『STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました

2016/06/17 19:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

http://askmona.org/4376#res_36

GTX 980も保証切れたものもそこそこ出てきたし、試してみては?

書込番号:19964410

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/06/17 23:41(1年以上前)

あー、ダイレクトタッチ式のベースにリキプロはあまりオススメできません。
パイプとパイプのスキマから、アルミベース部にリキプロが伝わると、アルミ部がボロボロに脆化します。
グラボはクーラーが下になるので、リキプロが重力で落ちてゆくワケです。

アルミベースとヒートパイプはハンダ付けになっているで、即座にどうこうはならないでしょうが、リキプロよりも卑金属なハンダ(スズ合金)もいずれは侵食されると思いますので、まあ、そーゆーコトもあるので、長期間使用の場合はお覚悟だけはしといたほうが良いかと。

ちなみに自分は買ったグラボはだいたいリキプロ化してますが、銅板ベースのモノだけにしてます。
そして長期間使ってると銅にも染み込むし、染み込み切れなかったリキプロは固体化して強固に接着された状態になりますので、クーラーを剥がす時にダイを砕かないように一度温めてから…色々と気を使うのです。

できることなら、ほぼリキプロの影響を受けないニッケルメッキの銅ベースに使うのが理想。
同じクーラーを使っていても、冷却性能は別物になりますからね。リキプロは。
リスクは大きいが性能というメリットには抗えない。
ブースト持続時間が明らかに伸びます。

書込番号:19965081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/18 09:04(1年以上前)

詳しく解説して頂きありがとうございます。
よくあるヒートパイプとアルミ部分が交互になっているクーラー接地面ではなく、みっちりヒートパイプで塞がっているように見えたのでリキプロ化しました。
液体金属ですし、極々狭い隙間からアルミ部分に浸透することも考慮する必要がありますね。
もっと普通の銅板ベースのグラボ増えないかなぁ…

書込番号:19965765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/19 04:07(1年以上前)

激しく銅意します。
これからの季節は特に。

書込番号:19968124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました 3 2016/06/19 4:07:20
GOODWILLで\53,538円 3 2016/05/23 20:01:08
買いでしょうか? 6 2016/03/09 0:52:48
SLI が構築できません。 9 2016/02/28 8:19:16
Amazonで 0 2015/07/09 5:50:54
まもなく9万円になるのかもw(゜ー゜;)wワオッ!! 2 2015/07/03 19:27:20
マルチモニターについて 11 2015/06/30 22:11:00
ヒートシンクがぐらつく? 6 2015/07/14 16:23:38
ファンサイズ 2 2015/06/02 20:30:39
gtx 980 sli の電源の容量について 9 2015/05/08 20:36:39

「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥64,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング