18:10(1年以上前)

ノイズのれば手動でALCゲイン下げるとか (ファライトコア)少々直径が大きくてもクルクル巻きつけます。あとはパチンとはさみます。 両端に1個ずつ。いれるとかノイズとれませんか? 安いケーブルはノイズ入りますよ。シールドのしっかりしたものを。
外部マイク入力ですか LINE入力ですか? 


フェライトコア  よく電化製品、プリンタ 電源などについてあるコアのことです。筒状になって線を挟み込みます。
これは取れない場合もあるし、2個入れたらとれたとか、ダメだとかありますのでダメ元で試されたら1個200円前後かと。
必ず 入力側 出力側の 両側に付けてください。

書込番号:23150676

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2020/01/05 23:29(1年以上前)

ivis mini x側ではMICに入力して設定でLINE入力してます。
設定でマイク入力をマニュアルにしてなるべく小さくしたらノイズが低減しました。

書込番号:23151388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS mini X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE入力 8 2020/01/05 23:29:49
プレミアもの 7 2017/01/26 5:28:29
「故障しておりません」 8 2016/03/04 7:49:34
モニター販売 0 2016/02/24 17:41:50
在庫僅少 3 2016/01/01 23:19:09
魚眼 4 2015/12/17 13:06:22
ゴリラポッド 0 2015/09/17 12:43:38
自撮り棒などで 6 2015/09/19 9:33:05
PCに取り込んだがWMPで音声が再生されない 1 2015/09/16 8:38:56
MIC LEVEL ボリュームスイッチの質問 9 2015/05/06 12:01:36

「CANON > iVIS mini X」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS mini X
CANON

iVIS mini X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月16日

iVIS mini Xをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング