Wi-Fi STATION L-01G [Black]

受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約18時間/LTE:約20時間/LTE-Advanced:約17時間 重量:186g Wi-Fi STATION L-01G [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のピックアップリスト

『無線の子機として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION L-01G [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION L-01G [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION L-01G [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線の子機として使えますか?

2015/11/09 13:26(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

いつもお世話になっています。

無線の子機がギガ対応ではない為、
子機として、AirStation HighPower WHR-1166DHPを購入予定です。

以前の質問が下記
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=19264262/#tab


しかし、たったいま手元に使用していない
Wi-Fi STATION L-01G を見つけました。

まさかとは思いますが、
こちらを子機として使えますでしょうか?

無知な質問でごめんなさい!

書込番号:19302040

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/11/09 19:51(1年以上前)

L-01Gはモバイルルーターです。
ドコモやMVNOのSIMカードを挿入することで「親機」として使用できます。
子機としては使えません。

書込番号:19302950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2015/11/09 20:08(1年以上前)

>たあみさん


いつもお世話になっています|´⌣`*|
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=19264262/?lid=myp_notice_comm#19302042

こちらで頂いたアドバイス通り、
AirStation HighPower WHR-1166DHP2を購入しました。

本当に、ありがとうございました!!

書込番号:19303008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2015/11/09 20:35(1年以上前)

>まさかとは思いますが、
>こちらを子機として使えますでしょうか?

可能です。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-01G_J_OP_01_FV.pdf
のP73を見て下さい。
本機のインターネット側を公衆無線LANに接続する機能があります。
この公衆無線LANとして、自宅の親機も設定出来るはずです。

クレードルがあれば、本機に機器を有線LAN接続することが出来ますし、
本機に機器を無線LAN接続すれば、本機は無線LANの中継機となります。

書込番号:19303100

Goodアンサーナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/11/09 21:13(1年以上前)

取説を拝見しました。
公衆無線LANへ接続できる機能があるので、ご自宅の無線LAN親機に接続することもできるようです。
ただ、この機能の本来の目的は、外出時に公衆無線LANを利用することで、ドコモなどのパケット通信量を節約するためのものです。
ご自宅では、直接、WHR-1166DHP(親機)もしくはWHR-1166DHP2(中継機)へ繋いだほうがよいと思います。

また、このL-01GにはクレードルがないのでLAN端子への接続ができません。
LANアダプタの利用で可能かどうかは分かりません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html

ご自宅でL-01Gを子機として使うのは、無線LANを内蔵していないパソコンなどにUSBで接続する場合だと思います。
USBの無線LAN子機と同じ用途です。

書込番号:19303228

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/11/09 21:51(1年以上前)

danceurさん

余計なお世話かもしれませんが、L-01Gを使っていないなら売却したほうがよいのでは?
ネットオークションの落札相場は13,000円前後、パソコンショップの買取価格は8,000円前後です。
L-01Gを売却したお金でWHR-1166DHP2をもう1台購入できますよ。

書込番号:19303378

ナイスクチコミ!3


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2015/11/12 19:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>たあみさん

お二人のご意見に大変感謝します!

知恵袋に質問しようか迷った私でしたら、
こちらの方がお二人の様な、知識豊富な方々に
返答を頂けて嬉しいです(´∀`)

書込番号:19311269

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2015/11/12 19:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

子機として使えるなんてびっくりです!

本当に色々とご存じなのですね!

安定性を求めるので、
今回は、WHR-1166DHP2を購入しましたが、
大変勉強になりました!

有難うございました(´∀`)

書込番号:19311273

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2015/11/12 20:03(1年以上前)

>たあみさん

余計なお世話だなんて!とんでもございません(´д`)!!

たあみさんの、知識豊富さと、
無知な見ず知らずの私への情報提供をしてくれる優しさに、
本当に感謝しています!

しかし、まさか使用していない
機器が高く売れるなんてびっくりです。

オークションはしないので、
リサイクル店で査定してもらおうと思います!

別スレでも書きましたが、
子機としての使用設定に、今追われています(笑)

またご指導をおねがいするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:19311282

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2015/12/09 21:00(1年以上前)

>たあみさん
>羅城門の鬼さん


大変お世話になりました!

結果、WHR-1166DHP2を購入しました(★´v'pq)

本当に知識不足なわたくしでございます(´_`。)
また、助けて頂けると嬉しいです。

書込番号:19390361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION L-01G [Black]
docomo

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

発売日:2015年 3月25日

Wi-Fi STATION L-01G [Black]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング