『バック終了時に鳴る異常音の原因が分かる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バック終了時に鳴る異常音の原因が分かる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RC 2014年モデル絞り込みを解除する


「RC 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
RC 2014年モデルを新規書き込みRC 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RC 2014年モデル

スレ主 wano kさん
クチコミ投稿数:4件

2015のRC 300h Fスポに乗っていますが、バックをしてシフトをRからPに変えるタイミングで『グググググッ』という低い異常音が鳴ります。
タイミングとしてはある程度走った後のバック終了時に鳴る事が多いみたいで、しばらく停車していた状態ですぐにバックを入れても異常音は鳴りません。

まだDには持っていっていませんが、なにぶんDに行くと時間が取られてしまうので、予めこちらで情報を得てからと思っていました。

別車種でももし同じような症状の方がいらっしゃいましたら情報を提供していただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22051505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2018/08/23 16:40(1年以上前)

ディーラーの人間に、直接その異音を聞いてもらったほうが確実だよ。

書込番号:22051606

ナイスクチコミ!3


スレ主 wano kさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 17:19(1年以上前)

そこは重々承知しております。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22051693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/23 18:03(1年以上前)

アテンザワゴン 6MTですが、同じような音はします。
平地駐車でも坂道発進補助が動作してる感じで、異常では無かったです。

書込番号:22051796

ナイスクチコミ!0


スレ主 wano kさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 18:07(1年以上前)

なるほど、アテンザはそのような機能があるのですね。
Dに見せに行く前に電話で確認してみるのもアリですね。
とりあえず電話にて確認をする事にします。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22051812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wano kさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/04 16:17(1年以上前)

本日レクサスに行ってきました。
『RCはブレーキの制動性が高いので、その音は問題ありません』との回答でした。

結果的には問題ないと言われましたが、ちょっと説明のしかたに『ん?』って感じがありましたので、その音を再現できたのか聞いてみたところ、ビミョーな返事だったので、もう面倒くさくなってやめました。

なので、本当に正常音なのかは不明です。
でもあんな音が正常音だったら、もうちょっと他のRCオーナーから声があがっていてもいいと思うんですけどね・・・。

書込番号:22082991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RC 2014年モデル
レクサス

RC 2014年モデル

新車価格:581〜767万円

中古車価格:164〜870万円

RC 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCの中古車 (412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング