『RECBOXからネットワーク転送出来ます』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『RECBOXからネットワーク転送出来ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

RECBOXからネットワーク転送出来ます

2015/06/27 16:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

スレ主 sibelius88さん
クチコミ投稿数:8件

REGZAのUSB-HDDに録画したタイトルを、ブルーレイに焼きたくて、RECBOX経由でムーブできそう、との情報を頼りに、本機を購入しました。RECBOXは、HVL-A2.0で、amazonで安くなっていたので購入。最初、直接LANケーブルで繋いで、本機のネットワーク設定をいろいろ試しましたが、どうにも上手くいきません。ネットワーク接続はされるのですが、本機の「お引越し」のメニューには、RECBOXは現れません。半ば諦めかけていましたが、スイッチングハブを購入し、PC(私はmacですが)のネットワークと本機、及びRECBOXを接続、IO dataのMagical Finderを起動すると、なんと、何の設定もせずに、一発で、RECBOXが、Magical Finder上に認識されました。で、そのまま、タイトルを選択し、ネットワーク転送を選択すると、転送先にET1200もばっちり現れ、そのまま実行すると、あっという間にタイトル転送してくれました!! 時間も30分のDRモードのタイトルでしたが、10分かからない位でした。設定も何もいりません。スイッチングハブと、LANケーブルと、PC or Mac、そしてIO dataから無償でダウンロードできるMagical Finderで、簡単にタイトル移動が出来ます!!

書込番号:18913833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2015/06/27 17:10(1年以上前)

単にサーバー環境が構築されたのでやり取りが出来たというからくりです。PCが介在しないと無理なのです。
しかし、機器は存在してもその機器でディスク化ができるかといえば出来ない場合もあるので、単に名前が挙がったので出来ると早合点すると落とし穴があるので注意はしたほうがいいです。

書込番号:18913880

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/06/28 21:56(1年以上前)

sibelius88さん

REGZA から RECBOXへのダビングは、REGZAの操作で行いましたよね。
これをアップロード型(送り出し側の操作)ダビングと言います。
RECBOX から ET1200 へのダビングもアップロード型なので、RECBOXの操作でダビングを行います。
RECBOXの操作は、Magical Finderから呼び出されるWebブラウザで行います。
 Magical Finder を使わず、直接ブラウザ操作も可能です。
 PCを使わず、REGZA(全機種では無いと思いますが)のブラウザ機能でも可能です。
 ↑ 実用に耐えないほど遅いですが。。

お引越し機能は、ダウンロード型(ダビング受け側の操作)と呼ばれ、この機能が付いてから
紛らわしくなってます。

書込番号:18918280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/06/28 22:54(1年以上前)

ソニーでも数世代前から既出ですし送ったあとの制限事項で他社比でソニーは最も不便です。
速度的なメリットも特にないです。
最近のパナではアップ、ダウン両方可能で東芝では爆速です。
ただスレ主さんにとって新鮮で有益な実機情報なのは理解できます。

書込番号:18918619

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング