『Leica のmマウントで使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:52x21.4mm 重量:132g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のスペック・仕様

本製品は、VM-E Close Focus Adapter専用レンズです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のオークション

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月26日

  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のオークション

『Leica のmマウントで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8を新規書き込みフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Leica のmマウントで使用

2020/11/16 14:48(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8

クチコミ投稿数:652件

はじめまして。本来の使い方とは異なる使い方に関する質問ですが、仮にこのレンズをLeicaのMマウントカメラに取り付けた場合は、フォーカスは∞固定になると言う理解でよろしいでしょうか?

書込番号:23791454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のオーナーフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の満足度5 α cafe 

2020/11/16 15:25(1年以上前)

別機種
別機種

Mマウントカメラ

ヘリコイド付アダプター繰り出し状態

>Sサイヤ人さん
Mマウントマウントカメラに装着で∞固定は合っていますが、手持ちのカメラでは距離カムに当たって付けられませんでした。
ヘリコイド付きアダプター(メーカー推奨はVM−Eクローズフォーカスアダプタ-)用の製品ですので、そのように使うのがよろしいかと思います。

書込番号:23791504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のオーナーフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の満足度5 α cafe 

2020/11/16 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放 f2.8

f 5.6

f 11

>Sサイヤ人さん
失礼、距離カムと書きましたけど、そもそもこのレンズは距離計など関係なくて カムありませんね、正しく直すと(レンズマウント部とカメラ距離計連動アームのコロ部が接触して付けられない)でした。

参考にこのレンズの作例を貼っておきます、(前ボケが良いと思うのでピント位置は奥に合わせています)

書込番号:23791643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2020/11/16 21:15(1年以上前)

maculariusさん

早速のアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。
おっしゃられている構造の点は十分理解できました。

実は最近発売されたFotodiox LM-FXRF-PRNを購入したのですが、このレンズ使えるのではないかと思い色々調べたのですが、このレンズの情報がほとんどなく、こちらで伺った次第です。理論上は使えそうな感じなので、試してみようともいます。

改めましてありがとうございました。

書込番号:23792146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
虹が出る レンズ 6 2022/07/13 20:44:17
Leica のmマウントで使用 3 2020/11/16 21:15:57
お取り寄せ 5 2017/11/14 7:52:57
楽しんでます 1 2015/07/25 18:10:48
楽しいお散歩レンズ 3 2014/10/27 19:36:14

「コシナ > フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8
コシナ

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月26日

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング