『停電後に繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『停電後に繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 停電後に繋がらなくなりました。

2017/03/09 22:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

クチコミ投稿数:7件

タイトルの通りです。どなたかお力を貸してください。

停電前は正常に接続できていました。
復旧後からルーターのお知らせランプが点滅。接続できなくなりました。

ルーター、ONUどちらも電源を切って、ONU→ルーターの順番で電源を入れ直したが改善せず。
(ONUのUNIランプが点灯せず、ルーターのお知らせランプは点滅のまま)
ONUとPCを有線で繋ぐと正常に接続ができる(UNIランプも点灯)ので
ルーターが壊れたかな?と思い購入した家電量販店へ相談に行くと、
うちの回線で試したらきちんと繋がるのでルーターに問題ないですね〜とのこと。
しかし家に帰っても症状は改善せず。

主人と試行錯誤しながら切り分けをしましたが、現在の状況は以下の通りです。

(1)ONU→有線でPC 〇
(2)ONU→以前使用していたルーター(AtermWR8166N) 〇
(3)ONU→AtermWR8166N→WN-AC1167GR 〇
(4)ONU→WN-AC1167GR ×

(4)の場合のみUNIランプが点灯しません。
以前使用していたルーターをかませると接続できます。

設定がおかしいのかな?と思いWi-Fi設定かんたんお引越しの機能で
AtermWR8166Nの設定をコピーしてみましたが改善せず。
(設定画面を確認するとCopySSIDにAtermの設定が入っています)
手動でPPPoEの設定もしてみましたが変わりませんでした。
LANケーブルはAtermで同じケーブルを使って接続できるので除外すると何が原因か分かりません。
ONUを交換するべきか、ルーターを修理に出すべきか、設定があるのか…。
どなたかお知恵を貸してください。
長文失礼致しました。

書込番号:20724825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/09 22:35(1年以上前)

テスト(3)が ○ なのはAP動作をしているから。
・電源を抜き前面スイッチをルーターにする
・(4)の接続にして電源をつなぐ
・管理画面に入ってPPPoE設定を確認
・LANケーブルでPC接続、あるいは無線端末を接続してみる

これでダメなら、
・LANケーブルを全部抜く
・前面スイッチをルーターにして初期化ボタンを3秒程度(電源ランプが点滅するまで)押し続ける
ランプ状態が正常に戻らなければルーター回路の故障。

※ひとつ気になるのはテスト(1)がONUとPCだけで接続できていること。
本当にONUなのかルーター機能がある機器なのかが不明だから、その型番を明記。

書込番号:20724958

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/09 22:47(1年以上前)

>(ONUのUNIランプが点灯せず、ルーターのお知らせランプは点滅のまま)

UNIランプが点灯しないのはリンクが切れているようですので、
どちらかと言うと物理的な接続です。

LANケーブルを替えても改善しませんか?

>(4)ONU→WN-AC1167GR ×

ONUはルータ機能のない機種なのでしょうか?
ONUの型番は?
ONUにPPPランプまたはインターネットランプがありますか?

ONUにルータ機能がない場合は、WN-AC1167GRを後面の初期化ボタンで初期化した上で、
再度PPPoE設定してみてはどうですか。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167gr.pdf
P87とP92参照。

書込番号:20725005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/09 23:19(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

早速ご回答ありがとうございます。

>・電源を抜き前面スイッチをルーターにする
・(4)の接続にして電源をつなぐ
・管理画面に入ってPPPoE設定を確認
・LANケーブルでPC接続、あるいは無線端末を接続してみる

これでダメなら、
・LANケーブルを全部抜く
・前面スイッチをルーターにして初期化ボタンを3秒程度(電源ランプが点滅するまで)押し続ける
ランプ状態が正常に戻らなければルーター回路の故障。


早速試してみましたが改善しませんでした。
PPPoEも改めて設定しましたが変わらず繋がりません。
(因みにONU→有線でPCの際に接続用IDとPWを入力したので、入力方法は間違えていないと思います)
LANケーブルを全部抜き、スイッチをルーター、初期化ボタンを長押し、全てのランプが消灯し再起動がかかると5GHz、2.4GHzが点灯、お知らせランプは点滅しています…。

ONUの品番はGE-PON<M> GE-PON-ONUタイプD<1>と書いてあります。

書込番号:20725109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/09 23:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。

Atermで利用して問題ないLANケーブルを使用しても接続ができません。

ONUの品名はGE-PON<M>E GE-PON-ONUタイプD<1>と書いてあります。
ランプは認証・UNI・光回線・電源の4種類になり、UNI以外は常時点灯しております。

初期化とPPPoEの設定は何度か試してみていますが変化がありません。
家電量販店ではきちんと動作した様子なので何が原因か分からず困っております。

書込番号:20725123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/09 23:28(1年以上前)

>ONUの品番はGE-PON<M> GE-PON-ONUタイプD<1>と書いてあります。

ルータ機能のない単なるONUですので、
WN-AC1167GRにPPPoE設定することになります。

ONUにWN-AC1167GRを接続すると、
ONUのUNIランプは消灯のままなのでしょうか?

ONUにWR8166Nを接続すると、
ONUのUNIランプは点灯するのでしょうか?

書込番号:20725131

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/09 23:33(1年以上前)

>(4)ONU→WN-AC1167GR ×

クロスケーブルで接続しUNIランプが点灯するなら
ONUかWN-AC1167GRのAutoMDI/MDI-Xがおかしくなっているかも

AutoMDI/MDI-Xについては下記参照
http://e-words.jp/w/AutoMDI-MDI-X.html

書込番号:20725148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/09 23:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ONUにWN-AC1167GRを接続してもUNIランプは点灯しません。
有線でPC、Atermを繋いでいる時のみ点灯します。

書込番号:20725171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/09 23:44(1年以上前)

>antena009さん

書き込みありがとうございます。

クロスケーブルでONU→WN-AC1167GRを接続するとUNIランプは点灯しません。
AutoMDI/MDI-Xは初耳です。ググってみます!

書込番号:20725181

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/09 23:49(1年以上前)

クロスケーブルについては下記を参照
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14977

書込番号:20725197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/09 23:49(1年以上前)

>ONUにWN-AC1167GRを接続してもUNIランプは点灯しません。
>有線でPC、Atermを繋いでいる時のみ点灯します。

WN-AC1167GRを接続している時のLANケーブルと
PCやWR8166Nを接続している時のLANケーブルは同じですか?

ちなみにONUとWN-AC1167GRのLANポート(WANポートではなく)を接続すると、
UNIランプはどうなりますか?

書込番号:20725199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/10 00:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

LANケーブルは全て同じものを使用しています。
クロスケーブルが2本あるので一度入れ替えてみましたが変化はなく、
Atermは調子よく繋がりWN-AC1167GRは認識せず…。

>ちなみにONUとWN-AC1167GRのLANポート(WANポートではなく)を接続すると、
UNIランプはどうなりますか?

ONU→WN-AC1167GRをWANではなくLANに接続したところUNIランプが点灯しました…!

書込番号:20725228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/10 08:14(1年以上前)

>ONU→WN-AC1167GRをWANではなくLANに接続したところUNIランプが点灯しました…!

どうもWN-AC1167GRのWANポートが故障した可能性が高そうですね。
WN-AC1167GRのLANポートに接続してもルータとしては使えないですが、
LANポートの方はEthernetのレベルではちゃんと機能しているようです。

WR8166Nで代用するか、買い替えた方が良いと思います。

書込番号:20725649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/03/15 17:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信が大変遅くなり申し訳ございません。
主人と相談して買い替えを検討することになりました。
とても助かりました。ご親切にありがとうございました!

書込番号:20740885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング