『REGZAで録画に使用していたUSB HDDの接続』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『REGZAで録画に使用していたUSB HDDの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZAで録画に使用していたUSB HDDの接続

2015/04/16 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

スレ主 button7777さん
クチコミ投稿数:5件

REGZA 42Z7000でUSB HDDを直接接続して録画して使っていました。
先日、子どもにTVのUSBを壊されてしまい、USBポート自体の修理が必要な状況となりましたのでDBR-Z520を購入しました。
各種設定、接続も完了し、DBR-Z520に今まで使っていたUSB HDDを接続すると、「本機にHDDを登録しますか?」と聞かれ、登録しようとすると初期化されるとの警告が。
単純に同じREGZA商品であるため、HDDはそのままDBR-Z520へ接続すれば録画した番組の閲覧や録画が出来る物だと思っていました。

とりあえず手元にある今までのHDDの中の番組を視聴するには以下の方法以外、何かあるのでしょうか。
@USBポートを修理してTVと直接接続
ATVのLANポートに変換プラグなどでUSB→LANにしてTVと直接接続

書込番号:18688945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/04/16 23:11(1年以上前)

接続機器が変わっても録画番組を引き継げる新著作権保護技術「SeeQVault」に対応したUSB HDDなら可能です。
USBポートを修理して認識するかは分かりません。

書込番号:18688994

ナイスクチコミ!1


スレ主 button7777さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/16 23:17(1年以上前)

使っていたHDDはHD-CE500U2なのでSeeQVaultには対応していないようです。
すると、DBR-Z520へ接続して中の番組を見ることは不可能だということですね…
となると、やはり壊れたUSBポートを修理するか、LANポートへ接続するなどTVとの接続で何とかするしかないということですね。
あらら…
ありがとうございます。

書込番号:18689025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/16 23:44(1年以上前)

>HD-CE500U2なのでSeeQVaultには対応していないようです。

当たり前だ。
SQVは、つい最近確立された技術で
2008〜2009年に発売されたHD-CE500U2が、対応しておる訳が無い。


>DBR-Z520へ接続して中の番組を見ることは不可能だということですね…

当然だ。そんな事、出来る訳が無い。


>「SeeQVault」に対応したUSB HDDなら可能です。

そんな訳が無い。
2008年発売の42Z7000がSQV非対応であるから
対応HDDを調達したところで
42Z7000とZ520の相互で録画や視聴をする事は出来ん。

書込番号:18689114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:206件

2015/04/17 00:12(1年以上前)

>LANポートへ接続するなどTVとの接続で何とかするしかない

おそらく無理だと思います

>壊れたUSBポートを修理するか

最近のメーカー修理は端子等の破損でも基板交換が殆どです
しかもメイン基板が交換されると紐付けされたHDDも見ることが出来なくなります
メーカーによってはサブ基板の交換で済む可能性も有るのでメーカーに確認して下さい

ご自分で端子の交換か、配線の直づけしか方法はないと思われます
或いは手先の器用な電気屋さんのお知り合いでもいれば良いんですが

書込番号:18689188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/04/17 00:50(1年以上前)

スレ主さん
>単純に同じREGZA商品であるため、HDDはそのままDBR-Z520へ接続すれば録画した番組の閲覧や録画が出来る物だと思っていました。

おおきな勘違いです。
このUSB-HDD録画番組を再生できる機器は、世界に一つだけスレ主さんが所有しているZ7000のみです。
たとえ、オークションなどで中古のZ7000を購入しても、それで再生することはできないのです。

DBR-Z520の購入目的がZ7000で録画したUSB-HDDの再生だったとすれば、その目的達成は不可能です。
また、
>ATVのLANポートに変換プラグなどでUSB→LANにしてTVと直接接続

このようなことは、できません。
したがってこのUSB-HDD録画番組の再生には
>@USBポートを修理してTVと直接接続

これしかないと思われます。

書込番号:18689273

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング