BDZ-EW520
- スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
- ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
- 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520
過去スレの情報が多すぎて分かりづらいのでズバリ聞きたいです
どうして最新同型EW500?より評価が高いのですか?最新型はだめですか?安くて新しい最新の方の購入を検討していましたが、あまりにも評価が低く戸惑っています。
過去スレ見てとか言われるかもしれませんが、申し訳ないです。優しい方教えてください。
書込番号:20379252
3点
最新型がアップデート前提で発売したから
書込番号:20379444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型 ZW/ZT 型番があまりにも酷いだけだと思われます。
EW520は、良いレコーダーだと思いますが、新型が悪すぎて、
相対的に良く見える一面もあるかと思います。
書込番号:20379465
5点
11/10現在のレビュー平均点数56件4.05。
新型発売の4月以降11件4.18で4月以前が45件4.02。
新型発売後の方が若干レビューの点数が上がっています。
書込番号:20379546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行機の操作感を知れば旧型の良かった処が
目立つだけです。
他人のレビューと評価点だけでレコーダーの
良し悪しの判断はできないと思う。
書込番号:20380413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんつまらない質問に答えていただきありがとうございます
アップデートしたらいい感じになるって事ですかね?
ハードよりソフトの問題なのですかね?
アップデートで改善できるのであればやはり新しい方がいいかもしれませんね
現行機種より1.5倍の価格なので、プレミアでもついたのかと思ってました。ただ在庫の関係なのかもしれませんね
書込番号:20380456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アップデートしたらいい感じになるって事ですかね?
ハードよりソフトの問題なのですかね?
>アップデートで改善できるのであればやはり新しい方がいいかもしれませんね
現行モデルに関してはあまり期待しない方が良いと思う。
外付けHDDに録画可能なタイトル数が大幅アップしている等、現行モデルが優れた点も有りますけど。
書込番号:20380499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先代までに比べれば筐体の大きさもコンパクト化されていたり、最大録画番組数の上限が増えていたり等の改良はありましたが・・・発売されてみればご覧のあり様だったわけです。
動作が重い、必要な機能が後日のアップデート提供、外付けハードディスクの問題など発売当初から問題は山積みで・・・。
普通は旧型(前のモデル)は処分のために格安で売るのですが新型モデルがかなりソニーのBDレコーダーの評価を落としたために旧型がかなりのスピードで売り切れてました。価格も最安時期よりも上がって売られてましたね。
今はほとんど旧型はなく、現行型しか実店舗はもちろんネットでもないと思います。
現行型の価格はかなり下落してますし、普通に考えればお得感があるのですが・・・買って後悔しないためにはここの皆さんの意見を参考にされて他社のBDレコーダーを購入した方がよろしいかと思います。
書込番号:20381121
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/24 12:32:18 | |
| 2 | 2023/07/19 13:14:07 | |
| 16 | 2023/06/25 13:50:30 | |
| 5 | 2023/02/19 1:06:00 | |
| 6 | 2022/04/04 20:18:07 | |
| 2 | 2022/02/22 20:29:12 | |
| 2 | 2020/05/05 20:09:03 | |
| 2 | 2019/08/12 8:23:41 | |
| 7 | 2017/08/28 7:49:27 | |
| 2 | 2017/08/04 11:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








