『新規アニメの録画について』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『新規アニメの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新規アニメの録画について

2016/04/30 09:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

クチコミ投稿数:69件 BDZ-EW520の満足度5

現在、東芝のレコーダーを所有しており、この機種への買い替えを検討中です。

現在の機種では、おまかせ自動録画において、
ジャンルを「アニメ」にして、キーワードに「[新]」を含めると、アニメ新番組の自動録画ができます。

この機種も同様のことはできますでしょうか?

よろしくお願いします(^^)

書込番号:19832068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/04/30 09:23(1年以上前)

好みの番組を自動で探して録画してほしい(x-おまかせ・まる録)
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/rec/omakase.html

深夜は、3チャンネルかぶるので2台で録画しています。DIGAとソニーのEW、nasneで。
500GBモデルで大丈夫ですか?

書込番号:19832109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/04/30 11:12(1年以上前)

この機種をご検討されているとのことですが、後継機種が発売されているので市場在庫がない可能性があります。

様々なジャンルの録画をする場合ですと、500GBではやりくりが大変だと思います。(録画画質にもよりますが。)

ソニー・レコーダーは3台目ですが、番組表から私は録画予約してしまうので使ったことはありません。

ただ、おまかせ録画ではたまにうまくいかないようなお話もここで聞いたことがありますのでよくご確認の上で検討下さい。

書込番号:19832417

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2016/04/30 11:40(1年以上前)

おまかせ録画 アニメだと

特撮・アニメ
  特撮・アニメ全般
  キッズアニメ
  深夜アニメ
  アニメ新番組
  特撮・怪獣

と 5つ項目が選べるので  アニメ新番組を選べば  新番組だけ録画してくれます
(新番組以外 つまり2回目以降録画してくれないので 使ったことないですけどね)
チャンネルも 全てか 複数のチャンネル指定できます

通常は 特撮・アニメ全般 これですべてのアニメを録画してくれます
僕は 予約忘れた時の保険に使ってますね

一つ注意として この機種ダブルチューナなので 3番組かぶると どれが録画されないかは わかりませんし
おまかせ予約リストにも 録画されない番組は表示されません 
(というか おまかせ録画を 3番組録画してくれる機種は 無いんですけどね)

確実にチェックするなら
番組検索使った方が良いです(おまかせと同じ項目で検索できます)

ついでに この機種なら My番組表 というのがあって
ジャンルやキーワードを 登録して使えます 新シリーズでは無くなったみたいですが
(初期設定で 主なジャンルは自動で登録されます 変更可能)
アニメ新番組の項目を登録して使えますね

ただ リモコンが使い難いので 店頭で触って見た方が良いですけど
(まあ なれればそこそこ使えますが) 

書込番号:19832489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 BDZ-EW520の満足度5

2016/05/01 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:19836151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 BDZ-EW520の満足度5

2016/05/01 17:10(1年以上前)

あれ、これ一人一人に対しての返信じゃないんですね(^_^;)
みなさん、アドバイスありがとうございます。

VROさんのアドバイスがズバリでした。
まさに、ジャンルごとの新番組、自動録画ができるわけですね。
SONYに決定です(^^)

リモコンの使いづらさは、東芝の方が発狂級なので(笑)、それより悪いことないと信じています。
カタログで見てもボタン数が圧倒的に少ないですしね。

あとは、この製品にするか最新型にするかですね。
価格と相談しながら決めたいと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:19836180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2016/05/01 21:25(1年以上前)

>あとは、この製品にするか最新型にするかですね。

いや新型は ちょっと待って下さい
評判が悪いし(まともに動作するかどうか)

何よりも
システムが総入れ替えになってっるらしくて
おまかせ録画も 旧型と同じ動作するか まだ確認取れてないもので

書込番号:19836868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 BDZ-EW520の満足度5

2016/05/01 21:52(1年以上前)

なるほど、参考になります(^^)
もう少し、新型の情報を仕入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19836965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 BDZ-EW520の満足度5

2016/05/08 12:21(1年以上前)

昨日、購入しました。
これまで使用していた機種(東芝 RD-E300)と比べると、
まぁ新しいから当然の部分もありますが、とにかく全てが素晴らしいです。

・なんと言っても安くなった
・小型かつ消費電力、デザインもかっこよくなった
・HDD容量も増え、ブルーレイにも対応した
・東芝の操作性は悪いとかいうレベルではなく、どうやったらこんなに悪くできるのか?
 わざとやってねーか?というレベルだったので、もう涙が出るほど操作性が良いです。
 さすがゲームメーカーユーザーインターフェースを心得ている(^-^)
・同じくリモコンも涙が出るほど操作性が良い、リモコンが良くない言ってる人がいますが、
 最近は他メーカーの操作性も改善されたんすかねえ?

買った時期も良かったです。
連休が明けたら最低価格が上がったようなので、連休中に買っておいてラッキー(^^)v

スマホからの予約ができるのは便利ですね、実際に使うことがあるかどうかは?ですが。
PCやスマホからの視聴もできるみたいですが、設置場所の関係上、ルーターと有線LAN
接続ができません。無線LANからだと、速度が足りないというようなエラーになります(^-^;

書込番号:19857102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/08 22:40(1年以上前)

無事に購入されて良かったですね^^

ネットショップではこのモデル(旧機種全般に言えますが・・・)は取扱はほとんどありません。

先月末にリリースされた新機種があまりにも良くない形で発売されてしまったのでこのモデルを含めたレコーダーを買い求める方が多かったのも市場在庫がなくなっている理由かもしれません。

普段、番組表からしか予約をしていないためにご質問に対してのご返事が出来ずすみませんでした。


書込番号:19858851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング