『左の音が出なくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-PHA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA100の価格比較
  • AT-PHA100のスペック・仕様
  • AT-PHA100のレビュー
  • AT-PHA100のクチコミ
  • AT-PHA100の画像・動画
  • AT-PHA100のピックアップリスト
  • AT-PHA100のオークション

AT-PHA100オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • AT-PHA100の価格比較
  • AT-PHA100のスペック・仕様
  • AT-PHA100のレビュー
  • AT-PHA100のクチコミ
  • AT-PHA100の画像・動画
  • AT-PHA100のピックアップリスト
  • AT-PHA100のオークション


「AT-PHA100」のクチコミ掲示板に
AT-PHA100を新規書き込みAT-PHA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 左の音が出なくなりました

2019/03/01 16:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-PHA100

スレ主 マキ222.さん
クチコミ投稿数:28件

左の音が出なくなりました。、
故障の原因と直し方を知りたいです。
状態としては、普通に刺しても、左から音は出なくて、
右はなんともないようです。
イヤホンを変えても同じだったのでジャックの部分が悪いのかなと考えています。
プラグを少し動かしてやると、プツプツと音が出ました。
ちょうどいい所にすると、元の音量の10分の1位の小さな音で曲が流れていることを確認出来ました。
個人的に、調べてみて半田うきかなぁーとおもっているのですが、どうなんでしょうか?
ぜひ皆様のご意見を頂きたく、質問失礼します。
あと、修理に関してなんですが、
一応半田ごても人並み以上には使える自信があります。
出来れば自分で治したい所なのですが、
無理そうならば、ちゃんと修理に出したいと思ってるので
そちらも教えていただけると嬉しいです。
(ちなみにこれは友人から譲り受けたものです。)

書込番号:22501604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/01 16:55(1年以上前)

>マキ222.さん  こんにちは

友人からの譲渡品とのこと、保証期間は過ぎているかと思います。
それに半田付けもお出来なるとのこと、それならジャックのところをやり直してみてはどうでしょう?
半田付け不具合の他に考えられるのは、プラグの抜き差しによるジャックの摩耗もかんがえられます。

それでも直らない場合は、ジャックの左右配線を入れ替えてみてください、直ればジャック不良、
直らなければアンプ不良でしょう。

書込番号:22501648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:589件

2019/03/01 17:56(1年以上前)

マキ222.さん、こんばんは
開けて、基板と端子を確認したらよいのでは?
半田クラックだったらコテで温め半田足し、基板クラックならリード線とばし。

書込番号:22501763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 マキ222.さん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/02 12:44(1年以上前)

お二人共ありがとうございました!!
中の基盤を確認した結果
やはり半田うきでした。
アナログインのたんしと、
出力端子どちらも同じ位置の半田うきでした!
ここを導線で繋治した元通りになりました!
ありがとうございました!!

書込番号:22503583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PHA100
オーディオテクニカ

AT-PHA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

AT-PHA100をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング