『STYLUS 1s の代替機の選定』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『STYLUS 1s の代替機の選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

STYLUS 1s の代替機の選定

2017/11/25 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

こんにちは、本機を一眼のサブとして使っています。

オリンパスはSTYLUS 1sのモデルチェンジはしないようなので、他のメーカーで探しています。

本機のように明るいレンズで望遠側が300程度あるコンデジはありますでしょうか?

おすすめ有りましたら教えて下さい。

書込番号:21383620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/25 11:42(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

HIGH SPEED EXILIM EX-100F
http://kakaku.com/item/K0000795198/

ご存知かと思いますが、STYLUS 1sとほぼ同じです(笑)
ファイダー無いですけど・・・(^_^;)

書込番号:21383630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/25 11:43(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000795198/

此れしか、無いのでは?

書込番号:21383631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/25 11:45(1年以上前)

>9464649さん

ほぼ同時に。 (^^;

しかも、同じ物。
やはり、これしか無いよね。

書込番号:21383636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/25 11:49(1年以上前)

>テンプル2005さん
STYLUS 1s
STYLUS 1(1sと同じにするファームアップあり)
HIGH SPEED EXILIM EX-100F

中古新品含めてこの3機種で散々迷ったんですよ。
結局・・・J5とFT1買ったんですけど(^_^;)(^_^;)

書込番号:21383641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/25 12:28(1年以上前)

初代RX10。望遠は×1.5のトリミングで。

書込番号:21383700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/25 15:03(1年以上前)

代わりがないので大事に使ってください(TT)

書込番号:21383957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/25 19:46(1年以上前)

あとは、FZ300かな?

望遠端f2.8
換算600mm(テレコン装着1020mmf4.0)(f2.8も可)
4k 4kフォト (ほぼ無限連写)
防塵防滴

書込番号:21384585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件 OLYMPUS STYLUS 1sのオーナーOLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

2017/11/25 21:53(1年以上前)

>9464649さん
>テンプル2005さん

ファインダー欲しいですね。
stylus2 出ないんでしょうか。

このカメラ、かなり優秀です。

書込番号:21384919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件 OLYMPUS STYLUS 1sのオーナーOLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

2017/11/25 21:55(1年以上前)

>テンプル2005さん

FZ300クラスの大きさなら一眼で行きます!

書込番号:21384924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/26 01:14(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
1s化した1を通勤カバン常備として使っています。
Stylus2用か否かはわかりませんが、1/1.7型用換算24mm始まりの高倍率ズームレンズを開発していた形跡があったように記憶しています。
あれから随分と時間が経ったのに、製品が出てこないところを見ると、開発中止になったのかもしれませんね。
オリのコンデジは防水のTGシリーズだけが生き残っている感じです。

ファインダーが必要となると、換算300mmまで届くのは当機種しかもう選択肢がないと思います。
私は先日、ネオ一眼を買うために他のコンデジ達を買取に出しましたが、当機種は代替候補がなく、手元に残しました。
大事に使うしかないかと思います。

書込番号:21385421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/26 06:48(1年以上前)

初心者カメラマンです。さん
中古品。

書込番号:21385616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/26 09:40(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

上位コンデジは1インチセンサー機に移行し、1/1.7センサーの新規開発は行われていないと思われますので、このサイズで明るい高倍率ズームの新型の登場は難しいでしょうね。

メーカーも高級コンデジを多機種展開するところと完全撤退した会社と二つに別れました。
開発コストの割りにそれほど市場は大きくなく、交換レンズ等の展開も見込めずとなると、余裕のない所は撤退も当然の判断でしょうが、オリンパスは魅力的なコンデジを出していたのでちょっと残念です。

書込番号:21385886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/26 15:20(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

1型素子使用なら、パナのTX-1がギリギリ検討候補になりませんでしょうか?
撮像素子が大きくなる分高感度ノイズ耐性等が感度1.5〜1.7段分向上するので、レンズ望遠側の開放F値が大きく暗い点は感度を1.5段〜2段上げて対応すれば補えそうです。
もっとも、絞り開放でシャキッとした画が得られるかは、試してみないとわかりません。
画造りもちょっと傾向が異なるので、好みもありますし…望遠が少し短いのも残念ですよね。

書込番号:21386604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/26 17:35(1年以上前)

望遠端が少し暗いですが。1インチの
PanasonicのFZH1はどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000910986/

書込番号:21386937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/26 17:42(1年以上前)

多少暗くなるけど
TZ85
TZ90
90V

でしょうか?
300mm
コンデジの大きさ(ネオ一は、除く)
軽量
ファインダー付き
レンズ明るい

ネオ一が除外した時点で、この3点しか残りませんでした。
EVF除外が無ければ、PowerShot系の小型系も
有りますが…

現段階で、新品では上記の3点しか存在しません。
あとは、STYLUS 1sの中古を探すしか無いです。

EVF付きで、望遠端300mmf4以下のコンデジって
過去を遡っても
■STYLUS 1s
■STYLUS 1
■FZ200
■FZ300
FZ1000
FZH1
RX10M3
RX10M4
しか、有りませんよ。
そして、望遠端f2.8は ■ の機種のみです。

>グリーンビーンズさん
最後まで、レス読みましょう。
FZ300クラスの大きさなら一眼で行きます!
とスレ主さんが、既に書いています。

書込番号:21386954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29341件Goodアンサー獲得:1539件

2017/11/26 17:57(1年以上前)

携帯性などを考えると、STYLUS 1sの形状や大きさは、いずれ「名誉回復」するかもしれませんね。

一般客層(つまり、マニアは対象外)のデジカメ使用頻度は、
STYLUS 1sを超えるか超えないか?ということの閾(しきい)になりそうに思います。


また、液晶ファインダーは【老眼の最大級の味方】ですから、
今後の年齢別の人口構成の推移をメーカーがマトモに分析していけば、
50歳以降の客層に対して【どうあるべきか】は自ずと決まってくるでしょう。

書込番号:21386995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/26 19:26(1年以上前)

LUMIX TX1だと思います。
レンズ暗いけど、その分高感度性能良いですし、
連写得意です。
サブ機希望ですよね。

書込番号:21387215

ナイスクチコミ!2


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/30 05:18(1年以上前)

現時点では無いと思います。

あるカテゴリーのライフスタイルを狙って、
これほどこだわりを持ったカメラは。

書込番号:21395328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件 OLYMPUS STYLUS 1sのオーナーOLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

2017/11/30 12:56(1年以上前)

>Agotaさん

皆さん回答ありがとうございます。

時にはメインの一眼を凌駕する性能に出会えたことに感謝してこれからも大切に使います。

書込番号:21395954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/19 23:07(1年以上前)

自分のStylus 1s、レンズ内にごみが入ってしまい
新宿のサービスステーションに持っていきました。
1週間で修理完了ということで預けましたが、
後日、「部品の枯渇で修理不能」との電話が・・・
もうレンズの在庫は無いようです。
皆さん、大事にお使いください。

自分は、もう1台中古で買いました。

書込番号:21614363

ナイスクチコミ!1


tohoho-gzさん
クチコミ投稿数:119件

2018/02/19 23:40(1年以上前)

>29肉29さん

https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_stylus1s.pdf

『当カメラの補修用性能部品は、製造打ち切り5年間を目安に当社で保有しております』
と取説99ページに書いてありますが、2014年11月14日発売でもう部品の枯渇なんですね。
(内容によっては修理可能なのかもしれませんが)

最近、他のメーカーも修理期間が短くなっていますね。
いろいろ事情があるのは理解していますが
せめて後継機種がないものは、5年位は修理してほしいものです。

書込番号:21614464

ナイスクチコミ!1


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/20 00:24(1年以上前)

>tohoho-gzさん
全く同感です。

それに
同じ基幹部品を使ってるCASIOの製品はまだ現役なのに
供給元のはずのメーカーの部品の方が早く枯渇するなんて
おかしな話だと思います。

書込番号:21614573

ナイスクチコミ!1


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/28 12:56(1年以上前)

サイズや価格は全然違いますがα7RII(〜V)にタムロンの28−200ズームをつける一択かと。スタイラスと両方使ってます。(最近はソニーばかり持ち出す)

望遠端でF値は2段暗くなりますが、カメラホールドがはるかに良いし、12800も実用になり我慢すれば40000だってOKだし、手振れ補正ははるかに上(Vは8段分)。夕景なら楽勝。夜景でも木にでももたれたらOK。スタイラスは望遠撮影は一脚がないと手振れすることを考えれば。低照度撮影能力で相当上回ると思います。昼間はスタイラスでも悪くないんですがねえ。

タムロンレンズは開放からシャープですよ。ここは10年前のAマウント時代と大違い。

書込番号:25162492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング