『付属品:S40STAXP-W なのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:64746円 うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 7日

  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]のオークション

『付属品:S40STAXP-W なのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品:S40STAXP-W なのですが・・

2015/08/12 10:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:26件

当該機種の書き込みがなかったのと、こちらの付属品とおそらく変わりないだろという予測の元で書き込みますこと、お許しください。

S40STAXP-W を購入、取り付けしたのですが、リモコンなどの付属品とともにロールになった不織布(幅8cm程度、長さは伸ばしていないので不明)が同梱されていました。

取り付け説明書、取扱説明書のいずれを見ても、この「ロール」に関する説明がないように思うのですが、お分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか。

メーカーサイトが夏休みのようなので、こちらで質問させていただきました。

書込番号:19045144

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/08/12 10:44(1年以上前)

単なる壁穴に配管を通す時の保護材か室内側の配管ジョイント部分の保護材では?
他メーカーですが以前付属していたのを使っていたのを見た事がありますよ。
自分がみたのは壁穴に配管一式を通す時の保護目的というかバラバラにならないよう纏める為に
使用している様に見えました。
ここ暫く購入したエアコンではキャンバスと呼ばれる非粘着の外装テープを利用して纏めてから
壁穴を通していましたね。

書込番号:19045192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/08/12 11:11(1年以上前)

早速ありがとうございました。
「断熱テープ」の記載を据付説明書に確認していましたが、おっしゃるように、もしかしたらこれがそれに相当していたものなのかもしれません。
てっきり、配管保護テープか、断熱用の発砲体か何かを想像していました。

早速検索してみると、「室内の接続部は断熱カバーをした上から断熱布を巻いていきます。(重要な作業です)」の記載と、この不織布の写真をwebで見付ました。

巻かずに収めてしまいました・・・・orz

書込番号:19045257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2015/08/12 16:15(1年以上前)

super-sevenさん
本体に付属していたフェルトテープですが、室内機を左取配管で設置する場合の、室内機下部に隠れる冷媒管断熱材部分を、保険的に断熱する目的で使用します。
フェルトで出来ているのは、室内機に直付けされている冷媒管部分の、元から付いている断熱材自体が結露した場合、結露水を吸着させる為です。(長時間高温多湿状態で強冷房運転を続けない限り、断熱材の上まで結露する事はまずありませんが。)

右配管設置の場合、冷媒管配管は壁の中(又は屋外)になりますので、通常の配管用テープを使用します。(基本設置は右配管ですので、フェルトテープは使用しません。)

フェルトテープについては、他に三菱電機などが「本体付属品」として付属していますが、東芝などは本体に付属していません。

書込番号:19045893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/08/13 20:48(1年以上前)

こんばんは、ダイキン主体の業者ですが
自分は縦でも横でも、きっちり付属テープを使用します
今日も40タイプを取り付けましたが画像の通りです。

書込番号:19049286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/08/13 23:19(1年以上前)

電気屋のベータローさん、りゅうNO3さん、ありがとうございます。
なるほど、プロの皆さんには当たり前の付属品・意味のある工事だったのですね。
お盆前にどうしても取り付けたいと思い、素人工事で取り付けたのですが、もう二度とエアコン工事はしたくないなと思いました。
作業を考えると、次回はきちんとプロの方に頼みたいと思います。

流石に、今から再度配管工事を行う気力は…。

もし、結露水が出ても、下り勾配はしっかり取れているので、どうにかなるか?とも思っています。
(右出し配管です)
ただ、仕事上、不織布を使うことはよくあるのですが、説明書の「断熱テープ」と称するだけの断熱効果は少し疑問ですね。
結露水対策という解説には、納得できました。

書込番号:19049758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 7日

うるさら7 AN71SRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング