『RECBOXからの自動ダウンロード』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T550

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T550 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T550とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション

REGZAサーバー DBR-T550東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

『RECBOXからの自動ダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T550」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T550を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RECBOXからの自動ダウンロード

2015/08/17 01:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

クチコミ投稿数:62件

本日この製品を購入し設定をしておりました。

RECBOX(HVL-AT2.0A)との連携機能で不明な点があり
同構成で利用されているかたがいましたら情報をいただければと思います。

やりたいこと
 RECBOX上で自動ダウンロード設定を行い、T550の特定のフォルダに録画が
 完了後、RECBOX上へダビングを行う。
 ※公式ページの動作検証はT450,T460までしか行われていません。

状況
 自動ダウンロード設定を行ってもダウンロードされないため、
 手動でダウンロードしようとしましたが、対象選択のチェックボックスが表示されません。
 チェックボックスがつかないものは、移動不可コンテンツとなっておりますが、
 どのようなものが移動可能コンテンツかの表記がありません。

 ネットワーク設定は完了しており、T550→RECBOX、RECBOX→T550へのダビング等は出来ております。
 RECBOX側操作からのダビング動作が出来ない状態です。

T550上で録画する際の条件や設定等あるのでしょうか?

ご存知の方見えましたらご教示ください。お願いします。

書込番号:19058688

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/08/17 08:21(1年以上前)

東芝レコーダーの自動ダウンロードは、持ち出し番組のみの対応だと思います。
recboxの動作確認に*13の補足説明があります。

書込番号:19058992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/08/17 09:22(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます

※13の注意書は確認していたのですが
ダウンロード操作に自動ダビングは
入らないと勘違いしてました

帰宅したら持ち出し用のものが
自動ダウンロードできるか試してみます

書込番号:19059087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/08/17 09:39(1年以上前)

T550側で「そのまま持ち出し変換」(一時間番組で五分程度)を作っておくと無劣化のダウンロード対象になります。
他のモードは端末視聴用に圧縮され変換時間も実時間かかるのでRECBOX用にはメリットは少ないと思います。

持ち出しフォルダを指定はできますが、特定タイトルのみサブフォルダ作って自動ダウンロード対象にはできないです。
レコーダーで無条件でのアップ、ダウン両方法による送り出しに対応したものはないですね。

書込番号:19059122

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2015/08/17 19:14(1年以上前)

>yuccochanさん
持ち出し番組として登録したところ、手動ダウンロードでは対象番組にチェックボックスが
表示され、ダウンロードの対象となりましたので、ご指摘通りの状態でした。
ただ、実際にダウンロードしてもT550からは削除されるのですがRECBOXには移動されてません(消失)

>デジタルっ娘さん
教えていただいた「そのまま持ち出し変換」と録画設定での持ち出し設定をそれぞれ試してみましたが、
持ち出し番組として保存されるのですが、自動ダウンロードがされません。
※手動ダウンロードでも移動できないことが原因かもしれません。。。

結果、うまくいかなかったのですが、「そのまま持ち出し変換」or録画時の持ち出し設定を行う手間を
考えた結果、録画後にT550からRECBOXにムーブ作業を取るほうが余分なデータもできずに
運用しやすいという結論としました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19060180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/08/17 22:32(1年以上前)

そのまま変換

自動ダウンロード設定画面

手動ダウンロード中

>持ち出し番組として保存されるのですが、自動ダウンロードがされません。
>※手動ダウンロードでも移動できないことが原因かもしれません。。。

スレ主さんがアップロードダビングで納得されてるようなのでいいのですが、正常な状態ではないようです。
使えるはずの機能が使えないのは勿体ないのでルーターやレコのリセットも一応されてみては。。
気にされてないならお節介になるのでスルーしてください(^^;

書込番号:19060807

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/08/17 23:02(1年以上前)

>ただ、実際にダウンロードしてもT550からは削除されるのですがRECBOXには移動されてません(消失)

これもおせっかいなのですが、
多分、「そのまま持ち出し変換」以外の持ち出し番組は、スマホ、タブレットなどで視聴可能であり、
BDレコーダーやテレビでは視聴できないと思います。

書込番号:19060903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/08/17 23:22(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

ありがとうございます。 一応もやもやした状態ですw

手動ダウンロードは、デジタルっ娘さんの示していただいた通りの画面が出て
正常完了しました。 その後が10分以上たってからRECBOXに表示されました。
※時間たちすぎてたので、一旦あきらめてしまいましたが。。

自動ダウンロードは出来ていませんが、yuccochanさんの記載いただいた条件に合うかもしれません。

>yuccochanさん
今回は、「そのまま持ち出し変換」と録画設定での持ち出し設定で2番組テストをしてみました。
どちらをそのままで移動したかわからないですが、上記記載した手動ダウンロードした番組は、
DimXDigitalTv2013で視聴できました。

今晩は予約が詰まってるのでテストできませんが、折を見て頂いた情報を元に
自動ダウンロードを確認させて頂きたいと思います。

書込番号:19060993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/08/17 23:28(1年以上前)

>多分、「そのまま持ち出し変換」以外の持ち出し番組は、スマホ、タブレットなどで視聴可能であり、
>BDレコーダーやテレビでは視聴できないと思います。

すべてのモードで確認していませんが、1280×720/2.4ではクライアントがビエラ、DIGAとも視聴可能でした。

書込番号:19061013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2015/08/18 19:25(1年以上前)

持ち出し番組一覧

自動ダウンロード設定

追加報告です。

昨晩、以下の2種類のデータを用意し、自動ダウンロードの対象としました。

1.DR画質、通常録画→そのまま持ち出し変換・・・@
2.DR画質、録画時に持ち出し設定(持ち出し番組の詳細で1.5M)・・・A

画像のような設定をし、昨晩から一晩おきましたが、自動ダウンロードはされませんでした。

次は、デジタルっ娘さんの確認いただいた、1280×720/2.4へ持ち出し変換を行い、
自動ダウンロードがされるか確認してみます。

※いま手動ダウンロードしようとしましたが、T550の持ち出し番組どころか、保存番組すべてが
 表示されなくなっていました。(画像:持ち出し番組一覧が表示不可)

なんかがおかしそうです。。。
  

 

書込番号:19062796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/08/18 20:44(1年以上前)

>※いま手動ダウンロードしようとしましたが、T550の持ち出し番組どころか、保存番組すべてが
> 表示されなくなっていました。(画像:持ち出し番組一覧が表示不可)

>なんかがおかしそうです。。。
上記事象ですが、電源の入れなおし、LANの刺しなおし、ハブの差込位置変更
かつ、関連機器すべての再起動を行い、しばらく置いたところ、表示されるようになりました。

単純にT550の原因だけじゃない感じもありますので、上記2.4Mの転送テストの報告後に
ひとまず、スレッドを閉じさせて頂こうと思います。

>yuccochanさん
>デジタルっ娘さん
いただいた情報は、事象切り分けにかなり役立ちました。
ありがとうございます。

書込番号:19063028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/08/19 17:59(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
2.4Mの画像を用意し、一晩置きましたが自動ダウンロードはされませんでした。

結果自動ダウンロードの機能のみ動作しないことなり、すっきりとはしませんが、
ひとまず閉めさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:19065123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/09/30 21:51(1年以上前)

話題が終わっているのに書き込み失礼します。 
はじめまして、ちかぷうと申します。

たると☆ミさん の「やりたいこと」を同じ機器(T-550、HVL-AT2.0A)でやっています。
当方では「持ち出し変換(そのまま画質)」を利用した「手動ダウンロード」も
「自動ダウンロード」も問題なく機能しています。

最初のうちはうまくいかないことも多かったのですが設定を変更したりしたら
安定してできるようになりました。

1 T550およびHVL-AT2.0AのIPアドレスを固定する。
  その後該当機器、経路上のルーター、ハブを再起動。
2 その上でRECBOXで再度自動ダウンロードの設定を行う。

もうすでに試されているようですが・・・。

さらに注意ですがRECBOXが自動ダウンロードするのは
最初のチェックから次のチェックまでに追加された番組のみです。
最初からある番組はダウンロードしてくれませんでした。

話題にも上っているように持ち出し番組はフォルダ分け出来ないので逆の発想で
RECBOXに飛ばしたい番組は予約の段階で持ち出し番組の自動作成を設定しています。

もうすでに解決となっているようですが
「うまく行っているケースもあるからあきらめないでください」
という応援メッセージくらいに受け取ってください。

それでは。

書込番号:19188397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/09/30 22:26(1年以上前)

>ちかぷうさん

ありがとうございます。

詳しい内容、タイミングなど書き込みいただきありがとうござます。

現在は、手動で転送して運用しています。

ご教授いただいた中で、「IPアドレスを固定する。」が試せていなかったので、
今度時間あるときにでも実施したいと思います。
※ただ、IPでのフィルタリングもいろいろかけているため、
 すぐには出来ないので、結果の報告もできるかどうかいまのところ未定です。

実施できた際には、結果報告として書き込ませて頂こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19188539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T550
東芝

REGZAサーバー DBR-T550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T550をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング