『ナビ起動時のメッセージは可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『ナビ起動時のメッセージは可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

クチコミ投稿数:195件 楽ナビ AVIC-RZ09のオーナー楽ナビ AVIC-RZ09の満足度2

皆さま明けましておめでとうございます。

お正月にほかの車を運転する機会があり気が付いたのですが、
例えば他社の(純正ですが)ナビや、以前所有してたストラーダなどは、ナビが起動した際に「○○月○○日です。」や、まさに今のお正月などでは「明けましておめでとうざいます!」など読み上げてくれたのですが、こちらのナビは起動音は流れるものの、それだけです。

色々と設定を見たのですが特にそれらしい機能設定は見つけれなかったのですが、起動時のメッセージ読み上げ機能は出来るのでしょうか・・・?

今日の日付読み上げは何となく便利だったのを思い出したのと、お正月などのご挨拶などあれば何となく気持ち的に良かったので・・・

方法があればご教示くださいませ。





書込番号:19455492

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/01/03 09:48(1年以上前)

無いです

その機能がある社外ナビはイクリプスだけだったと思います(ハートフル音声)

個人的には、その機能は鬱陶しいので有ったとしてもオフにします。

書込番号:19455612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/03 09:58(1年以上前)

一般的なメッセージは要らないけど
「○○の交通安全週間です」とか言われると、
取締強化してるから注意しなくちゃなと気構えができるね。

書込番号:19455633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2016/01/03 10:46(1年以上前)

ハートフル音声機能のことですね。
残念ながらパイオニアのナビには昔から無い機能です。

現在でもハートフル音声機能があるのは、社外だと富士通テンのイクリプス上位機種くらいです。(パナのストラーダは数年前から無くなっています。)

書込番号:19455742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 楽ナビ AVIC-RZ09のオーナー楽ナビ AVIC-RZ09の満足度2

2016/01/03 14:08(1年以上前)

皆さま早速のご回答ありがとうございます。

ハートフル音声というんですね。
逆に今のナビはほとんど機能が無くなってるんですね。

私が以前使ってたパナソニックのストラーダ(6年前ほどの機種)では起動時に日付を読み上げてくれて、少しうるさいなと思ってましたが、無ければないで寂しいので機能的に出来るのであればと思い質問しました。

ご回答をいただきありがとうございました。

書込番号:19456232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る