PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
PowerDirector13 Ultimate Suiteを使ってまして、
ver2907のパッチを当ててこのソフトを使ってます。
姪っ子のフルHD動画集を作ってまして、
総データ量が4GB程度に収まりそうなんで
BDではなくDVDへ焼いてます。
ルートメニュー、チャプターメニューを全部自作で作り終えました。
(メニューが表示されるだけの簡単なものです)
そこで問題が起きました><
チャプターメニューに表示される、どのサムネイルを押しても
動画の一番始めのチャプター1からしか、動画が再生されません。
PowerDirector13のプレビューでは、押したチャプターごとに正常に再生されます。
ですが、うちにある2台のBDレコーダーで再生すると、
どちらでも、一番始めのチャプター1からしか再生されません。
BDレコーダーは、SHARP BD-HDS53とパナ DMR-BR570です。
あと、PCに入ってるPowerDVD10で視聴しても、同様にチャプター1からしか再生されません。
どなたか原因の分かる方いらっしゃいましたら、助言ください。
サムネイルとチャプターが、正常にリンクして再生されるようにしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18893327
0点
すみません、追記です。
動画と音声も、1秒くらいズレて再生されます。
初めてのディスク作成なんで、失敗ばかりで><
分かる方いらしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:18893351
0点
連投すみません。今公式サポートへ問い合わせしました。
連絡を待ちたいと思います。
書込番号:18893519
0点
しんいちろー さん
こんにちは
画像を拝見すると、再生モードが「メニューページからすべてのタイトルを順番に再生する」になってますが、上記画像のように「選択したタイトルのみを再生する」にすればどうでしょう。
書込番号:18893785
2点
色異夢悦彩無さん こんにちは
レスありがとうございます^^
>>「選択したタイトルのみを再生する」にすればどうでしょう。
やってみたんですけどダメでした><;
あと、後出しになって申し訳ないんですけど、
リモコンで「一つ飛ばし/一つ戻し」のボタンを押しても、
動画の一番最初のチャプター1から再生が始まるんです。
チャプターからチャプターへの移動が出来ないんです。
ちょっと僕のPD13の設定がおかしいのかもしれないので、
1度PD13を入れ直してみようと思います。
色異夢悦彩無さん、ありがとうございました^^
書込番号:18894078
0点
しんいちろー さん
変ですね。
以下はご参考です。
当方は編集が終わると、[出力]でレンダリングファイル書出しして、編集の出来具合を再生確認します。
レンダリング出力すると編集時にチャプター設定していても動画ファイルへは情報持てず無くなるので、チャプター設定は[ディスク作成]のステップで行います。
チャプター情報は[ディスク作成]のオーサリングで動画ファイルとは別に記録される、例えばBDMV形式ですとプレイリストファイル(mpls)に作られることもあって、[ディスク作成](オーサリング)の段階でチャプター設定するようにしています。
上記画像は出力しておいたファイルを[ディスク作成]において新たに読み込んでチャプター設定する当方のやり方の例です。
上手く改善されないかも知れませんが、ご参考。
あと、チャプターメニューのみにしてルートメニュー無しで作ってみるとか。
書込番号:18894320
![]()
2点
色異夢悦彩無さん 何度もご丁寧にありがとうございます^^
僕はまだこのソフトを使いこなせていないので、
単純に僕の使い方が悪いんでしょうね(笑)
色々作り方を教えていただいたんで、試してみたいと思います。
助かります。ありがとうございます^^
これで一旦閉めたいと思います。
書込番号:18894358
0点
ようやく解決しました!
今までは、「動画」メニューの方で、
記録したい全動画を読み込んでチャプター分けしてました。
これを色異夢悦彩無さんの添付画像のお教え通り、
「ディスク作成」メニューの方で、記録したい全動画を読み込むと、
うまい具合にチャプター分けされました。
これでDVDを作成したら、
チャプターメニューで好きな動画を押すと、
押した動画へ飛んで再生されるようになりました。
BDレコーダーでも正常に読み込んで、動作するようになりました。
色異夢悦彩無さん、ありがとうございました!上手く出来上がりました!
書込番号:18894677
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/03/05 10:52:30 | |
| 2 | 2015/12/25 0:46:52 | |
| 2 | 2015/09/28 22:47:09 | |
| 2 | 2015/09/25 4:24:56 | |
| 4 | 2015/09/24 15:48:32 | |
| 14 | 2015/11/30 15:16:43 | |
| 3 | 2015/08/25 16:56:02 | |
| 5 | 2015/08/21 20:33:57 | |
| 12 | 2015/08/11 20:57:38 | |
| 2 | 2015/08/09 7:26:21 |
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 236件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)









