『ルームリンク出来ず』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『ルームリンク出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

ルームリンク出来ず

2015/09/22 00:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

クチコミ投稿数:584件

ネットワークの確認は、成功します。プレーヤ側のTX機器も表示してますが、プレーヤ側からサーバー診断すると
BDZ−ET1200は見つかりません。どちらの不具合なのでしょう?
ちなみにもう1台接続してるレコーダーは、サーバー診断で表示します。

書込番号:19161238

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/09/22 01:08(1年以上前)

ホームサーバー機能は(入)にしないと、他機からDLNA視聴は出来ません。

 情報が少なすぎてまともな回答はしにくいです。
 TV型番やネットワーク機器、有線か無線か、どこまでネットワーク設定したのか、くらい書いてください。
 DLNA視聴が出来ない場合、ネットワーク自体より設定をちゃんとやっていない場合が多いですから。
 
 念のため聞いておきますが、ET1200のサーバー機能は(入)になっていますか?
 また登録機器一覧にそのTVは表示されていますか。

書込番号:19161334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件

2015/09/22 01:36(1年以上前)

失礼しました。
サーバー機能は、入になってます。
登録機器一覧に表示してます。

TX型名は、KDL−22EX300です。こちらは有線接続でネットワーク診断で成功 成功 成功に
なってます。
他にBDZ−AT900使用してますが、こちらはルームリンク出来てます。

書込番号:19161381

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/09/22 10:59(1年以上前)

BLACKLABEL20さん おはようございます。

 書かれていないということは、ET1200の方は有線接続設定ですよね。(有線と無線は排他使用です)
1.まずIPアドレスの確認を。ルーターの不安定などで、DHCPがちゃんと機能していない場合もあるので。
2.まさか双方が同じルーター上に無い、なんてことはありませんか。

 TVのスレ見るとET2100は無線LANのようにも見えますが。(TVには無線LANが無いようですが、いったいどんな接続になっているのやら)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/#19161447

 詳しいネットワーク関係書き込まないと、誰も理解不能なはず。

>他にBDZ−AT900使用してますが、こちらはルームリンク出来てます。
 全て同じルーターに繋がっているのでしょうか?

>プレーヤ側からサーバー診断するとBDZ−ET1200は見つかりません。
 二重ルーターになっていませんか。

 ルーター名が書かれていないのですが、(問題があるとすれば)NECのAteamなどでは無線lANの場合ネットワーク分離機能があります。
http://www.aterm.jp/function/wg300hp/guide/wireless/list/m01_m36.html

(DIGAのサポートページですが、最後のほうに書かれています)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/



書込番号:19162145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/09/22 13:17(1年以上前)

問い合わせ窓口
SONYホームネットワーク
0120-776-933

書込番号:19162535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2015/09/22 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ試しましたが改善せず、サポート問い合わせしましたが、
まだ返事待ちです。

書込番号:19163527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/22 20:20(1年以上前)

>撮る造さん

が再三書いていますが、

使用しているルーターの型番と使用しているネットワーク機器を書かないと、解決に近づかないと思います。

せめて、二重ルーターとネットワーク分離機能の確認はされたのでしょうか?

書込番号:19163631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2015/09/22 20:32(1年以上前)

ルーターは、ロジテック LAN−W300N/DRです
二重ルーターとネットワーク分離機能の確認済です。

書込番号:19163661

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/22 21:17(1年以上前)

ソニーでは、こういうサービスもあります。
わからない方は、ここに相談されて利用されてはどうでしょう。

http://pur.store.sony.jp/setting/products/setting_bd/HOUMON-60BD_product/

書込番号:19163841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/22 21:53(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん
失礼しました。あと構成ですがどのように接続されているのでしょうか?

BDZ−ET1200は無線LANでLAN−W300N/DRと接続なのでしょうか?
BDZ−AT900は有線LANですか?
KDL−22EX300は有線LANですか?USB無線LANアダプターは使用していないですか?

あと、ちょっと思いついたことを適当に書きます。
KDL−22EX300から見た時に、BDZ−ET1200だけ表示されないということですよね?
BDZ−AT900とBDZ−ET1200のIPアドレスは競合していませんか?
一旦登録機器一覧から削除して再登録してみてはどうでしょう?

いくらなんでも、アクセス時、BDZ−ET1200の電源が落ちてたというオチはないですよね・・・

書込番号:19163981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2015/09/22 21:58(1年以上前)

はい、IPアドレスも確認してますし、本体の電源も入ってます。
関係ないかもしれませんが、TVサイドビューで機器登録も
出来ません。

AT900は有線で、ET1200は無線です。

書込番号:19164011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/22 22:14(1年以上前)

う〜んわからないですが、とりあえず確認です。

BDZ−ET1200側からは、KDL−22EX300もTVサイドビュー(スマホ)も確認できるけど、
その逆からは確認できないということですよね?
BDZ−ET1200もしくは無線LANに問題があるような気がします。

TVサイドビューで機器登録できないというのと関係しているような気がします。

もし、BDZ−ET1200を有線接続して問題なく使えるのであれば、
無線LANに問題があるという切り分けはできそうですが・・・面倒ですよね。

書込番号:19164085

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/09/23 11:04(1年以上前)

BDZ-ET1200、TVのIPアドレスが同一セグメント(192.168.XX)にあり、問題ないのであれば
BDZ-ET1200が無線LANで接続しているLAN-W300N/DRのSSIDの暗号化形式が
WEPになっていてDLNAでは通信できないとかの可能性はないでしょうか。

書込番号:19165604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング