『購入』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T560

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T560 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T560とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション

REGZAサーバー DBR-T560東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

『購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T560」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T560を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

購入

2014/11/15 08:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

クチコミ投稿数:85件

今やフナ芝と言われていますが460から買い換えました。
260から460になった時に動作はもっさりしなくなったので
言われなければ操作速度向上はわからないです。

Dixim for REGZAも購入して検証しています。

書込番号:18169150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/15 09:31(1年以上前)

これはまたありがたい報告です。買換えということは手元にT460は残されていないでしょうか?
LANムーブなどの検証は可能でしょうか?(番組詳細情報の継承など)
またBD焼き後の番組詳細情報表示はサポートの報告通り可能になったでしょうか?文字数不足ないですか?
Dixim for REGZAの使い勝手もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18169342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/15 09:33(1年以上前)

VARDIAから乗換さん

ご購入おめでとうございます

>260から460になった時に動作はもっさりしなくなったので
言われなければ操作速度向上はわからないです。

と言う事は400シリーズとレスポンス自体は極端に変化はない?て、事なんですかね?
編集や再生時に400シリーズの時はワンクッション引っ掛かりはありましたが。
T450持ちです。

書込番号:18169349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/15 10:09(1年以上前)

前モデルはファンの音が大きいというレビューがいくつもありましたが、
こちらの新モデルでは改善されているでしょうか。

リビングならば多少音が大きくてもさほど問題にならないかもしれませんが、
寝室も兼ねた自室で使いたいと思っているので気になっています。

書込番号:18169466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/11/16 12:56(1年以上前)

買い増しではないため本機のみです。
LANムーブは試せません。

ファンは460から全く気になっていません。

ブルーレイディスクに地デジの番組をダビング
したら番組情報も出ました。文字数はどこまで
表示できるかわかりません。

GUIは番組表は速くないですがそれ以外は
確かに改善されてます。

リモコンですが十字キーがカチカチうるさいです。

Diximは別スレの方がいいでしょうか?

書込番号:18173318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/16 15:19(1年以上前)

VARDIAから乗換さんありがとうございます。
BDでも番組情報が表示されたとのことで、一安心です。

>Diximは別スレの方がいいでしょうか?

こちらでもかまわないのではないでしょうか。
一点勘違いしていた点があるのですが、宅内では放送転送も可能になったのでしょうか?
録画タイトル再生時、宅内、宅外におけるレジュームはいかがでしょうか?
配信時の制限ですが、複数録画時の配信はできますか?
質問ばかりで申し訳ありません。お手すきの折で構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:18173672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/11/16 21:02(1年以上前)

〉〉デジタルッ娘さん
残念ながら複数番組の録画中はダメです。
今回は説明書の公開が遅く賭けに出ましたが残念です。

歴代のREGZAブルーレイとREGZAフォン専用アプリ
の組み合わせの頃の制限と変わってません。
正直1300円は厳しいのですがいいところもあります
のでレビューはいたします。REGZAタブレットに
防水がないためアローズタブも活用可能です。

書込番号:18174866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/17 00:29(1年以上前)

>残念ながら複数番組の録画中はダメです。
>今回は説明書の公開が遅く賭けに出ましたが残念です。

クライアント機能も乗ったので私もこのへんの強化少し期待しましたが仕方ないですね。
しかしほぼ発売当日前後に突撃されたのは凄いことです。
事前の実機情報入手が困難だったので非常に助かりました。

書込番号:18175830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/11/17 00:41(1年以上前)

録画リストでタイトル表示のスクロールが高速に
なりサブメニューも高速で表示します。
番組編集に切り替え進みますと昔の編集ナビ
みたいな画面になります。

Diximはスレを分けます。放送転送も宅内では
可能なんですがRZライブに比べて劣る点も
あります。

書込番号:18175871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/18 19:05(1年以上前)

今日ビックカメラで東芝の人間に聞いたのですが
久しぶりの東芝機でCM抜きを試そうにも勝手がわからず
(ソニー慣れしてるとね)結果チャプターの編集、CM部分のカットが
別々になり同一画面で出来ないことをしり正直メンドクサって思ったのですが
担当の人がマジックチャプターの設定をしておけば再生時もディスク移行時も
CMをカットした状態(再生させない状態?)になっていると教えてくれたのですが
本当にそんなチョー便利な自動化されているのでしょうか?
もしそうなら(と、いうか前からですか?)その状態の精度(フレームのゴミの有無)はいかがな物なのでしょうか?
ソニーが足踏みによりこの機種の購入を考えているので検証を頂ければ幸いです。

書込番号:18181057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/18 21:20(1年以上前)

>本当にそんなチョー便利な自動化されているのでしょうか?

そういうのだけ目当てだとこの機種は面白くないと思うのでフツーにソニー機にされたらどうですか。
利用価値は限定的ですがもくじでジャンプもありますし。
現行東芝もチャプター精度は特別いいわけでもありません。

VARDIAから乗換さん

レコーダースレ以外でdiximスレ立てられたら教えてください。

書込番号:18181546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/18 21:23(1年以上前)

すいません、今東芝のHPでみて解決しました
どうもその担当は休憩時間に呼び出されて早く引きたかったようで
すごい適当な受け答えをしたことを理解してここに書き込んだ事を
恥ずかしく思います。
できれば精度は聞かせて欲しいです。

書込番号:18181559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/18 22:19(1年以上前)

>できれば精度は聞かせて欲しいです。

スルーや無駄打ちは少ないですが、CM境界精度は10フレーム単位でずれることは多々あります。
目的がそこメインなら特にメリットはありません。

書込番号:18181806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/19 21:47(1年以上前)

〉〉デジタルッ娘さん
レス有難うございます。
そうですか、やはりそんな感じなんですね。
東芝の担当曰く音量の強弱でチャプターを打っていると言っていたので
(他は違うのかな?)やはりフレームゴミを無くすには横着しないで
ちゃんと編集しないといけないようですね。
そっかだとすると同一画面で出ないのは辛いかぁ
この機種のソニーに出来ない部分に多分に惹かれたのに
どうするかなぁ
でも、利用されている方のお話を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:18184919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/05 21:46(1年以上前)

クライアント時のサブメニュー

順方向コマ送り

時間指定タイムサーチ

T560/550に新たに搭載されたクライアント再生機能ですが、予想外に快適です。
HVL-ATやBZT750をサーバーとして動作確認しましたが、1/20スキップ、タイムサーチが軽快に動作します。

DLNA再生時はどうしてもレスポンスが低下し、思い通りの位置に飛びにくいものですがT560ではなかなか良好です。
また順送りではフレーム単位での二段階スロー、戻しは一秒単位できちんと動作します。
サーチ含めた全体の動作もDIGAクライアント時より軽いです。

チャプターサーチメニューもあり、新型東芝同士だとチャプターも機能するのかもしれません。
おまけ程度かと思っていましたが、他社間でこれなら十分に実用になると思いました。

書込番号:18240932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/06 10:23(1年以上前)

T560⇒HVL-ATをT560でクライアント再生

BZT750⇒HVL-ATをT560でクライアント再生

本機のクライアント機能は良い面が目立ちます。
RECBOXに送られた各レコーダーのタイトルをクライアント再生中に番組詳細表示が可能です。
またHVL-ATやBZT750サーバー時はレジュームも有効でした。(もちろん初めから再生も選択できます)

AVC録画時にクライアント機能を使用した場合もDR切替は発生しませんでした。

書込番号:18242318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T560
東芝

REGZAサーバー DBR-T560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T560をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング