『TVとレコーダーの接続方法』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『TVとレコーダーの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVとレコーダーの接続方法

2015/03/19 11:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

レコーダーを購入したのが初めてなのですごく基本的な質問になりますが教えてください。
昨日TV(42J8)とレコーダー(DBR-Z520)を購入したのですが接続方法をしりたいです。
アンテナはまずレコーダーにつないでからTVにつなぐのでしょうか?
それともTVにアンテナをつなげていればHDMIケーブルだけでレコーダーと
つなぐことができるのでしょうか?
もうひとつの質問は同じメーカーでそろえたけどTVのリモコンだけで
両方操作することはできないのでしょうか?
DBR-Z520を録画保存先に選んでいてTVリモコンの録画ボタンを教してろくがすると
途中で録画を止めたいときはレコーダーのリモコンでしか止められないのでしょうか?

書込番号:18594416

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/19 12:01(1年以上前)

アンテナ線はテレビだけではなく、レコーダーにも接続しないとレコーダーこチューナーで放送を受信できないです。
通常レコーダーに繋げてからテレビへと接続すればいいです。

書込番号:18594453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/19 12:48(1年以上前)

こんにちは

>アンテナはまずレコーダーにつないでからTVにつなぐのでしょうか?
それともTVにアンテナをつなげていればHDMIケーブルだけでレコーダーと
つなぐことができるのでしょうか?

@アンテナ線の接続
(壁)アンテナ端子---レコーダIN(デジタル放送端子)、レコーダOUT(デジタル放送端子)---TV
AHDMIケーブル
レコーダ----TV

>もうひとつの質問は同じメーカーでそろえたけどTVのリモコンだけで
両方操作することはできないのでしょうか?
DBR-Z520を録画保存先に選んでいてTVリモコンの録画ボタンを教してろくがすると
途中で録画を止めたいときはレコーダーのリモコンでしか止められないのでしょうか?

TVとレコーダのHDMIコントロール(REGZAリンク)設定を「入(ON)」しておけば、電源連動、入力切替、音量調整、テレビ番組録画操作等、テレビのリモコンで操作可能になるはずです。既に機器をお持ちなので詳細は実際にマニュアルをみながらやってみてください。 

書込番号:18594589

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

2015/03/19 13:07(1年以上前)

口耳の学さん、LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。

まずはレコーダーにつながなくてはいけないのですね。。
TVに録画できる機能があるからHDMIケーブルだけで大丈夫なのかと思ってしまいました。。
お恥ずかしい。。。

また二つ目の質問ですがREGZAリンクをONにしているので、電源連動、録画開始等はテレビのリモコンで操
作可能なのですが途中で録画を止めたいときはだけはレコーダーのリモコンでしか止められないみたいだったので
何か良い方法はあるのかと思いまして。。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18594659

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/19 13:22(1年以上前)

>途中で録画を止めたいときはだけはレコーダーのリモコンでしか止められないみたいだったので

テレビの入力切り替えをして、レコーダーの映像が映っている状態にすると、
停止他、レコーダーの主要操作がテレビリモコンで可能になるはずです。
#HDMIの連動がオンになっている時ですが。

regza(TV)とパナDigaで動作しています。

書込番号:18594690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

2015/03/19 14:13(1年以上前)

yuccochanさん

ご回答ありがとうございます。

取説をよんでもわかりにくかったので、さきほど東芝に電話で確認してみましたら
途中で録画を止めたい時と削除するときはレコーダーのリモコンでしかできないそうです。
東芝製品で揃えたのにちょっと残念です。。

書込番号:18594774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/19 14:16(1年以上前)

こんな感じhttp://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/connect/index.jspだね。

書込番号:18594778

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/19 17:57(1年以上前)

>さきほど東芝に電話で確認してみましたら
途中で録画を止めたい時と削除するときはレコーダーのリモコンでしかできないそうです。

東芝のサポートが無知なだけじゃないのかなぁ。
東芝レコーダーは所有しておらず、パナDIGAですが、東芝テレビやシャープテレビとのHDMI接続で
テレビリモコンでの操作が可能です。

書込番号:18595200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/19 19:49(1年以上前)

>東芝のサポートが無知なだけじゃないのかなぁ。

殆どアルバイトの知識無しで、文字すら読めない奴も居ます。

東芝に問合せる場合は「技術に詳しい方から折返しの電話を希望します」と言って、一旦電話を切って待ちましょう。

書込番号:18595479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/03/19 20:25(1年以上前)

レコーダーの録画操作はTVのリモコンでは
録画開始も録画停止も受け付けないはずです。
録画済み番組の再生、停止ならHDMIリンク
(レグザリンクON)で操作できます。

スレ主さん、もう一度TVリモコンの録画ボタン
を押してみてレコーダーが録画状態になるのか
試してみてください。

書込番号:18595590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件 REGZAブルーレイ DBR-Z520の満足度4

2015/03/19 21:04(1年以上前)

YIPU-EC02さん

このレコーダーは持っていますが、テレビはレグザではありません。(パナ)

テレビ(J8)の取説P.111を見ると、上の方に
「HDMI連動機器を接続した場合、本機のリモコンで以下の操作をすることができます」と書かれていて、
「■」ボタンの「動作の内容」に
「録画や再生を停止します。」と書かれています。

このとおりなら、「■」ボタンで録画の停止はできそうですが…

録画番組の削除は、レコーダーのリモコンでも「サブメニュー」ボタンを押す必要がありますが、
テレビのリモコンには「サブメニュー」ボタンがないので、こちらは無理かもしれません。

書込番号:18595722

ナイスクチコミ!3


スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

2015/03/20 19:13(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

取扱い説明書を色々読んでいましたら74ページに下記の記載がありました。。。

「レグザリンク対応の東芝レコーダーの録画は本機の操作では止まりません。
機器側で録画停止の操作をしてください。」

たぶん"3年ぶりの自作ワクワクさん"が言うようにテレビのリモコンに
「サブメニュー」ボタンがないのでできないのかと。。

残念ですね。。

でも購入してしまったので気持ちを切り替えて使いやすい方法を考えようと思います。

書込番号:18598361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/03/19 08:03(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング