『リモコンのモード変更ができない』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『リモコンのモード変更ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンのモード変更ができない

2025/01/07 16:42(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

クチコミ投稿数:77件

中古でSONT BDZ-ET1200を購入ました。
初期設定でリモコンで操作できず困っております。

現象は「付属?のリモコンのどのキーを押しても、ディスク+ネットワークが赤点滅します」
マニュアルでの対応策としては、「本体とリモコンのモードを合わせる」とあります。

しかしリモコンで本体は反応しないので行きつまりです。
どなたかアドバイスをおねがいします

ちなみにリモコンはRMT-B015Jです。

書込番号:26028013

ナイスクチコミ!0


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:143件

2025/01/07 17:26(9ヶ月以上前)

リモコンの1と決定を同時に1秒くらい押す
順に2から6まで同じ事を繰り返すとどれかで反応します

書込番号:26028065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/07 18:19(9ヶ月以上前)

>美良野さん
それもやっていますが、変化無しです。

一応、これでもかと言うぐらい壊れる経歴を持つリモコン自体の不具合と考えて、
純正の後継品と互換品を手配しました。

書込番号:26028126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 BDZ-ET1200のオーナーBDZ-ET1200の満足度5

2025/01/08 07:12(9ヶ月以上前)

ん~代替リモコンを取り寄せているとことなのでそれで解決は早そうですが、取説には数字を押しながらと書いてあるので2つポンポン押してもなかなか同時にならないとか?

このタイプのリモコンは1100、2100、1200、2200分使ってましたが、今のところ壊れてないです。うち一つ見分けが付くようには敢えてET2000のリモコンと交換しましたが、仕様に何も不都合は無かったですよ、なので安価な中古でも入手して使ってみても良かったかも。

まあ、この世代のリモコンスライド携帯電話のような仕組みなので繋ぐフレキケーブルが切れやすそうなので、そのせいか今では生産されておらず、故障代替は現世代と同じ筐体を使った後継リモコンに変わっているようですね。

書込番号:26028635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/01/08 08:05(9ヶ月以上前)

>ACテンペストさん
TV操作のLEDはつくので、ケーブル不良では無さそうです。
とりあえず互換品(の新品)で問題無い事を期待したいですが、
本体側の不具合の可能性もあり、悩ましい所ですが、その時は返品します。

書込番号:26028689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 BDZ-ET1200のオーナーBDZ-ET1200の満足度5

2025/01/08 14:53(9ヶ月以上前)

うちはFBT6100を買ったので設置場所いれかえでET1200は退役です。遠隔視聴用にモニター無しで娘の部屋に置いてましたが、その役目はET2200になりました。これが最後のXMB世代機です。予備リモコンも買い込んでましたが、結局使わなかったなぁ。

書込番号:26029066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2025/01/08 17:47(9ヶ月以上前)

今更ET1200を買うとは。
いつ壊れてもおかしくない世代です。
2014〜2015年製です。
メーカー対応も昨年5月で終わっています。
リモコン問題は、リモコン本体と本体の受光部のいずれか。
本体の液晶が反応しているので、リモコン側の問題か。
リモコンの電池を数分抜いて放置し、再度電池を入れても、リモコンモードが変えれないのか?
Amazonなどで売っている、互換リモコンを買ってやって、リモコンモードを合わせてやる。
1,500円前後。
自分家のET1000が3台あるけど、2台は逝っています。(メーカー対応が終わって修理を断られた)
残り1台はBDドライブエラーで、HDD録画のみ使える。
リモコンは2台も、反応が悪く使えません。
1台はどうにか使えるけど、キーによっては誤作動も。
古いからしょうがありません。

書込番号:26029212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/01/08 18:21(9ヶ月以上前)

>MiEVさん

確かに今更のET1200です。
NASNEを買った関係で、パナのDMR-BZT700からSONY製に変えると便利かと思い、
一方最新のものは光音声無しなので、あえてET1200です。

書込番号:26029234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング