『WebCasterV130を接続してIP電話』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『WebCasterV130を接続してIP電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WebCasterV130を接続してIP電話

2016/08/18 01:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

クチコミ投稿数:3件

今更ながら「ぷららフォンforフレッツ」を契約してIP電話を使用しようと考え、
WN-AC1167GRとWebCasterV130を購入しました。

ONU ==== WN-AC1167GR ==== WebCasterV130(アダプターモード)

このような接続でIP電話を使おうとしましたが、
WebCasterV130のIP電話ランプが赤点灯でIP電話が使用できない状態です。

WN-AC1167GRを除いて、WebCasterV130単体(ルーターモード)ではIP電話可能です。
WN-AC1167GRは有線が1000BASEで無線もacが使えるので、
長く使えるかなと安易な考えで挟んだ次第です。

WebCasterのログを見るとvoipレジスト要求→タイムアウトとなっているようです。
なので、WN-AC1167GRの設定が問題なのかと思い質問させていただきました。

そのほかの状況
・IP電話使用不可状態でもインターネットは普通に使えてます。
・WN-AC1167GR、WebCaster共にファームを最新にしてます。
・WN-AC1167GRのUPnP設定は有効になっています。

どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:20123552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/18 06:25(1年以上前)

WN-AC1167GR(というか市販の家庭用ルーター)はハードウェア処理が必要なひかり電話の信号を通過させることができないから、これより前段でひかり電話信号の取り出しを行っておく必要がある。

ONU====V130(ルーターモード)====WN-AC1167GR(APモード)
       |
      電話機

現状の機材ではこの接続しかない。有線LANはWN-AC1167GRのコネクタだけを使えば1000BASE-Tで動作する。

V130をアダプタモードにするとひかり電話の分離機能は停止して、ひかり電話アダプタやNTTひかり電話対応ルーターなどで分離された信号と固定電話をミックスする機能だけになってしまう。
V130 マニュアル 2-10
https://web116.jp/ced/support/version/broadband/v130/pdf/v130_man1109.pdf

書込番号:20123734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/08/18 09:43(1年以上前)

>WN-AC1167GRを除いて、WebCasterV130単体(ルーターモード)ではIP電話可能です。

その状態でWebCasterV130のLAN側にWN-AC1167GRをAPモードで接続すれば良いです。

書込番号:20124040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/08/18 10:52(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
お二人共ご回答ありがとうございました。回答頂いた通りの接続でうまくいきました。

すいません、もう一つだけ質問させて下さい。

ONU====V130(ルーターモード)====WN-AC1167GR(APモード)

とした場合、V130が100BASE-TなのでWN-AC1167GRも100BASE-T接続になりますか?

もし100BASE-Tだとすると、今後WN-AC1167GRの無線LANでIEEE802.11acを使用した場合などに
1000BASE-T接続時に比べて遅くなったりするのでしょうか。
それとも、あくまで無線の速度は別物なのでしょうか。

ちなみに接続しているケーブルは全てカテゴリー5eになっています。

申し訳ありません。お手数おかけしますがご回答お待ちしています。

書込番号:20124158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/08/18 11:16(1年以上前)

>とした場合、V130が100BASE-TなのでWN-AC1167GRも100BASE-T接続になりますか?

Web Caster V130は100BASE-TXなので、WN-AC1167GRとは100BASE-TXでリンクします。

>もし100BASE-Tだとすると、今後WN-AC1167GRの無線LANでIEEE802.11acを使用した場合などに
>1000BASE-T接続時に比べて遅くなったりするのでしょうか。

たとえWeb Caster V130(のLAN側)とWN-AC1167GRとが1000BASE-Tでリンクできたとしても、
Web Caster V130のWAN側は100BASE-TXですので、
Web Caster V130のWAN側がボトルネックとなる可能性が高いです。
http://web116.jp/shop/netki/130/130_n_02.html

つまり、WN-AC1167GRと子機が11acで充分なリンク速度でリンクした場合は、
Web Caster V130自体がボトルネックとなります。
さらに言えば、通常のインターネットの使い方だと、
インターネット上のサーバー自体がボトルネックになることが多いです。

ちなみにインターネット回線の契約している速度自体も100Mbpsではないですか。
Web Caster V130はその契約速度に合わせた仕様になっているのでは。

書込番号:20124195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/08/18 21:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
詳しい解説ありがとうございました。よく考えて見れば回線の契約が100Mbpsなので、
現状では1000BASE-T環境が構築できたとしてもあまり有用ではないと言うことですね。

> Web Caster V130のWAN側がボトルネックとなる可能性が高いです。
私もこれをイメージしてたので、

ONU====WebCasterV130====PCと無線LANが100BASE-T?
         |
       電話機

それなら

ONU====WN-AC1167GR====PCと無線LANが1000BASE-T?(結果速くなる?)
         |
      WebCasterV130(こっちも活かす)
         |
       電話機

と考え、今回の構成を考えてみたのですが・・・考えが甘かったです。

ですが、Hippo-cratesさんも含めまして、お二人のおかげで
当初の予定と違うものの無事にIP電話、無線LANともに使えております。

WN-AC1167GRも長く使えるだろうということでヨシとします(汗)。

お二人共迅速な回答、ご助言本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:20125473

ナイスクチコミ!0


KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

2017/10/31 12:41(1年以上前)

>ぷにくん77さん

解決されているようですが、参考になれば。

ATAがGrandstream HT502です。(2回線用)
下記で利用できています。
IP回線はブラステル2回線を電話とFAXに割り当て

ONU === WN-AC1167GR ==== PCと無線LANが1000BASE-Tで利用
         |
         HT502
         |  |
      電話機  FAX

設定の問題かもしれませんよ。

書込番号:21321917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング