


なぜ下位モデルにあるのに上位モデルにフロントUSBを付けないのか・・・
何か意味合いがあるのでしょうか?
フロントUSBで日本語表示を求めるとやはり過去のモデルか他のメーカーしかないのでしょうか・・・
書込番号:18036847
3点

フロントUSBは見栄えが悪いからでしょう
iPhoneを接続するのならばフロントの方が都合が良い場合もありますが
その他はグローブに入れっぱなしに出来て見栄えが良いリアの方がメリットが大きいと思います。
書込番号:18036950
3点

なるほど見栄えの問題ですか・・・
当方はDEH-P650を使用中なのですが極小タイプのUSBメモリを挿していますので全然気にならないですけどねえ・・・
書込番号:18039773
2点

それこそUSBメモリーならフロントに拘る必要は無いと思うのですが
何故フロントUSBに拘るのでしょうか?。
書込番号:18039876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方mp3化した音源を複数のUSBに入れて聴いております。
価格的に16GBと32GBのメモリーを使用しているのですが
車から外してPCで曲の入れ替えを結構頻繁にしているという点と
ドライブ中に別のUSBに差し替えることも結構あるという点からフロントのほうが楽ちんだなと思った次第でございます。
書込番号:18040029
3点

そういう事なら納得です
でも現行機だとケンウッドU585SDしかありませんね
しかし、U585BT(生産終了商品)と名前は酷似していますが、調整等で月とすっぽん位の差があります
多少高いし見つけるのに苦労するかも知れませんがU585BTの方をお勧めします。
書込番号:18040555
2点

返信ありがとうございました。
フロントUSBは現行モデルではマイナーな扱いということですね。
当方のような使い方はあまり需要がないということなんでしょうね。
ケンウッドはMP3再生機が出始めた頃には使用していました。
検討候補にいれて考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18043953
0点

こんばんは。
スレ主さんの意見に賛成です。
1DINタイプこそ、フロントUSB端子が有って欲しいです。
現在DEH−970のリアUSB端子からコードを左グローブボックス横に引き出して
USBメモリやIPODを接続しているのですが、この方が見栄えが悪いように感じております。
ミニかマイクロUSB端子で良いからフロントに2個以上付いたモデルが今後発売されないでしょうか。
短い変換コードを付属して、ね。これでUSBメモリを簡便に使えるでしょう。
フロントUSBはおそらくコストがかかるのだと思います。
しかしメーカーはコストダウンも大事なことですが、
人それぞれカーステレオの使用目的、方法が違いますので、
出来るだけ万能になるよう、努力していただきたいものです。
まあカーステレオでは安全運転が最優先ですから、
付属機器の簡便さは大切であろう、と思っている次第です。
書込番号:18106609
4点

POTSU4さん
返信ありがとうございました。
同様に感じていらっしゃる方がいて一安心です。
確かにスマホ等との親和性を考えるとマイクロUSBでもアリかもしれませんね。
これまでの通常のUSBと両方がフロントに有ったりすると尚有難いですが。
ちなみに当方は画像のUSBを使用しておりまして見た目は全く気になりません。
書込番号:18106783
1点

表示部をその分大きくしてることに気付かないのだろうか
表示が大きい方がいい需要の方が多いという事だ
書込番号:18112119
3点

自分はいまだにフロントUSBタイプのP640を使用しています。
表示部はP650から小さくなってしまって、同じように日本語表示できる機種も減ってしまいましたよね。
今回の7100も表示部はほぼ変わってないように見えます。
文字が大きくなってますが、あの荒いドットで表示するのはかっこ悪いと思います。
一時期1DINでも表示部にこだわった機種が数モデルありましたが、需要が無いという事でしょうか。
買い替え時には970か、2DINのDVD再生モデルにしようと思ってます。
書込番号:18212117
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-7100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 23:14:35 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/31 16:31:49 |
![]() ![]() |
9 | 2017/05/05 17:58:38 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/28 17:07:46 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/28 10:55:30 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/12 16:41:23 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/04 20:13:11 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/13 0:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/07 10:19:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/30 22:58:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





