『FUJIFILM X-S1からの乗換について』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『FUJIFILM X-S1からの乗換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FUJIFILM X-S1からの乗換について

2015/06/17 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

FUJIFILM X-S1からの乗換を考えています。理由の一つは、重さ、嵩です。
STYLUS 1sは、レンズ沈胴式?が良いかと。重量もかなり軽いし。
Wifiも魅力。デメリットは広角が24mmが28mmになることぐらいでしょうか? 他に、有りますか?

実機がなかなか触れないので、知りたい事が一つあります。マニュアルピント合わせてについてです。
FUJIFILM X-S1の場合は、フォーカルリングがノンストップです。年齢的に視力が悪く困っていますが、無限遠の月などを撮影する時とても困ります。この点は、STYLUS 1sも同じでしょうか?

書込番号:18879660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/17 11:23(1年以上前)

24〜25mmが普通になった現在では、昔なら十分広角だった28mmも、もの足りない感が拭えませんね。

STYLUS 1sのMF操作はカーソルキーの「↑」「↓」で行うようです。
リング式よりも操作感は劣るかも知れませんね。

∞で止るかどうかは知りません。 m(__)m

書込番号:18879848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/17 11:49(1年以上前)

別機種

FZ30+テレコン

月は空との境目でAFできると思います。

書込番号:18879905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/17 12:38(1年以上前)

別機種

FZ200 スポットAF Pモード −0.7補正 iAズーム使用

アッ そうそう・・・
じじかめさんの仰る通り、月ならAFで大丈夫だと思います。

>無限遠の月などを撮影する時とても困ります
 この「など」に何が隠されているのか心配ですが・・・

書込番号:18880050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/17 13:34(1年以上前)

>デメリットは広角が24mmが28mmになることぐらいでしょうか? 他に、有りますか?

広角の他に望遠も624mmが300mmになります。
望遠が必要な場合は、かなりデメリットかなと思います。


>FUJIFILM X-S1の場合は、フォーカルリングがノンストップです。この点は、STYLUS 1sも同じでしょうか?

STYLUS 1sにはフォーカスリングはありません。
コントロールリングで代用しますが、カム直結でフォーカスレンズを動かすわけではないので
同じだと思います。

書込番号:18880209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/18 12:08(1年以上前)

折角のX-S1も持ち出しが億劫になってきたら買い替えも有りかも、ですね。
STYLUS1sは重量(402g)も半減、レンズ沈胴式のコンパクトなボディに全域F2.8(28-300mm)の高性能レンズ搭載、
操作性・機能は一眼並と魅力満載です。

MF操作は、MENU(OK)から呼び出し、カーソル(↑・↓)で合焦させる方法と
本体前面の「Fn2」を倒し、レンズ根元の「コントロールリング」で合焦させる方法があります。
後者の方がEVFを覗きながら、左手で一連の操作ができるので使い勝手は大変良いです。
「コントロールリング」はエンドレスに動きますが、(私の場合)予めAFで合せておき微調整用に使用していますので
全く不都合は感じていません。

書込番号:18883350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/18 20:41(1年以上前)

皆様、有り難うございました。気になっていた点が分かりました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:18884708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング