『HDD換装時の本体初期化の範囲について』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z510

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z510とREGZAブルーレイ DBR-Z610を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z610

REGZAブルーレイ DBR-Z610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z510東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

『HDD換装時の本体初期化の範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z510を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD換装時の本体初期化の範囲について

2018/09/03 18:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

換装した1TBのHDDを初期化するには、
[本体設定]-[はじめての設定/その他]-[初期化](出荷時に戻す)で、行うと思うのですが、
初期化すると、外付けUSBのHDDを接続していた場合、外付けUSB HDD の登録情報も初期化されてしまうのでしょうか?
登録情報が初期化された場合、再登録等になるのでしょうか?
その場合は内容は見られなくなると思うのですが・・・
ご存知の方、おられましたら、お返事お願いします。

書込番号:22080705

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/09/03 19:03(1年以上前)

その件なら、
過去何度も
ここで
議論・報告が
されておる。

書込番号:22080780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-Z510の満足度5

2018/09/03 20:09(1年以上前)

どこにある?

この機種での確実な情報って記載ある?
他の古い機種ならわかるけど・・・

知ってるならリンクでも張ってくれ!

書込番号:22080918

ナイスクチコミ!1


Vapor Proさん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/04 13:54(1年以上前)

全て初期化なので、USBの登録情報も初期化されてしまうハズ。

サービスマンモードで、ハードディスクだけをフォーマットするべきなんだろうけど、
その方法は、謎。 たぶん茶々入れてる奴も知らないはず。

USBの内容を退避させてから、初期化するしかない。

書込番号:22082709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/09/04 23:22(1年以上前)



改造云々…は無視して


>[本体設定]-[はじめての設定/その他]-[初期化](出荷時に戻す)
>で、行うと〜 外付けUSB HDD の登録情報も
>初期化されてしまう

出荷時に戻るから、USB-HDDを繋いでいたならUSB-HDDの情報も
消去される(縛りが切れる)から当然です。
以前に繋いでいたUSB-HDDの録画データも初期化して
録り始めればいいです。

ならどうしたら以前にUSB-HDDに録り貯めた録画番組を
観られるようにできるのか……は、
自分で考えましょう。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z52/reliability.html#move

とりあえずヒントだけ。

…もう1TB-HDDに換装しちゃいました〜。
て、事なら打つ手は無いです。

書込番号:22084039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-Z510の満足度5

2018/09/05 17:06(1年以上前)

>Vapor Proさん
>六畳一人間@スマフォからさん

ありがとうございます。

1TB換装はしてみたものの、無条件で初期化できなかったので、元に戻して再度思案中です。

レコーダー接続のUSB-HDDは 合計5TB、 テレビ本体には 4TB 古いIODATAのNAS上に1TB
本体の500GBは、ワークとして使用してましたが、少ないので換装してみようと思ったら、
東芝のワナにハマった感じです。

数年前から、いずれ大きめのDLNA NAS を置かないとダメだと思っていたので
SeeqVaultより、RECBOX DRを検討して、いったん退避させて再構築しかないと考えてます。


まあ、サービスマンモードが見つかれば別ですけど。

書込番号:22085497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 4 2024/12/31 2:41:04
外付けHDDの制限は 0 2022/07/14 10:09:41
連ドラ予約ができない 3 2022/05/07 12:55:13
dbr-z510のクリーナーについて 3 2022/03/18 16:57:33
ペアリングに失敗する 2 2020/05/26 11:08:10
突然の電源切れ・リモコン不良 0 2019/12/30 22:51:09
DBR-Z410 12 2019/02/17 10:04:23
HDD換装時の本体初期化の範囲について 5 2018/09/05 17:06:52
壊れた 11 2018/06/07 17:31:20
ディスクを交換したら、起動しなくなりました(泣) 5 2018/05/28 20:13:10

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z510
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z510をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング