ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE
DNP-720SEのユーザです。ネットラジオチューナーとして便利なので次機種に期待していました。
確かに720はアナログ部が価格相応で、デジタルOUTでDCD-1500REに接続すると見違える音がしましたので、アナログ部強化には期待です。
仕様をよく見てちょっと残念なのがUSB-DACが無いこと。
これがあれば飛びつく方も多いと思います。DENONはハイレゾ対応で遅れていると思われても仕方ない機種になってしまいますね。
書込番号:18159476
1点
ハイレゾ初心者ですが、良ろしければ教えて下さい。
USB−DACが搭載されていないとのことですが、未だカタログ情報も登録されていない状況で、
確認出来ないのですが、ITmediaのニュース情報には
>フロントUSB端子に接続したUSBメモリーからのハイレゾ再生も可能
との記載が有ります。これはUSBメモリーからWAVやFLAC(192kHz/24bitまで)、DSD 5.6MHzを再生出来る
という事では無いんでしょうか?私は何か基本的な勘違いをしてますか?
書込番号:18198632
1点
この機種は記事などから見る限りPCを接続して外部DACとする機能が無いようです。ネットワークプレーヤという位置付けの機器のようなので仕方ないですね。現機種もそうですが、フロントのUSBはUSBメモリやiPhone/iPodを接続するもののようで、USB-DACとは違うようです。
今一度定義を調べてみましたが、一般にUSB-DACとはPCにUSBで接続するDACをいうようです。
PioneerのN50のような機種たっだら従来からのアンプを使用可能なので、これからPCオーディオを始めるユーザが待望してると思います。
書込番号:18199589
0点
有難うございます。
私の場合、直接PCとUSB接続する事は無く、DLNA経由でPC又はNASのデータを手持ちのAMP経由で再生し、時々USBメモリ経由で再生するという要求には応えてくれそうという事ですよね?
そうであれば検討の対象になります。
書込番号:18200261
0点
PC内のDSD音源を無線LAN経由で鳴らすことができるのでしょうか。
それができればUSB DACが無くても我慢できるのですが。
無線がnに対応し、アンテナが2本もあるので期待していますが。
またパソコンに繋いだ外付けのHDDに格納した音源を鳴らせるかも知りたいです。
早く発売になって欲しいですね。
書込番号:18240597
0点
現在、PC+USB-DACを利用しているので、私もUSB-DAC機能があれば最強と思ったのですが、それを搭載しちゃうとDA-300USBと競合するというか、どちらも1500REクラスのアナログ回路という触れ込みで、しかもこの値段ですからDA-300USBの存在を否定しないためにも搭載できないのでしょうかね。
パソコンを操作デバイスとして音楽を楽しみたいのですが、フロントUSBに外付HDDを接続してスマホアプリを操作デバイスとして使えるのであれば、私としてはDSD再生環境の決定打かもしれません。
多分ボーナスで買っちゃいそう。
書込番号:18242386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DNP-730RE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/07 18:18:55 | |
| 4 | 2021/12/14 5:20:29 | |
| 1 | 2019/04/12 20:35:38 | |
| 2 | 2018/12/24 8:30:20 | |
| 1 | 2018/12/12 7:14:57 | |
| 0 | 2018/10/13 15:51:50 | |
| 0 | 2018/05/28 23:35:42 | |
| 0 | 2018/03/04 13:16:24 | |
| 2 | 2018/01/07 15:00:21 | |
| 3 | 2017/11/25 10:09:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






