
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
HERO4 Silver Edition Adventure CHDHY-401-JPGoPro
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日
ビデオカメラ > GoPro > HERO4 Silver Edition Adventure CHDHY-401-JP
電動ジンバルは思った以上にGoPROを安定させてくれますね。
ところがいつも持ち歩くには少しかさばるし何かいい方法を…といろいろテスト中です。
これまでアフターエフェクトの手ブレ補正を使っていたのですがそれなりに設定などが面倒。
そこできわめて機能が限定された1980円のスタビラーザーソフトをテストしました。
商品名「muvee Turbo Video Stabilizer」
普通にGoPROを持って撮った手ブレバンバン映像をこれで補正してみました。
補正できる部分、補正できない部分などありますが、これなら手軽だしまあ及第点かなあと…
https://www.youtube.com/watch?v=ujDtPk6rG0w
書込番号:18877187
2点
この手の手振れ補正は電子手振れ補正で、画像を小さくし、上下左右を切り取り
画像のガタ付きを修正します。
ただし、歩きの場合は、3軸ブラシレスジンバルの方がさらに安定します。
しかし、昔はこの手のソフトは楽に1万円以上でした。
いろいろな場面で使えるソフトと思います。
教えていただき有難うございます。
書込番号:18879573
3点
3軸ブラシレスジンバルを使って撮影した映像を、さらにスタビライザーソフトにかけるとどうなるか?
テストしてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=cwGQaao1JCM
書込番号:18881461
1点
PON2007さん
参考になるソフトウェアの紹介ありがとうございます
なかなか意図した映像に仕上がらず スタビライザー系ソフトはあまり利用しておりませんでした
アフターエフェクトの付属ワープスタビライザーとと比べられても有効なようですね
ちなみに私もSONY AS100ではありますが手ブレ補正のテストをしておりました
AS100自体にかなり有効な手ブレ補正が備わっているのですが
手ブレ補正ONにすることで画角が120度と狭まり手立てはないものかと思っておりました
私の編集環境はadobe premiereなのですが ワープスタビライザーエフェクトを加えたところ
まさに四次元空間にワープしたかのような面白い(使い物にならない)映像となってしまいました
また 画角も切り出し(クロップ)したように狭くなり本末転倒
一度紹介いただいた「muvee Turbo Video Stabilizer」を調べてみたいと思います
なお SONY AS100スタビライザーのテストYOUTUBEも参考のためリンクさせていただきます
https://youtu.be/r06UEFRSJc0
上記テストはadobe クラウドCC当時の物
その後バージョンが昨日案内があり2015になりました
ワープスタビライザーも少しは進化があるかもしれません 念のため
書込番号:18881633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO4 Silver Edition Adventure CHDHY-401-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/07/24 15:47:05 | |
| 0 | 2016/08/19 12:17:40 | |
| 2 | 2016/07/18 22:27:08 | |
| 1 | 2016/07/10 1:13:40 | |
| 3 | 2016/06/30 7:35:49 | |
| 0 | 2016/06/28 21:20:15 | |
| 6 | 2016/06/19 18:55:09 | |
| 0 | 2016/06/12 17:07:19 | |
| 2 | 2016/05/08 21:56:36 | |
| 2 | 2016/04/20 23:01:40 |
「GoPro > HERO4 Silver Edition Adventure CHDHY-401-JP」のクチコミを見る(全 142件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




