『iPadとつながらない』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

  • IEEE802.11n/a/g/bに対応し、5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • DLNAに対応しており、DLNA対応機器で録画したテレビ番組を、同じネットワーク上のDLNA対応テレビやパソコンなどで再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

『iPadとつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadとつながらない

2014/12/06 20:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

クチコミ投稿数:38件 AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの満足度1

現象
WSR-600DHPとWifiでパソコンはつながるが、iPad、iPodTouchでつながらない。
iPad、iPodTouchとWSR-600DHPのリンクは確立しているが、インターネットにつながらない。

接続環境
フレッツ光マンションでNTTのルーター(RV-S340NE)
WSR-600DHPはアクセスポイントモード。
両ルータのファームウェアは最新に更新済み。

接続できない機器はiPadとiPodTouch。
iPadは「iPad Air」
iPodTouchは最新世代

iPadやTouchの画面の左上を見ると、WSR-600DHPのリンクはできているようです。
しかし、インターネットとはつながらない。
そんな現象です。
WSR-600DHPに問題がある?という素人なりの判断でここに質問させてもらいました。

なお、IO-DATAのAirPortとはiPad、iPodTouchともすぐにつながります。

書込番号:18244043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/06 20:55(1年以上前)

WSR-600DHP背面

WSR-600DHPの背面スイッチ下をMANUALにして上スイッチをAPにする。

書込番号:18244175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/06 20:58(1年以上前)

おっとAPモード接続なら、
・iOSのWiFiをリセットしてみる
・接続先SSIDがゲスト側になっていないか確認

書込番号:18244189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの満足度1

2014/12/06 21:12(1年以上前)

iPad、Touch、WSR-600DHPは何度もリセットしました。
Wifiのオン・オフも、機内モードのオン・オフも試しました。
iPadのネットワーク設定のリセットも何度もやって、AirStationのセットアップカードで、5G、2.4Gの両方試しました。
これで解決しなかったから質問させてもらいました。

接続先SSIDがゲスト側になっていないか、の確認方法がわかりません。

iPadの接続先のIPアドレスは、192.168.11.4です。
エアステーションのアドレスは192.168.1.3です。

この「11」と「1」の違いに原因があるのではと思いますが、それからがわかりません。

書込番号:18244245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/06 22:14(1年以上前)

> iPadの接続先のIPアドレスは、192.168.11.4です。
RV-S340NEがルーターとして機能しているなら、接続されている各機器のIPアドレスは”192.168.1.xx”になるはず。
WSR-600DHPがAPなのに”192.168.11.xx”になる場合は、他家の無線親機に接続している可能性が大。
端末をWSR-600DHPと同じ部屋に持ち込んで現在の接続設定を削除して再度やり直す。

書込番号:18244472

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/06 22:44(1年以上前)

『iPadの接続先のIPアドレスは、192.168.11.4です。
 エアステーションのアドレスは192.168.1.3です。』

という状況のようですが、WSR-600DHPの「エアステーション設定ガイド」によれば、ルータモードの場合、DHCPサーバーからの割り当てIPアドレスは「192.168.11.2から64台」となります。

エアステーション設定ガイド
初期設定一覧(P112)
LAN側IPアドレス:192.168.11.1
DHCPサーバー機能:使用する
割り当てIPアドレス:192.168.11.2から64台
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020659-01.pdf

RV-S340NEのDHCPサーバでは、192.168.1.2から253台となるようです。

WSR-600DHPの「ROUTERランプ」は、消灯していますか?

仕様・詳細情報
各部の名称とはたらき
D ROUTERランプ:
 点灯(緑):ルーター(ルーター機能オン)として動作中
 消灯:ブリッジ(ルーター機能オフ)、または中継機として動作中
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020614-01.pdf

書込番号:18244580

ナイスクチコミ!1


kazubo64さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/07 11:02(1年以上前)

横から失礼します。
自分も先日この機種を買ってAPモードで使用しているのに
同じような現象が起こりました。
マンションで提供されているDHCPサーバがあり、そこから
「192.168.210.X」帯のアドレスを取得するのが正常なのですが、
本機をネットワークに繋いでから、本機と無線で接続している
機器に加えて、別の有線の口に繋いだ機器も
「192.168.11.x」帯のアドレスを自動取得していました。
そこで、一度ルータモードにして、DHCPサーバ機能を無効に
したら改善されました。
なので、どうやらAPモードにしてもDHCPサーバ機能が動作して
しまっているのではないかと思っています。。。
ぜひお試しあれ。

書込番号:18245827

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/07 11:40(1年以上前)

Ver.1.00(初版)以降Ver.1.60にファームウェアが更新されているようですので、最新版を適用するのも一案かと思います。

●WSR-600DHP ファームウェア for Windows Ver.1.60(2014年10月30日掲載)
【変更履歴】
●Ver.1.60 [2014.10.30]
●Ver.1.00
初版
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-600dhp_fw-win.html

書込番号:18245934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの満足度1

2014/12/07 14:11(1年以上前)

皆さん、お手を煩わせ申し訳ありません。

Hippo-cratesさん
他家の無線親機に接続している可能性はないと思います。
何度も設定の削除作成を試みました。
ワンルームという環境です。
inSSIDerでチャンネルを調べ、固定も自動も試しました。

LsLoverさん
ルーターランプは、APモードの時はもちろん、ROUTERモードの時も消えています。

kazubo64さん
ルーターモードでつながる時もありますが、一旦他のポイントにつないでまた本器に戻ると192.168.11.*を拾ってしまいます。

LsLoverさん
はい、最初に書いたようにファームウェアはは最新版、1.60です。

書込番号:18246356

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/07 17:03(1年以上前)

『ルーターランプは、APモードの時はもちろん、ROUTERモードの時も消えています。』

ルータモードの場合、ROUTERランプは、本来は、「点灯」するはずなんですが...。

kazubo64さんからの[18245827]を参考にしては、如何でしょうか?

書込番号:18246796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの満足度1

2014/12/07 17:59(1年以上前)

LsLoverさん

>ルータモードの場合、ROUTERランプは、本来は、「点灯」するはずなんですが...。

そうですよね。

WSR-600DHPの電源OFF→ルーターモードにする→電源ON。
するとルーターランプは一瞬点灯しますので断線ではありません。
そして「POWER」「WIRELESS」「INTERNET」が緑に点灯すると「ROUTER」ランプは消灯します。

書込番号:18246969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの満足度1

2014/12/07 18:12(1年以上前)

解決した! かもしれません!

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020615-01.pdf
以上の「設置・初期設定ガイド」の「8」の通りにモードスイッチの「AUTO/MANUAL」スイッチを「AUTO」にしていましたが、これを「MANUAL」にし、「ROUTER/AP」は「AP」にしたところ、2台のiPad、1台のiPodTouch、いずれもつながりました。
ひょっとしたら「ROUTER」ランプが点灯しないのも「AUTO」に設定するとどちらのモードになっていても点灯せず、「MANUAL」で「ROUTER」にすると点灯するのかもしれません。
また繋がらなかったら怖いので試していませんが。

「設置・初期設定ガイド」の「8」のやり方を無視した使用法ですが、結局Hippo-cratesさんのアドバイスに素直に従っておけば皆さんを巻き込まずに済みました。
申し訳ありません。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:18247015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/01 12:11(1年以上前)

Android端末で同じようにインターネットにつながらない目にあいました。
ここの書き込みを見てMANUALにしたらつながるようになりました!

よくわかりませんが助かりました。

書込番号:18428453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WSR-600DHP ファームウェアVer.2.92 0 2018/01/29 22:01:18
上位機について 6 2017/12/02 16:26:39
5GHz側のSSIDだけ使えなくなりました。 5 2017/10/09 22:20:27
ドコモ光の接続 11 2016/12/09 21:25:20
中継機としての使用 iphone 10 2016/12/01 16:50:57
中継機として 4 2016/09/13 22:03:11
11nの設定方法 12 2016/03/16 4:52:56
ネトゲの回線切れ 3 2016/01/13 0:41:46
その後、ルーターモードに切り替え 2 2015/11/22 20:50:14
ノートパソコンに無線で繋がらない 3 2015/04/05 13:11:38

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング