NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR G タイプN PC-GD258ACA3
テレビ録画用に外付けHDDを購入しようと思うのですが、3TB・4TBのHDDは問題なく録画出来るでしょうか?何TB以上は未対応とかはありませんか?
書込番号:18198761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作確認済み機種
http://121ware.com/navigate/products/common/hddlist/smartvision/index.html
に記載されている機種であれば、3、4、5、6TBでも使えるはずです。
書込番号:18198808
1点
PCですので、何TBまでという上限はないでしょう。
papic0さんの書かれたように6TBでも動作します。
HGSTが10TBのHDDも出しているので、おそらく10TBのHDDでも動作するでしょう。
書込番号:18198904
1点
kokonoe_hさん
わたしも最初はWindowsで視聴・録画するのだと思ったのですが、どうやらパソコンを起動しなくてもテレビ視聴と録画ができるようなのです。
そのため、動作確認済み外付けHDDの機種を開示しているのだと思います。
自信はありませんが。
書込番号:18198992
1点
へー そうなんですね。
録画時はスリープから復帰するなりするかと思いました。
内蔵HDDは最大4TBまで選べるようですね。
外付けHDDは仕様を見ると普通の外付けHDDなので、この対応製品以外でもおそらく動作するかとは思います。
6TBまでになっているのは市販されている1ドライブの外付けHDDの最大容量が6TBからかもしれませんね。
・VALUESTAR G タイプN PC-GD258ACA3
大容量4TBのHDDを選択可能
テレビ番組の録画やデータのバックアップに安心です。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/143q/10/valuestar/vgn/strongpoint/index.html
書込番号:18199131
1点
皆さんありがとうございます!4TBのHDD買って、対応してなかったら困るなぁと思い質問させて頂きました。本当にありがとうございました。
書込番号:18199225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品はこのパソコンでテレビ録画用に使えるかわかりますか?同タイプの他の製品ではテレビ録画用で使えないとレビューがあるのですが?自分はこの製品の2TBのを使っているのですが問題なく録画用として使えています。わかる方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。
LaCie 3.5インチ外付ハードディスク USB3.0 4TB ポルシェデザイン 【Mac対応】 LCH-FPS040U3A [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
よろしくお願いします。
書込番号:18199328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR G タイプN PC-GD258ACA3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/11/23 22:21:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









