『お薦めのMASは有りますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

DNP-730RE

DSD 5.6MHz対応のネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-730REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

DNP-730REDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

『お薦めのMASは有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-730RE」のクチコミ掲示板に
DNP-730REを新規書き込みDNP-730REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めのMASは有りますか?

2015/03/01 20:50(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE

クチコミ投稿数:675件

せっかく、DLNA対応の730REを購入したのでNASを導入しようと検討しています。しかし、殆んど知識もないため躊躇しています。初心者でも設定等が容易なNASは有りますか?希望は1TBの容量でコンパクトな物が良いのですが?結構、トラブルが多そうなので。
知人に相談したら、NASを買わずにUSB外付けHDDをFAT32でフォーマットすれば使えるので簡単だと言っていました。本当にそれで認識され再生も出来るんですか。やはり大量のファイルを扱うにはNAS導入しかないんですかね。ハイレゾファイルは容量が大きいのでUSBメモリーですと多くは入れられないので。

書込番号:18532662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/01 21:02(1年以上前)

こんばんは

>お薦めのMASは有りますか?

検索したら、こんなに、たくさんw

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=MAS&ginput=

書込番号:18532712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2015/03/01 21:48(1年以上前)

失礼しました。MAS→NASでした。

書込番号:18532949

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/01 22:02(1年以上前)

取扱説明書には、

>>すべての USB メモリーに対して、動作および電源の供給を保証するものではありません。USB 接続タイプのポータブル HDD で、AC アダプターを接 続して電源が供給できるタイプのものを使用する場合は、AC アダプターのご使用をおすすめします。

私は、DENONのAVアンプを使っていますが、ポータブルタイプの外付けHDDで、音楽再生できてます。
NASだと、聞きたい曲にたどり着くまで、時間がかかるし、DENONのスマホのアプリだと、曲順がアルファベット順になるので、HDDの方が扱いが楽です。

ただ、せっかく、ネットワークプレイヤーを購入したので、設定が簡単な、下記のものなどは、いかがでしょうか。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/linkstation-cloud/setting.html

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls-v_wv_wsx_a.html

書込番号:18533045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2015/03/01 22:37(1年以上前)

mobi0163さん、早速お答え戴き有難うございます。迷いますね。外付けHDDでも私の使用環境なら良い気がします。
NASにも興味は有りますが、目的は音楽を聴くことですし、USBメモリーからの再生はなかなか良い音なので不満は有りません。今後、メモリーを複数用意して抜き差ししながら聴くののも?ですので、もっと良い方法があればと思った次第です。HDDに傾いてきました。

書込番号:18533218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2015/03/02 13:22(1年以上前)

mobi0163さんの仰るように外付けHDDに決めます。NASは設定が比較的簡単なタイプもあるそうですが、私が考えていた3万以下あたりの機種だと書き込み速度や無線親機から少し離れていることもあり安定さに若干不安が出ました。しばらくはNAS導入は延期します。今日にでも電力供給が安定しているAC電源付のものを買いに行ってきます。接続結果は後日お知らせ致します。

書込番号:18534996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2015/03/02 19:37(1年以上前)

今日アイオーのHDDの2TBを買ってきました、FAT32でフォーマット、DSDで16曲入ったホルダーを試しに入れて接続してみましたが、5分程度読み取り中のままで再生まで至りませんでした。ダメならPCのバックアップように使うので無駄にはならないのですが、何か問題があるんでしょうね?取説にも全てのものが再生できる保証はないと謳って有りますしね。これが駄目だと、やはりNAS導入ですかね。

書込番号:18535977

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/02 21:47(1年以上前)

HDD自体を認識しなかった、ということでしょうか。
曲を再生できなかった、ということでしょうか。
私の AVアンプでは、HDDの曲表示で、2曲入っているフォルダーを見ると、4曲あるように見え、「._String Quartets」の方を選ぶと、再生されません。

NASでDSD再生だと、機種を選ばないと、DSD再生できません。

DNP-730REでDSD再生できるNASに関しては、情報を持っておりません。
DENON、あるいは、バッファロー、アイオーデータに、問い合わせてみてください。

( バッファローLS421Dシリーズ、アイオーデータRock Disk Nextとも、DSD対応表には見当たりません)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls421d_a.html

http://www.ioplaza.jp/cl2/rdnext/fw/20140627_DMS_list.pdf

書込番号:18536598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2015/03/03 11:29(1年以上前)

ずーと読み込み中のまま1時間以上たっても終わりません。ホルダーを一つだけ入れてみた時は再生できたんですが。40ほどホルダーを入れたらこの状態です。最大読み込み量でも決まっているんですかね?138Gも入れたのが間違いですかね。
減らしてしまったらHDDの意味がないですし。メーカーにも問い合わせをしようとしましたが、なかなか繋がりません。多分。全てのものを接続可能とは限りません・・・・といった回答でしょうが。

書込番号:18538415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2015/03/03 11:43(1年以上前)

mobi0163 さん、有難うございます。もしNASを購入するにしてもDSD非対応のものにします。購入時、販売員の方がWifi経由の場合はflacあたりのPCMファイルの方が安定して聴けると言ってましたので。

書込番号:18538443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2015/03/10 21:47(1年以上前)

mobi0163 さんの仰るようにオーディオ用とうたっている両機種ともに対応表には730REは無いですね。DSD以外はOKということなんですかね。この機種をお使いの方でNASは何をお使い何でしょうか。DSD非対応機種はバッファローは720REがありましたが、アイオーはデノンの機種は見当たらず、やはり相性みたいなものもあるでしょうかね。

書込番号:18565079

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/12 12:51(1年以上前)

NASとは、何か?

このスレッドの、Blackbird1212さんのコメントが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000733097/SortID=18529899/#tab

本来、DLNA1.5準拠のNASであれば、動作するはずです。
ただ、バッファローであれば、LS-V,LS-WV,LS-WSXシリーズなら、動作確認がとれている、ということです。
私自身は、アイオーデータのHDL-A2.0SというNASを使っていますが、DLNA機能を持った再生機なら、どれでも、音楽再生できています。

書込番号:18570146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2015/03/13 14:14(1年以上前)

mobi0163 さん,有難うございます。大いに参考になりました。早速、本日、バッファローのLinkStation LS410を購入致しました。思ったより簡単に接続完了しました。Flac24bitファイルで300曲ほど保存、730REで20曲ほど再生してみました。読み込みも速く音質も満足できるものでした。ノイズらしきものもありませんね。これでやっとネットワークオーディオプレーヤーとして活躍してくれそうです。皆さん、有難うございました。これにて解決とさせて戴きます。少し楽しんでからレビューさせて戴きます。

書込番号:18573678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-730RE
DENON

DNP-730RE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

DNP-730REをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング